天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

防犯グッズ

最近 近所で空き巣の被害が出ている。うちも例外ではないので、昨日ホームセンターの防犯グッズコーナーへ行った。最近の防犯グッズは色んなものがあるんですねぇ。昔は二重ロックくらいしかなかったのに。防犯グッズもハイテク化されていて、これやったらセ…

何回目かの学習参観

昨日 小学校の学習参観に行ってきた。 娘は4年生なので、理科『空気や水を閉じ込める』で、息子は6年生なので、『修学旅行をふりかえって』だった。 最初に、6年生の『修学旅行をふりかえって』を観に行った。去る10/21,22の一泊二日の修学旅行について、6年…

再面談

昨日 再面談があった。上期の面談は既に終了しているのに、今頃何故?と思いつつ上司と会議室に。再面談の理由は管掌役員から過大評価し過ぎと言われたらしい。私の上司は尊敬すべき上司である。でも、確かに過大評価する上司かも知れない。少なくとも私のと…

堺工場

昨日、液晶TVアクオスで有名なS社の新工場である堺工場へ行ってきた。10世代と呼ばれる□3mのガラス基板を使用するだけあってバカデカイ工場であった。本格稼動は来年6月を目処としているが、現在それに向けて我々も含めて業者はてんてこまいである。昨日は、…

雨天中止

昨日は天気のはずだったのに・・・メンバーもほぼベストメンバーだったのに・・・いつになったら野球ができるのか??このまま、忘年会にならないことを祈る・・・

バッティングセンター

私は野球のある前日にはバッティングセンターに行くようにしている。昨日もバッティングセンターに行ってきた。若干脇を締めるバッティングフォームに変更して臨んだところ、今まで以上の球を芯で捉えることができた。30球あるうちの20球目くらいに、真芯で…

明日のスタメン

1. センター Keiichi2. キャッチャー Junpei3. ピッチャー Yuichi4. レフト Kazuaki5. ショート助っ人6. ライト Ryuji7. サード Hiroyuki8. セカンド Hiroshi9. ファースト Masayuki久しぶりの野球。気分良くスカッと勝ちたい。

メタボ防止キャンペーン(途中経過)

『メタボ防止キャンペーン』と銘打って、10/6から会社まで片道1時間15分のウォーキング通勤を開始して約3週間が経った。最初はなめていたが、半端じゃないくらい汗をかくので、これは即効性があるかも?と期待していたが、体重はいっこうに減らない・・・MAX…

CSファーストステージ第三戦 対中日戦(戦評)

2-0で敗北・・・これで今シーズン終了とともに、岡田監督ともお別れ・・・試合内容については、あえて言及しない。勝った中日が強い。それだけである。今年は13ゲーム差をひっくり返される屈辱的なV逸があり、心が折れそうになりながらも、日本一の可能性が…

CSファーストステージ第二戦 対中日戦

昨日 息子と京セラドームへ行って来た。ポストシーズン9連敗、京セラドーム8連敗の屈辱を晴らすのは、もう息子の神通力を借りるしかないと思い、チケットをゲットした。結果は7-3で快勝!!待ち焦がれていた救世主も現れた。息子が大ファンである鳥谷だ。非…

CSファーストステージ第一戦 対中日戦(戦評)

2-0で完敗・・・タイムリー欠乏症はいっこうに改善の傾向が見られない。ランナーが出ても、前に進める繋ぎの野球が出来ていない。救世主が現れるのを待つしかない・・・今日が岡田監督最後の試合にならなければいいが・・・

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

昨日 久しぶりに家族でUSJに行ってきた。もう、そろそろ飽きてきたし、来年の年間パスは買わないでおこうと思う。そこで、家族に『来年はもうUSJ行かれへんから、今のうちにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗っといたら?』と呼びかけた。最初は皆嫌がっ…

対中日戦(戦評)

4-1で勝利。レギュラーシーズン終了。内容的には、投手陣は先発岩田が6回1失点で先発の役割を果たした。救援陣も、アッチソン・ジェフ・球児が1回づつをほぼ完璧に抑えたので、投手陣の内容は阪神の勝ちパターンが作れた。問題は打撃陣。5回までノーヒット。…

対横浜線(戦評)

5-4で逆転負け。今日と明日の二試合は結果ではなく、内容を重視します。まず、投手陣。先発に石川は6回2失点。きっちり先発の仕事を果たした。リリーフの安部が誤算だった。ホームランだけは打たれてはいけないところで、ホームランを打たれている。これは今…

対横浜線(戦評)

4-3で逆転負け・・・今年の阪神を象徴するような幕切れだった・・・

対巨人戦(戦評)

3-1で敗北・・・首位陥落・・・もはやこれまでと言わざるを得ない・・・ファンである以上可能性がある限り応援し続けるが・・・

雨天中止

初回に新井のタイムリーで1点先制するも雨天中止。この雨が吉とでるか凶とでるか。いよいよ、決戦のときが来た。同率首位、引き分け数も同じ、残り試合数も同じ。正にガチンコ対決の巨人戦。今日の試合で優勝の行方が決まるのは間違いない。

対ヤクルト戦(戦評)

3-1で敗北・・・振り返ってもしょうがないので、前を見ることにする。阪神・巨人ともに残り4試合。阪神が優勝する条件を検討する上で1. 巨人は負けない。(今の巨人に勝てるのはおそらく中日と広島だけ。巨人の残り4試合にその両チームとの対戦はない。)2. 同…

メタボ防止キャンペーン

体重が一向に落ちない。それどころか、若干上がってきている。食べる量はこれまでより少ないのに何故・・・理由は簡単。代謝が悪くなったから。ということは代謝をよくしないといけない。去年、足のリハビリも兼ねてジョギングをやった。このときは、体重が…

対ヤクルト戦(戦評)

8-3で勝利。関東では久しぶりの勝利。関東のタイガースファンには長い間辛い思いをさせてしまった。残りあと5試合中関東での試合は4試合。ここまできたら関東のタイガースファンに優勝をプレゼントしてあげたい。

対ヤクルト戦(戦評)

2-2で引き分け・・・色々と課題の出た試合だが、この時期にそんなことを言っても仕方がない。もはや、勝っても負けても今の阪神の野球をやりぬくしかない。岡田監督は周囲に何と言われても自分の考えを貫いて欲しい。

本日中止

本日、雨の為中止。せっかく、ベストメンバーで挑めたのに・・・来週は人数集まるんやろか??

明日のスタメン

1. ショート Yoshiaki2. サード Junpei3. ピッチャー Yuichi4. レフト Kazuaki5. ライト Tatsuya6. センター Keiichi7. セカンド Ryuji 8. キャッチャー Hiroyuki9. ファースト Hiroshi久しぶりにベストメンバーで試合に挑める。絶対に勝つ!!

対ヤクルト戦(戦評)

7-5で逆転負け・・・岡田監督の采配について色々言われているが、この時期に采配の批判をしても仕方が無い。昨日は先発安藤が6回無失点で完璧。その後を継いだ救援陣が炎上して逆転された。この采配をあえて前向きに捉えれば、昨日炎上した救援陣は優勝の為…

清原、お疲れ様でした

清原引退・・・清原は私の二つ上の先輩。清原がPL学園で1年の時甲子園で優勝したことを鮮烈に覚えている。以降清原が5期連続甲子園に出場するが、2年の春夏は決勝で、3年の春に至っては準決勝で敗北していた。清原、高校最後の夏、決勝で二本のホームランを…