天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経絡秘孔

土曜日、友引、晴れ、寒い、53.9。 りお君家族、小川さん もう12月マンスリーが始まってた。 りお君と頑張る。9番でつまずくも、 小川さんに答えを聞いて何とかクリア。 11ー13番はりお君に教えてもらいながら 明日から14番以降を頑張る。 しかし小川さんの…

まず、オレが変わらな

金曜日、先勝、曇り、寒い、54.4。 妻は元々ポジティブ思考やった。 オレは元々、いや、今もネガティブ。 でも、よう考えたら、オレは妻と 居れればそれで充分、っという事は 一緒に居る今はそれだけでポジティブになれる ポジティブになってわかった事、妻…

ラーメン

木曜日、赤口、曇り、寒い、出張。 治光 出張に一緒に行くと、いつもラーメン店を リサーチをしてくれてる。 今日行った2件とも美味しかった。 酒飲まんでエエし、一石二鳥や。 味わからんオレでも美味しい。

お心遣い

水曜日、大安、曇り、涼しい、52.9 。 兵隊さん、黒いオッサン 足立さんがメールをくれた。 先日のレッスンでの話題を覚えてくれていた。 教員の待遇が酷い事が改めてわかった。 民間より酷いなんて。 ここに働き方改革を活かさないと。

結果オーライ

火曜日、先負、曇り、涼しい、53.2。 兵隊さん、黒いオッサン アイフォン6 のバッテリーを自分で換えた。 決して、人に勧めることは出来ない。 簡単やと思い込んで、バックアップも取らず やったオレはホンマアホや。 今こうやって普通に使えてる事がラッキ…

徐々に

月曜日、友引、晴れ、涼しい、53.5。 兵隊さん、黒いオッサン、チャンカワイ ちょっとづつ右肩が上がるようになってきた。 引退せずに済みそうや。 ちょっと出来ることが増えてきて、調子に 乗ってたんやろなぁ。 実力を知った登りを。

やってもた…

日曜日、先勝、曇り、暖かい、53.9。 小川さん 昨日、無理して右取りして肩が抜けた みたいになった。その後も普通に登れたから 大丈夫と思ってたら、最終的に肩が 上がらんようになった。 こんな事で引退するんかと思ったけど 何とか可動域が広がってきた。…

あぶりや

土曜日、赤口、曇り、暖かい、54.8。 高野さん、リオ君家族 お母さんが来てくれた。 いつも通り、両手いっぱいに愛情持って。 今回は就職祝いで焼肉に連れて行ってくれた。 みんなでたらふく食った。美味しかった。 次は、オレもミドルや。

弔問

金曜日、大安、曇り、寒い、54.1。 黒いオッサン、両手荷物いっぱいの前ブリ 朝田さんは豪快な人やったなぁ。 当時を知る人達の話は、知らん事も 多くて面白かった。 あれだけ語られる人も珍しいんちゃうかな? 逸話が途絶えない。 しかし、鋒さんは変わらん…

3kg太る

木曜日、仏滅、曇り、めちゃ寒、55.7 。 太ってるとは思っとったけど、まさか 3日で3kgも太るとは。 って言うか、昨晩53.6 やったから、 1日で2.1 kg 太った。 リバウンドって恐ろしい。

銀世界

水曜日、先負、雪、めちゃ寒、53.6。 やっぱ北国はすごい。 昼にボタン雪を見た時は、明日は積もると 思ったけど、夜は止んでいたんで大丈夫かな? 寒い時に食べるラーメンは最高。 仕事もひと段落したし、明日も頑張れる。 治くんは凄いわ!

寒すぎる

火曜日、友引、雨、めちゃ寒、53.8。 今日から秋田出張。 秋田空港到着前の20分の揺れはハンパ無かった。 爆弾低気圧。 空気はキーンとしとった。冷たい雨。 やっぱ北国、夜には雪になった。 明朝は銀世界か?

やってまう

月曜日、先勝、晴れ、涼しい、53.2。 黒いオッサン 冷蔵庫にあるもの、置いてあるお菓子を 食うてまう。 必ず、それはオレのものではないと分かる。 オレ以外は、皆そうなれへんということは やっぱ、オレが非常識なんやと思う。 常識人になるまで控えよう。

17番

日曜日、赤口、晴れ、寒い、53.9。 尾谷さん オレにも意地があったようや。 みんなが取れて、オレがクリアでけへん 14番、19番、20番。悔しい… でもみんながでけへん17番をゲット! 18番も取ってやる!

スランプ

土曜日、大安、晴れ、涼しい、53.9。 11月マンスリー、14番以降が取れない。 仲間は20番まで取っているのに。 仲間が心配してくれてるらしい。 50肩のせいか?いや、これがオレの実力。 踏ん張りどころが来た。

久し振りに

金曜日、仏滅、晴れ、涼しい、53.1。 黒いオッサン、前ぶり ここんとこ金曜日は、いつも積み残しが あって、憂鬱な週末を過ごしていたが、 今日は積み残しもなく、また、金田さんとも ゆっくり話ができた。 土日はゆっくりできそうや。

重い

木曜日、先負、曇り、涼しい、52.4。 有休取って映画へ。 49年生きてて、あんな息苦しい映画は 初めて見た。 全く笑いはないし、しんどい事の波状攻撃。 勧めることの出来ない映画。

安らかに

水曜日、友引、晴れ、涼しい、52.4。 親分、兵隊さん、松葉スマホ 会社に入った時にお世話になった人。 一緒に台湾も行かせて頂いた。 あんなにメンタル強い人も珍しい。 ミスタージェントルマンでプライドも 高い。 やっぱタバコはアカンわ。

ネバーギブアップ

火曜日、先勝、雨、涼しい、53.1。 親分、ポセイドン、兵隊さん、チャンカワイ 周りの人は皆強い。 当たりも強くなる。 オレはくよくよする。 それでも諦めずに頑張るとサポートがある。 事態も少しづつ変わってくる。 頑張るしかない。

月曜日は辛い

月曜日、赤口、晴れ、涼しい、53.7。 ポセイドン、兵隊さん、黒いオッサン、鳩エサオッサン 月曜日に色々な事が起こる。 ややこしい事を言うてきよる。 そう、クレームの嵐。 それも結構重い話ばかり。 逃げずに一個一個対応していくしかない。

ゲーム感覚

日曜日、大安、晴れ、涼しい、53.5。 逸見さん 消費増税と共に始めたスマホ決済。 気が付けば、4つのペイ。 ポイントが貰えると判れば、すぐにエントリー 踊らされてもうた。 結局、余計なお金を使ってる。

調整役

土曜日、仏滅、晴れ、涼しい、53.9。 オラオラ婆さん それくらいわかるやろうと、思われる のが辛い。センスを問われている。 はっきり言うてくれへんから、寄せて 言ってるつもりやけど。 自分を信じて。

歯並び

金曜日、先負、曇り、涼しい、53.7。 親分、兵隊さん 今日から梅田分院。 非常に丁寧で価格もリーズナブル、 人も少ない。 辛いのは梅田の人の多さだけ。 家に帰って歯を見ると、前歯の並びが おかしいことに気付く。 これも老化現象か?

容疑者扱い

木曜日、友引、晴れ、涼しい、53.0。 今朝、浅井くんが警報を鳴らしたらしい。 5階におったオレの所に警察が来た。 まるでオレが警備を破った犯人みたい。 それぐらい厳しい方がエエねんけど。

良かった!

水曜日、先勝、晴れ、涼しい、53.9。 今年もガキがあるらしい。 最近は内容が厳しいけど、やっぱ これがないと年を越せない。 特に今年は吉本色々あったから ネタには困らんやろう。 あと2ヶ月弱、頑張ろう‼️

御堂筋イルミネーション

火曜日、赤口、曇り、涼しい、53.2。 親分、バス停兄ちゃん、南さんもどき、黒いオッサン 今日帰る時気ぃ付いた。 昨日から始まってたんや。 急に寒なったし、一気にクリスマスモードになった。 イルミネーションってエエわ。

キープ

月曜日、大安、晴れ、涼しい、53.9。 2kgぐらいはすぐに増える。 53±1kgに入れるのが大変。 理想は52kg台キープ。 気ぃ許すとすぐにオーバー53kgになる。 何事も維持すんのが大変。

どっち❓

日曜日、仏滅、晴れ、涼しい、53.4。 そこどけおばちゃん 28年周期か30年周期か? ちょっと前まで30年周期やと思ってた。 でも六曜を見たら28年周期かな。 去年、小豆島行ったし。 過去の反省を活かせるか? 同じ事を繰り返すか? オレにはいつも妻がいてく…

やっと

土曜日、先負、晴れ、涼しい、52.8。 3人でお墓参り。 いつも以上に混んでいた。 宝塚でリンのお参りをした後、再度、 ジャッキーのお墓探し。 ようやく見つけた。 ジャッキーもビックリしてると思う。 今度は4人で行きたい。

2週連続

金曜日、友引、晴れ、涼しい、52.4。 親分、兵隊さん、黒いオッサン 50前で、けちょんけちょんに言われると 思えへんかった… 全部、他人のせいとは言わんけど、 今回オレはあんまりやらかしてないと 思うけど、どうなんかなぁ? 切り替えるのに時間が掛かる…