天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

常駐終了

亀山から始まった足掛け10年の堺での常駐が今日終わった。長かった…みそぎが10年に渡るなんて、ホンマ物を販売するって怖いことなんやなぁ。でも、これで毎月利益から100万取られていたのが無くなる。売上が無い今出て行くお金を抑えるしかない。その出費の…

31年振りの再会

昨日、31年振りに小学校時代の友人と再会した。facebookで見つけて以来、1年かけてようやく会うことができた。彼には少年チームに誘ってもらって、一緒に野球をやった。小学校時代の記憶は鮮明に覚えている。彼とは同じ中学やったけど話すこともなく卒業した…

果てしなき攻防…

韓国支店スタッフはお客さんに偏り過ぎや。まるで昔のオレを見てるみたい。言うてることは正論やけど、それやとサプライヤーが絶対動かへん。徹底的にお客さんの立場に立つってことは決して悪いやないけど、全部、自分で対応できるんであればエエけど、サプ…

恐怖の給料日…

また、今月もこの日がやってきた。この日は嫁さんに追い込まれる日…今月もまた足りひんと追い込まれる。バイトしてんのに、それでも足りひんと。アベノミクス、高校大学授業量無償化して!

チャリンコ

息子のチャリンコのカギの調子が前から悪かった。カギがかかったまま固まってもうたのをオレが何とかしてカギをあけた。カギが付け替えるまで、カギかけんなよって言うとったのに案の定、息子は駅の駐輪場でカギをかけてしまう…学校からの帰りでカギがあかず…

久しぶりのドラマ鑑賞

ドラマがもう1ヶ月分たまってきた。今日は久しぶりにドラマ三昧。でも、もう土日だけでは追いつかれん…平日の移動中に見れる方法考えなアカン。

またや…

うっとうしいサプライヤーが、また絡んできよった。アイツはもうヤクザやな。うちから100万ふんだくろうとするんやから。性質の悪いのは、それなりに頭使ってくるとこや。ちゃんと、判らんとこで自分に有利な証拠を残しとる。アイツはインテリヤクザやな…

誰か判った…

今日、明日と今期最後の営業会議。会議後、東京スタッフと呑みに行った。うちのチームから一人減るとは聞いとったけど、それが東京の課長やと本人から教えてもらった。まだ確実やないけど、かなり高い確率らしい。まだ、オレの線も当然残ってるけど。課長に…

食欲が止まらへん…

ダイエットを試みるも食欲が止まらへん…家におったら有り難いことに三食一杯食わしてくれる。この量を減らすと嫁さんに文句を言われるんで飲食する物を選ぶようにした。出来るだけカロリーが低いもので満腹になるように。あとはウォーキングのピッチを上げる…

京都らしいなぁ

今日、京都のお客さんのとこへ上司と行った。このお客さんは初めて注文をくれて、会社内容を調べたらめっちゃ業績のエエ会社やった。何とかこの会社にあやかろうと思って上司と行った。聞けば2~3百年前からその地で仕事をしているらしく、今も京都の主要な…

初上陸

昨日は広島から東京への大移動。今日は東京から初めての群馬県への上陸を果たした。オレが行ったのは磯部。言うたら悪いけど磯部はド田舎。駅で時間つぶそうとしたけど、何にも無い…雪の舞うくそ寒い駅で待つこと2時間。同僚が来たころには足先の感覚が無か…

久しぶりの日曜出勤

今日は日曜出勤。しかも広島出張。日曜に働くなんていつ振りやろう?朝6時に家を出て夕方まで広島のお客さんとこで作業。そのあと、明日群馬で仕事なんで現在、東京へ移動中。移動時間が多過ぎる…

何やこれ?

最近、眠いだけやのうて食欲もハンパない。なんぼ食うても腹が減る。韓国でいつも満腹状態がアカンかったんか?日本に帰ってからも食欲が異常や…恐々、体重計に乗ったら59.9kg…こんなん、絶対60kg超えてるときあったはずや。60kg超えるなんて、恐らく三年振…

盆地、なめたらアカン!

今日は亀山出張。いつもは車で行くけど、営業車が空いてなかったから電車で行く事に。家を出る時は雨。そんなに寒なかったし普通のかっこでいったら草津から亀山へ行く途中の乗り換え駅で吹雪…こんなとこで20分の電車待ってたら凍死しそうになった…日本てや…

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。嫁さんと娘からチョコをもらった。娘からは手作りチョコ。うまかった!嫁さんにはいつも家事を手伝え!って言われるから、お返しに自動掃除機を買った。って、掃除すんのんオレやねんけど…

眠い…

まだまだめっちゃ寒いのに、最近めっちゃ眠いぞ。今頃、こんなんやったら春になったらオレは冬眠ならぬ長~い春眠に入るんちゃうか?こんな時が一番危ないから怪我せんように注意しよっと!気合を入れ直す!

寝る子は育つ?

今日、会社から帰ったら息子がソファで寝とった。今日は入試の採点とかで学校は休み。でも部活はある。部活から帰って来て、飯食ってそのまま寝たそうや。アイツ、あれだけ食ってあれだけ寝てんのに背ぇが伸びひんってどういうことやろ?やっぱ、オレの遺伝…

今庄365

今日も娘と特訓。今日の課題はリフト10回乗る事。リフト券は¥2,500-。1回券は¥300-やから9回以上乗らな元が取られへん。前回、リフトの課題を克服してるから、今日はいきなり怖がる娘をリフトに連れて行った。難なくリフト制覇。3回で休憩に行くと言った時…

また…

ちょっと油断したらドラマがたまる…今やもう3週間遅れ。遅れを取り戻すべく、必死にドラマを見るも1週間分観るのがやっと。ドラマが面白いから観てるのか、観なアカンから観てるのか判らんようになってきた…4月からのドラマは少しセーブしよっと!

古市

娘はお小遣い稼ぎに漫画を売る。幸い近くに古本市場があるんで、いつもここで売る。今日も娘は最近キスマイグッズに使い過ぎたお金を補填するために、愛読書を売りに行った。本を売るには免許証が必要なんでいつもオレが呼ばれる。我が子ながら、中々しっか…

解を見出す

オレらの仕事は解答がねい問題に対し解を見出していかなアカン。交渉には必ず相手がおる。交渉相手も自分たちにとってより良い条件を引き出そうとあの手この手を使ってくる。これまでの経験でパターンは判ってきたけどやっぱ落としどころを探るのがいつまで…

人事って難しい…

人事なんてオレの考えることやない。だって、オレ人事権なんて持ってへんもん。でも、堺の常駐解除で喜んでばかりはおられへん。それまで、そこで常駐してた人はこれからどうなるのか?本人にとっては滅茶苦茶重要な問題や。オレはその方から相談を持ちかけ…

久しぶりの米子

今日は米子へ出張。10年以上振りの米子。雪が心配されたが、まったく降っておらず。富士通時代に良く行ったが、シャープになって行くのは初めて。正門に立った時、何の記憶も残ってへんかった。仕事は無事うまく行き200万の受注ゲット!米子まで行った甲…

やっと!

ようやく堺の常駐が解除された!今日、お客さんのとこへ行って承諾され、最終的に提出する資料も出した。今月いっぱいで常駐終了。これで、月100万の支出がなくなる。月100万支出削減ということは2000万の売り上げに等しい。担当のオレにとってこ…

これはエグい!

今日、嫁さんが寝過ごしたらしい。起きたら、7時過ぎていたらしい。息子は6時半に起きなアカンのに。弁当も作らなアカンのに。速攻、ローソンに朝飯と昼の弁当を買いに走ったらしい。息子がもし朝練やったら、起きた時点で遅刻やったことを考えると不幸中の…

恵方巻き

今日は節分。さすがにもう豆まきはせぇへんようになったけど、巻き寿司だけは食べる。今年は恵方は南南東。ちょうど、うちの家は南南東向きなんで、家族みんなで玄関の方向いて黙々と食った。オレは先に食い終わって、嫁さんを笑かすことに専念。嫁さんは耐…

厄明け

今日、厄除けのお札をあびこ観音にお返ししてきた。ようやく、3年の厄が明けた。今思えば、前厄は最悪やった。まず、4月に一過性脳虚血発作でICUに放り込まれてもうちょっとで死にそうになった…6月には免停寸前まで行った。7月には会社クビになりそうになっ…

固まってもうた…

韓国から帰国後、元上司の定年慰労会があった。オレは幹事の特権を利用して、前から行きたかった元プロ野球選手、大西宏明さんの焼肉屋『笑ぎゅう』へ。オレはみんなより先に行って、サインボールにサインしてもらって一緒に写真撮ってもらった。余りに緊張…