天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのシートバッティング

野球部は対外試合禁止処分をくらってから、初めてのシートバッティング。しばらく実戦から離れ、ピッチャーの生きた球を打ってへんから、中々タイミングが合わんかったらしい。まぁ、しゃーないなぁ…2ヶ月近く真剣勝負してへんねんから。でも守備はサードに…

合唱

娘は今日、合唱コンクール。中学校生活最後の合唱でだいぶ前から気合が入っとった。合唱曲はGREEEENの『遥か』。オレは会社で行かれへんから、嫁さんが観に行って、ビデオを撮ってくれた。感動した。娘も成長したモンや。娘のクラスは見事優勝!次に合唱を聴…

しゃーないけど…

娘が友達と二人でKis-My-Ft2のコンサートに申し込んでいた。今日、運命の抽選発表日。何と、ジャニーズはこの確認を有料の電話でさせよる。こんなん、HPか何かで発表したらエエのに。案の定、電話は中々繋がらへん…色んな電話機から300回くらい電話して、よ…

花月(はなげつ)

今、オレはFM COCOLOのヒロTの朝番組へのリクエストにはまっている。リクエストがかかるかどうかの、あのワクワク感。かかった時の感動。おかげで月曜日の朝は元気良く出勤できる。逆に金曜日は番組が無いんで、会社休んだろかと思う。ヒロT、金曜日の朝もや…

お義母さん

お義母さんとこれからの事を相談しに、実家へ行って来た。息子は部活で来られへんかったけど。着くなり、回転寿司に連れて行ってくれた。ホンマはオレがご馳走せなアカンのに…午後から、作業開始。一応、最低限の協力はできた。お義母さんには安心して長生き…

こんなに悲しいことは無い…

高二の野球大好きな女の子が亡くなったというニュースを見た。生前のツイッターの書き込みを見た。人類ほとんど全ての人、誰が亡くなっても悲しい。でも、この子は野球大好きな女の子。それも、その好きさがハンパない。こんな子が天に召されるなんて…奇しく…

台風27号

ここんとこ毎週台風が来よる。折角秋らしなってきたのに、暴風雨なんてありえへんし。秋はやっぱ真っ青な空の快晴続きやないと秋らしない。束の間の秋ぐらい晴れて欲しい。

ドラフト

アカン…森、西武に一本釣りされてもうた…でも、今年獲った選手を育てて欲しい。神は育成がヘタクソや。球児、鳥並みの選手を育てて欲しい。特にキャッチャー。神がこれまでに育成した捕手って木戸くらいや。あれから何年経ってんねん…とにかく、ドラフトされ…

展示会初日

今日は、展示会初日。昨日の設営がうまく行き、本番でも無事機器が動く事が確認できたことでオレはお役御免。でも、アテンド要員がおらんから、夕方までアテンド。帰ろうとしたら、韓国支店スタッフからややこしい相談事が…韓国人のお客さんが来て、対応して…

設営作業

明日から3日間の展示会。オレは何か知らんうちに展示会担当者としてアサインされてる。しゃーないから、今日会場であるパシフィコ横浜入りして設営作業。同僚・サプライヤーの多大なご協力のおかげで無事設営終了。明日から三日間、天気悪そうやしお客さん来…

JETORO

今日、初めてJETORO(国会図書館?)へ行った。今の図書館て凄いなぁ。読みたい本のキーワード入れたらどこにその本があるか判るんやモン。そういえばオレが最後に図書館へ行ったんってたぶん小学生?その頃は一列一列読みたい本探したモンなぁ。税金払ってん…

アレ!秋は?

先週、真夏日やったぞ。今週はめっちゃ寒いぞ…パン一で寝てたら風邪引きそうやったんで、上下ジャージ姿になったぞ。ってこれもう冬の装いやん…一番快適な季節、秋。小さい秋も見つけられんと冬に突入や…

お義母さんが来てくれた

今日、お義母さんが来てくれた。明日から田舎に帰るので前泊してくれた。お義母さんと色んな話をした。兄弟、親類縁者、色々あるらしい。そらぁ、そうやろなぁ。長いこと生きてたら人との付き合いも大変やと思う。せめて、お義母さんは楽しい人生を送って欲…

判った

いつもオレがお客さんに怒られる理由が判った。オレがお客さんの考えを理解してへんからや。って、こんな事前から判ってたけど、今日、サプライヤーが余りにもこっちの言う事が判っておらず、挙句に『どうしたらエエですか?』ってそれいつものオレのパター…

一応…

今朝朝一の新幹線に乗る為に始発の電車に乗った。あさっぱらから野球のユニホーム着てるデブがおった。背中見たら『IMABEPPU』って書いたある。今別府て…と思ってググったら吉本の芸人やった。せやけど全く、オーラ出てへんかったぞ。アイツ、あんな目立つ格…

悔しい…

最近、FM COCOLOでリクエストづいている。しかも、こないだ採用してもらったんで、更に調子乗ってリクエストしてたら、またヒロTが採用してくれた!オレは会社に出勤する時は、毎日6時に家を出て7時半まで歩いて通勤してる。その間radikoで聴いてる。会社に…

台風26号

今日、大型の台風26号が近畿に接近した。朝は雨降らんかったけど、帰りは大雨と風でウォーキングで帰んのはキツかった…こんな台風のときに歩いて奴おらんと思ったら、びしょ濡れで淀川大橋を走ってる人がおった。大阪マラソンに出る人なんかな?オレも明日ど…

夏ドラマ終了

やっと夏ドラマを観終った。今夏のドラマといえば『半沢直樹』やけど、結構、他の、特にミステリー系のドラマもおもろかった。今日から秋ドラマ突入。今年はどんなドラマで締めくくんのかな?

神、イング…

想定内やけど、やっぱ2連敗で終戦…あまりにもファンに失礼な試合内容。勝負の世界やから負けんのはしゃーない。でも、内容が悪すぎる。あんな野球やったら、まぐれで広島に勝てても巨人にはフルボッコされる。野球の神様、最後に桧山にホームラン打たせてく…

久しぶりの練習

息子は今日から練習再開!今日はランニング等の軽めの練習だけ。でもあまりにも久しぶり過ぎてやっぱ疲れたらしいそらそうやろなぁ。あんなきつい練習してていきなりせぇへんようなって、また再開言われても。まぁ、徐々に慣れるやろう。

処分発表

今日、高野連から正式に不祥事の処分発表。6ヶ月の対外試合禁止…でも、春の大会、私学大会、夏の大会には出れる。明日から部活動も再開できる。紅白戦も出来る。春の大会は対外試合できずにぶっつけ本番で臨まなアカンけど、PLだって今秋の大会ぶっつけ本番…

なかなか…

大きな案件を抱えてるけど、中々進捗しない。原因はオレにあることだけは良く判ってる。今回は色んな関係者の間でうまく立ち回らないと話は全く進まへん。同僚の力も借り少しずつは前に進んでるとは思うけど…やっぱ、オレにはコーディネートを楽しむことはで…

海外支店スタッフ

今週は、部会の週で海外支店スタッフが上期の報告をするため、大阪に集結している。オレも今の会社ではベテランなんで、海外支店スタッフは全員知っており、みんな支店長として頑張っている。そんな彼らと海外戦略会議を行った。どんだけ技術が進んでもface …

連動して悪いけど

オレは同級生の影響でどうしてもヒロTにリクエスト採用されたかった。同級生は何回も採用されてんのに、何でオレは?ってずっと思ってたから。今朝はその友達のリクエストが採用された。しかもメッセージで昨日オレのが採用されたことも触れてくれて、オレの…

ヒロTサイコー!

今日、FM COCOLOでオレのリクエストが採用された!今まで何回リクエストしてもボツやったから、『僕もヒロTです』ってメッセージ入れたら採用してくれた!radikoのおかげでオンタイムで聴けたしサイコー!ラジオからDJの紹介で流れてくると何であんなにテン…

お墓参り

今日は親父とお義父さんのお墓参り。久しぶりに娘もついてきてくれた。今年もあと2回お墓参りに行ったら終わりなんやと思ったら、時の経つのはホンマに早い。今日はめっちゃ暑かったけど11月行く時はさすがに涼しなってるやろう。お墓参りは心を清めてくれる…

桧山

桧山とは同級生。オレも桧山と一緒に社会人となり22年目。桧山はこれから第二の人生が始まる。桧山はホンマ暗黒時代からよう頑張っとった。2度のリーグ優勝。でもまだ日本一にはなってへん。今期、リーグ優勝はでけへんかったけどまだ日本一になるチャンスが…

良かった!

やっと神の2位が決まった。絶対、広島にひっくり返されると思ってた。楽勝の2位から一転、ギリギリの2位。でもこれでCSを甲子園でやれる。初のファイナルステージ進出を祈る!

軸ぶれんで良かった

今日は6月発生した焼損事故の最終報告の為、シャープ三重工場へ行って来た。本件、色んな人が好き勝手言うてたんで、正直うんざりしてたけど、自分の考えをしっかり持ちつつ、色んな人の意見も同意できれば取り入れて来た。軸がしっかりしてると説明もしやす…

もやもや…

頭がもやもやしてる…集中でけへん…人間関係がめんどくさい…これって何?