天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

金縛り

先日 久しぶりに金縛りにあった。

初めて金縛りにあったのは高校生の時か。

金縛りの原因は諸説あるので、何が本当の原因か
判りませんが、必ず寝ている時になりますよね。
起きているときに金縛りに遭ったなんか聞いたことない
ので、やっぱり睡眠と何か関係あるんですかね??

私の場合も寝ている時なのですが、金縛りに遭う直前に
目は閉じていますが、意識がはっきりし、明らかに何らかの
気配を感じ、次の瞬間 その気配が体を押さえつける感じ
です。

初めてなったときは、どうすることもできず、ただもがくしか
ないまま、いつしか無意識に解かれていたのですが、何回目かで
力で解けないことが判り、でれば、逆にこの『気配』に体を
預けようと体中の力を意識的に抜くと、金縛りが解けるように
なった。

先日も同様に、直前に意識がはっきりし、明確な『気配』を感じたので
『また、金縛りか』と思っていたら、案の定きた。解き方も判っているので
最近は、恐怖心もない。

私は全く霊感を持ち合わせていないので、霊的なものではないと
思っているが、金縛りに遭っている場所が実家、前のマンション、今の家
、国内出張先のホテル、海外出張先のホテル等色々な場所であっている
ので、場所はあんまり関係ないのであろう。

いつか、金縛り自体を回避する方法を見つけたい。