天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

先勝。今日は八尾で棚卸。いくつか合わんかったけど、大勢に影響ないレベル。後藤さんのおかげで今回も無事終了。はぁ~、上期が終わった。

久しぶりの富山

赤口。北陸新幹線が出来たおかげでサンダーバードが金沢止まりになった。富山からの帰り、時間あったから富山-金沢間は普通で行こうと思ったら、富山ー金沢間はJRでなくなってた。富山で切符買おうと思ったけど、しゃーないからICOCAで入って、金沢でチケッ…

久しぶりの八尾

大安。今日八尾へ行った。そしたら、たまたまパートさんが最後の出勤日やった。良かった。挨拶できて。パートさんにはお世話になった。色々大変な事もあったと思う。特に精神的に。これからはゆっくりされるとおっしゃってた。

足つぼマッサージ

仏滅。今日はゆきみと足つぼマッサージ。足つぼマッサージなんて10何年振りかな?台湾依頼や。痛さに強いと思っとったけど、軽くフルぼっこされてもうた。やっぱ、内臓が動いてへんらしい。内臓が動くように足裏を柔らかくしよ!

ひきこもり

先負。アカン、ボルダリング、2日さぼってもうた。昨日はエエとしても今日はいくべきやった。でも、昨日さぼった時点で今日もさぼると思ってたけど。右腕の乳酸はだいぶようなったかもしれんけど。それより精神的な方。二日も外に出んとビデオばっかり見てた…

普通自動車運転免許証

友引。健が遂に免許を取った。3月に教習所へ行き始めて、半年かかった。今は虎の巻やのうて、実際の試験を門真の目の前でやってくれる。朝、6時にそこへ健を送って、帰りも迎えに行ってバイト先へ送った。今日はアッシーデイや。まぁ、無事免許が取れたから…

前を向いて

先勝。神がきつい状態や。物を食べて前かがみになるときつい。色々きついことあるけど、決してネガティブにならず、前向いて與イメージを持ち続ける。弱気が最大の敵や。

umeda AKASO

赤口。ヒロTに教えてもらった5月。6月に聴きまくり、7月にチケットを手配した。1曲しか知らん南壽あす子の歌。良かった。ライブハウスってあんな感じなんや。めっちゃ近かった。アーティストは凄い!

諦めたらアカン!

大安。神、今が踏ん張りどころ。優勝して皆でビールかけしてるところイメージしよう。簡単に優勝するより、よっぽど喜びがあるやろう。ここから連勝でそのまま優勝や!

凄い!

仏滅。シティアンドロックに足の不自由な人が来てた。でも、あの人たちに腕力はオレのそれなんか相手になれへんくらいエグイ。腕だけで上がろうとする、あの根性も凄い。ボルダリングも負けてない。腕だけでは上がられへん事を見せつける。ボルダリングはや…

休みも大切?

先負。今日は一週間ぶりのボルダリング。 なんぼ頑張ってもアカンかった白の28番、遂にクリアできた。力と言うよりムーブでクリアできたと思う。毎日、行くんもエエけど、日にち明けんのもエエかも知れん。勢いに乗って最大の難関、黄色の28番もクリアしたか…

秋お彼岸

友引。今日はおやじとおとうさんの仏壇に手を合わせに行った。久しぶりに健も来てくれた。みゆは東京で不参加。お袋には車の事言われてもうた。おかあさんは相変わらず全身全霊でおれらを迎えてくれた。初めて芝生の草刈りもした。草刈り機が壊れてない事が…

福岡

先勝。宮本君はようやった。次に繋げてくれた。次はオレの番や。オレも繋げていく。九州男児はみんなオオモンや。オレもオオモンになる。

熊本

赤口。今日は熊本出張。初めて、みずのさんに会えた。やっぱ、宮本君はオオモンやわ。オレの開発話も聞いてもらい、アドバイスももらった。これで話を進められそうや。ソフトバンク、優勝おめでとう。

仕切り直し

大安。今日はテクノさんへ乗り込んだ。やっぱ、星さんの方が良かったわ。軸、ぶれぶれや。でも、星さんは帰ってこぉへんし。今日来て良かった。あのまま、ワタとやり取りしてても埒があかんかった。オレも粗相を無くさな。

イメージ

仏滅。何か、オレなりの新しいチーム発足への道が見えてきた。新ATの姿も見えてきた。うまく行けば良いではなく、うまく行かせるために何をするか考えよう。信じて行動あるのみ。

お袋と娘

先負。今日、みゆがお袋を訪ねてくれた。誕生日のお礼をしに行くために。お袋もお寿司をふるまってくれたらしい。自分の娘が自分の親を敬ってくれるのは嬉しい。また、自分の親が自分の子供に優しくしてくれるのがうれしい。こんな幸せがずっと続きますよう…

予約

友引。今日、iphone 6Sの予約をした。ゆきみはゴールドで健はシルバー。いつ入ってくるか判らんらしい。5の調子も悪くなってきたし、3年使ったから良しとしよう。auの店員、愛想良うなっとった。

更新

赤口。今日、シティロックの更新をした。もう一ヵ月経つんや。でも、最近は停滞気味や。今日も課題一つしかクリアでけへんかった。ここが踏ん張りどころ。

夢か幻か?

大安。ホンマかも?今日、仕事で開発ネタが舞い込んできた。めっちゃ夢のある話。でも、現実性もある。もしかしたら、もしかするかも?これは真剣に追いかけようと思う。

ポジティブ、ポジティブ

仏滅。らしく、RRさんが色んな拠点から色々言うてくるけど、絶対、ネガティブにならんことと、逃げへんことが大事。今日も切れることなく、逃げることなく乗り切った。絶対うまく行く!

残暑払い

先負。別館で残暑払い。新しく入社された人がたくさんおってびっくりした。こんな短い間でも、会社っていうのは人の出入りがあるんやな。もう、顔と名前が一致せぇへんわ。出世を狙う人には絶好の機会になったやろな。

上期面談

友引。今日は金田さんとの話し合い。上期はチーム的にも個人的にも良かったけど、下期は暗雲が立ち込めている。まぁ、出来る事を一つずつやって行こう!

失注

先勝。白山、落としてもうた…大丈夫やろうと鷹くくっとったけど。見事にVSIにやられた。完敗や。でもオレはこれで良かったとも思ってる。今までゲットできてたんが不思議なくらい。このビジネスもこれまで。新しいステージへ行こ!

腹筋と懸垂

赤口。昨日はボルダリングをさぼってもうた。今日、久しぶりに行くも、薬指、パキってもうて今日は厳しいと思いつつ、やってたら薬指大丈夫になってきた。やらん過ぎもアカンみたいや。まだまだできたけど、野球見る為に帰った。バジルは腹筋と懸垂というこ…

らーめん

大安。今日はゆきみと五月山公園へ。思いのほか、人がいっぱいで展望台まで行かれへんかった。五月山近くのラーメン屋へ行って来た。SALT。お店の名の通り塩らーめんのスープに磨きをかけたお店やった。初めて透明のスープを見た。うまかった!さぁ、次はど…

営業会議

仏滅。朝礼はどって事無かった。新人さんの紹介だけやった。ビビッて損した。今日は終日、営業会議。オレはこの半年仕事をしてこんかった。でも、色々と発言できる自分がおった。それなりに仕事しててんなぁ。と同時になんとなく一人前の営業マンになってる…

何があったんやろ?

先負。さっき、上司から電話があった。明日、朝東京支店で朝礼があるから、早よ来いと。めっちゃ、テンション低かった。怖い…

今こそ

友引。阪神タイガースに拘わる全ての人々へ。今こそ、絶対優勝!うまく行く!勝つ!を信じて、声に出して行こう!口に出せば、そのようになる!

案内

先勝。会社から案内(お願い)状を送らされている。めっちゃ、自分勝手がお願いや。そらぁ、何でこんなことせなアカンねんと怒ってくるお客さんもおる。丁寧に返してくれるお客さんもおるけど。一体何様やと思ってるんやろう?