天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

金曜日、仏滅、曇り、蒸し暑い、54.9。 昨日今日と仕事がうまく行っている。 短期的に見てもしゃーないけど、最近長期的に うまく行ってへんかったからちょっと嬉しい。 この積み重ねが重要。 結局真面目に愚直に取り組むんがオレらしい。 決して手ぇ抜いた…

久しぶりに仕事で嬉しかった

木曜日、先負、曇り、蒸し暑い、55.7。 今日は良かった。 2回連続ヘマをして、今回は絶対失敗が 許されへんかった。 万全を期してメーカさんと一緒に臨む。 きてもらって良かった。 これでとりあえず評価を開始してもらえる。 3531日

何でいつも一大事の時に

水曜日、友引、曇り、蒸し暑い、56.1。 在宅勤務の良いところは、平日に家に居れること。 家族に何かあっても駆け付けられる。 1回目は妻の緊急事態。line電話をくれてたのに 気づかず。 今日2回目。娘のsosのline電話に気づかず。 2人とも、炎天下の中、体…

東京経由福島

火曜日、先勝、曇り、蒸し暑い、55.8。 新大阪から新幹線乗ったら、偶然金田さんと会った。 同じ車両で近くの席。悪いことはでけへんもんや。 感染の震源地東京を経由して新白河へ。 福島の人は大阪人を優しく迎えてくれた。 オレもこれから2週間は症状が出…

行くんや

月曜日、赤口、曇り、蒸し暑い、55.1。 東京大阪の新規感染者数が増え続けてる。 明日は福島出張予定。でもお客さんも大阪人が 東京経由で地元に来んのは嫌がられると思ったのに、 来いって。今更、装置の停止スケジュールを 変えられへんねやろなぁ。 まぁ…

減らんなぁ

日曜日、大安、曇り、蒸し暑い、55.5。 山歩きは延期。 ocsへ。なにわモンキーの人達が登ってた。 オレがトレーニングに励んでたら、鈴木さんが 邪魔にならないところで課題を作ってくれた。 ええ課題やった。エエ人や。 しかし、体重が落ちん。 3535日

ウイズコロナ

土曜日、仏滅、曇り、蒸し暑い、55.4。 みんな、自粛疲れという。 オレは何の事?って感じ。でも自粛疲れで 外へ行きたいと言う人の方が多数派。 With coronaと言う。 オレは何の事?って感じ。コロナ前と ほとんど生活は変わってへん。 新しい生活様式って…

岩本さん

金曜日、先負、曇り、蒸し暑い、55.2。 メンタルが強いわぁ。 好きなことをただひたすらやるだけ。 ひとまわり上でも、考えは若い。 決して諦めへん。繰り返しトライする。 丁寧に。いろいろ考えてる。 オレの師匠と呼ばせてほしい人。 オレの頑張ろ! 3537日

沖田さん

木曜日、友引、曇り、蒸し暑い、55.4。 強いわ。 長もん、しかもきついルートを立て続けに。 時間にして1時間連続で登ってる。 あんな強い人おらんわ。 オレもボルダーなんかやってんとルートやろ。 ルートはボルダリングの基本が入ってる。 手も足も丁寧に…

京阪電車

水曜日、先勝、曇り、蒸し暑い、55.8。 久しぶりに京橋経由京阪電車に乗った。 当たり前やけど、JRも京阪も駅が様変わりしとった。 懐かしさで胸がキュンとなるかと思ったけど。 寝屋川駅は駅舎が2階建になっとった。 昔は地下道をくぐって大学へ行ったのに…

お腹が苦しい

火曜日、赤口、曇り、蒸し暑い、56.1。 夜の散歩。 晩ご飯食べ過ぎてお腹が重い。 帰ってきて体重測ったら案の定体重オーバー。 柔軟して懸垂してもアカン。 やっぱ、甲板と塩飴の食い過ぎか。 明日から控えよう。 3540日

メールは最後まで読まな

月曜日、仏滅、曇り、蒸し暑い、55.4。 メールのタイトルで内容が予想できる。 からと言って、内容をよく確認せずに対応しないのは 絶対によくない。 最初の2、3行で盆休みの案内やと思ってたら、 それに続いて調査依頼が入ってた。 まぁ、今気ぃ付いて良か…

手が痛い

日曜日、先負、曇り、蒸し暑い、55.1。 鈴木さん 今日もOCSはオレ1人。 鈴木さんがセッションしてくれた。 取れるはずのない27番がいけた。 ルーフで課題も作ってくれた。 オレはルーフが弱いので、エエ課題を 作ってくれた。ゴール落ち。 あとはルートの長…

体が重い

土曜日、友引、曇り、蒸し暑い、54.6。 オラオラ婆さん いつも通りocsへ。 何かいつもと違う。 力が入れへんと言うか、思うようにして体が 動かんと言うか。 でも、これがオレの実力と思い、ひたすら 課題に取り組むも、明らかに体が重いし、 体幹に力が入ら…

長谷監督は凄い

金曜日、先勝、曇り、蒸し暑い、54.7。 インキン兄ちゃん、黒いオッサン、兵隊さん 6年前の今日、人生で一番打ちひしがれた。 夕刻、箕面東の右打者が綺麗な流し打ち。 ライト前ヒット。ツーアウト2、3塁のそれぞれの ランナーがホームインで正に悪夢のサヨ…

梅雨は明けるのか?

木曜日、赤口、梅雨の晴れ間、蒸し暑い、55.5。 1993年と似ている。 オレは社会人2年目。 この年に婚姻届を出す。 今思えば、ハイテックスでの3回の夏で、 唯一仕事的には落ち着いてた夏。 でも冷夏で結局梅雨明けしなかったんで よく覚えている。 朝、制服…

第二波

水曜日、大安、雨、蒸し暑い、55.5。 大阪で61人。 いきなり来たなぁ。 これが第二波何かなぁ。でも自粛するわけでもないし、 これからまだ増えて来んのかなぁ。 大阪人はビビリやから自然自粛すると思うけど。 とにかく一人一人の心持ちが大切。 オレも気を…

ピリッピリ

火曜日、仏滅、雨、蒸し暑い、54.8。 仁王さん、肩風、カワイさん みんなピリピリしてるなぁ。 一生懸命仕事してる証拠。 オレはまだ一生懸命やないんかなぁ。 とにかく一生懸命仕事を頑張ってみんなに 納得頂くだけ。納得頂けるかどうかわからんけど。 しか…

良かった

月曜日、先負、雨、蒸し暑い、55.2。 今まで、知り合いの知り合いでも感染はおろか、 PCR検査受けた人もおらんかった。 風雲急を告げる。いきなり息子の同僚がPCR検査を 受けることに。 結果は陰性。ホンマ良かった。もし陽性やったら 息子もPCR検査を受けな…

淀川大橋

日曜日、友引、雨、蒸し暑い、54.3。 鈴木さん、岩本さん、逸見さん、南さん、石塚さん、福沢さん 遂に4車線化した。 ホンマやったら、花火大会の後に開通予定やったと思う。 3月に開通できたのに、延ばす必要もなくなったから、 今の開通かな? 2017年の花…

パンストオッサン

土曜日、先勝、雨、蒸し暑い、54.9。 高野さん、岩本さん、糸山さん 何か久しぶりに感じるOCS。 糸山さんも元気そうで良かった。 セッションするとお互いの刺激になる。 オレは今ボルダーの時だけは、充実している。 趣味が充実しているなんて、こんなに嬉し…

ようよう働くわ

金曜日、赤口、雨、蒸し暑い、55.6。 大阪に帰ってきて会議が終わったら即行帰りたかった。 2人ともホンマ仕事好きやわ。早よ帰ろうと思ってんのは オレだけや。 いつしか、オレだけ浮いた存在になってもうた。 でもこれもオレの実力。 オレは持ってる力を全…

久しぶりの出張

木曜日、大安、雨、蒸し暑い、55.。 仁王さん、肩風、黒いオッサン、カワイさん 亀山へ出張。 往きの車はオレが運転。 大雨の中の運転に緊張した。 お客さんのところではうまく喋れず。 でもエエ勉強させてもらったし、 ペテン師でもなかったので安心した。 …

うまいこと喋られへん

水曜日、仏滅、雨、蒸し暑い、55.2。 久しぶりの営業。 みんな流暢にしゃべくりすんのに、オレはもう うまいこと喋られへんことに今更ながら気付いた。 でも、自分を責めへんし背伸びすることもせぇへん。 オレは今自分の持っている力を最大限出すだけ。 評…

お腹パンパン

火曜日、先負、雨、蒸し暑い、55.9。 体重は急に2kg増えるし、オレの体はどうなってんねや? 代謝が悪なってんのだけは判る。 急に何や、この体の変化。柔軟、懸垂、ウォーキングが 出来てへんとはいえ、急にこんなんなるか? 加齢と共にいろんな症状が出て…

みんなエラなるわ

月曜日、友引、雨、蒸し暑い、56.5。 13年振りに啓介さんに会った。 何と部長になってはった。天下の一流企業で。 思えば、13年前のあの1年間は、すごい人達と 仕事してたんやなぁ。17年経ってペーペーは オレだけやで。何とも思ってないはずやけど、 夕方か…

梅雨明けか?

日曜日、先勝、雨、蒸し暑い、54.6。 結局今日は全く雨が降らず。 晴れてる時間の方が長かった。 その晴れ方がもう真夏みたいな感じ。 海に泳ぎに来たくなるような感じ。 やっぱ、夏は暑い方がエエ。 オッサンになってもそう思う。 もう一度家族で須磨に行き…

腹痛

土曜日、赤口、雨、蒸し暑い、54.3。 妻に突然腹痛が襲った。 直前まで元気やったのに、お腹が痛いかも知れんと 言ってから激しく、立て続けに襲ってくる腹痛に 顔を歪めるのを見るのが辛かった。 何かに当たったのか?でも基本的には同じものを 食べてると…

嫌な感じ

金曜日、大安、雨、蒸し暑い、55.6。 また、体重が徐々に増えてきた。 増えた減ったで一喜一憂はせぇへんけど、 食事も運動も何も変わってないのに、徐々に 増えてくるのが一番怖い。代謝が悪くなっている証拠。 まだ、一気に増える方が対策しやすい。 寝不…

木曜日、仏滅、曇り、蒸し暑い、55.4。 肩風、カワイさん。 食洗機の調子が悪い。 スタートしてすぐ止まる。 スイッチも入れられへんから、ブレーカを切る。 しばらくしてブレーカを入れると、スイッチが 入って使える時もある。 いつ止まるか冷や冷やしなが…