天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妻のおかげで

木曜日、先負、曇り、寒い、55.7。 色んなことがあったけど、最後良ければ全て良し。 今日も妻がいっぱいサポートしてくれた。 今年の一文字があるとすれば(忘)や。 よう忘れた。今日もいっぱい忘れた。 マスク、ゴミ、ルート。 自然に任せるしかない。 来年…

5回券にしといたら良かった

水曜日、友引、雨、めちゃ寒、53.8。 今シーズン1回目の峰山。 絶対、10本滑べると決めて娘と乗り込んできた。 予想されていた寒波到来も遅れ、ゲレンデ到着時は そこそこ晴れていた。 時間はないが4時間券を買って、滑り出すも 3本目で吹雪。ホンマ、山の天…

気合い入れな

月曜日、赤口、曇り、寒い、54.8。 昼前から何か喉が痛い。 ちょっと背筋が寒いような気もする。 アップでもしんどいような気がする。 アカン、こんな時期に熱なんか出されへん。 よう動いて、よう食うて、よう寝んとアカン。 とりあえず、ジムではよう動い…

お墓参り

月曜日、赤口、晴れ、寒い、54.6 お袋と今年最後のお墓参りに行ってきた。 今年は骨折という大怪我に見舞われたお袋。 親父もさぞびっくりしたやろう。 あのお袋がこけるとは。 やっぱりお袋も人の子。 これからは充分注意してほしい。 でも終わりよければす…

タイヤ交換

日曜日、大安、曇り、寒い、54.6。 やっと、タイヤ交換完了。 車検に合わせて交換したいって言うたら、 今日しかないと言われた。 これで、スノボへ行ける。今年は雪もある。 でも年末年始に大寒波が来るという。 雪が多いのは嬉しいけど、多すぎると危険が…

お母さんにごめんなさいの気持ち

土曜日、仏滅、曇り、寒い、55.2。 息子も昨日で仕事が終わり、今日から休み。 一年目の仕事も9ヶ月が終わり、それは友達と 飲みにいくのを楽しみにしてたんやろなぁ。 昨日の夜から帰って来ず、帰ってきたのは19:30。 エエねんけど、妻には連絡して欲しか…

今年はこんな年

金曜日、先負、曇り、寒い、54.3。 徳と得のバランスが大事って、三木住職が言うとった。 今年は、得がどんどん減っていく。 売電、ローン減税、扶養、給料、年会費、家電… そして今日家の鍵が壊れた。 これも過去の自分の行いの報いやろうけど、 ホンマきつ…

有難う御座います

木曜日、友引、曇り、寒い、54.2。 社長からのクリスマスケーキが届いた。 家族みんなで頂いた。 四人でステイホームできた。 舌だけでなく心も満足させて頂いた。 本当に感謝致します。 しかし、クール宅急便も遅くまで大変や。 3384日

クリスマスプレゼント

水曜日、先勝、曇り、寒い、55.2。 妻が子供らにだけでなくオレの分も、普段のみんなの 行動をよく見て、みんなが喜ぶものを買ってきてくれた。 でも毎年、妻のプレゼントを買う人がいない。 オレは残念ながらプレゼントのセンスがハンパないくらい悪い。 だ…

今日から

火曜日、赤口、曇り、寒い、54.3。 昨日は冬至。 今日から1日1日陽が長くなる。 まだまだ寒いから陽が長くなるって言われても パッとせぇへんけど。 でもこれから夏至に向かって確実に陽が長くなる。 暗くなるのが早いと何か寂しくなる。 その分朝焼けが綺麗…

1対1

月曜日、大安、曇り、寒い、55.2。 人事制度が変わって、定期的に上司との 面談がある。 上司は大変や。部下は上司一人やけど、上司は 部下が9人もおるんやから。 でもオレにとっては上司と話し合える貴重な時間。 有いぎに使わないと。 3387日

ミルクボーイの凄さ

日曜日、仏滅、曇り、寒い、54.6。 今年のM1も終わった。 面白かった。 去年のペコパ枠のマジカルラブリーが優勝。 勢いがあったと思う。 逆に言うと去年はペコパの上に2組もおった。 去年のレベルがいかに高いかわかる。 その中で優勝したミルクボーイはほ…

こんな事が

土曜日、先負、曇り、寒い、54.3。 前は、ビッグマックセットが食われへんかった。 スタンプを10個目に押してもらわれへんかった。 セカセカ対応されてクレームさえ言えなかった。 エエ歳してビッグマックが食われへんことに クレームをつけることが恥ずかし…

コロナ、大雪、地震

金曜日、友引、曇り、寒い、55.0。 感染は高止まり。 大雪による立ち往生もひどい事になってる。 そこへ、不気味な地震が頻発。 人類はどうなるのか? 神様が決めた事ならしょうがないけど。 オレらは、神様を信じてできることをするだけ。 3390日

やってもうた

木曜日、先勝、曇り、めちゃ寒、54.6。 何がもったいないって、使わんカードに 払う年会費ほど勿体無いもんはない。 そんなことするやつはアホやと思ってたけど、 そのアホになってもうた。 妻が教えてくれた『これ何?』と通帳を見せて くれへんかったら永…

昔はこんなんやった

水曜日、赤口、曇り、寒い、53.6。 大寒波が来た。 でもオレらが子供の頃は冬はこれくらい 寒かったと思う。 手ぇはいつもかじかんでたし、風の音を 聞きながら家に帰ったもんや。 でも最近は暖冬やから、体が暖かい天候に 慣れたんやろうなぁ。 あとで、今…

積雪

火曜日、大安、曇り、寒い、54.6。 峰山高原に雪が降った。 オープン日は今週土曜。 合わせたかのように寒波が来て、 ゲレンデが整った。 昨シーズンは暖冬できつかったスキー場。 今年はコロナできつい。 せめてゲレンデ状態だけでも良好なことを祈る。 感…

寒波

月曜日、先負、曇り、寒い、53.6。 遂にきた。 まぁ、冬やから当たり前やけど、 予報通り空気が変わった。 鉛色の空から今にも雪が降ってきそう。 ゲレンデは待ちに待った寒波。 積もればええのに。 明日は平野部でも一面の銀世界か? 3394日

シュッとしとった

日曜日、友引、曇り、涼しい、54.0。 ホームズ尼崎が新しくなったんで 妻と行ってきた。 30年前の尼では受け入れられなかったと思う。 でも今の尼は違う。 キューズモールができて新快速が停まって、 マンションがいっぱいできて。 時代はリニューアルやと思…

自分勝手

土曜日、先勝、曇り、涼しい、53.7。 した事は全部自分に返ってくる。 それが、今世か前世か来世かはわからんけど。 今日、10年前に息子にした事が返ってきた。 自分に返ってくるんやから、返ってきて嬉しいことを 人にしないといけないと思って生きてるけど…

これが限界か?

金曜日、赤口、曇り、涼しい、53.5。 今日はよう歩いたと思ったけど、それでも4万歩。 一日でもうこれ以上歩くことはでけへんで。 1日5万歩歩く奴がおるとネットで見たことあるけど あと、10,000歩はきついなぁ… でも、諦めたらそこで終わり。 可能性がある…

確認が重要

木曜日、大安、曇り、涼しい、53.7。 やっぱ、確認しといてよかった。 まさか、真空ステージ壊れてるなんて。 こないだまで、気持ちよくうごいとったのに。 でもスペアがあってよかった。 スペアが無事動いてくれてよかった。 明日も無事作業が完了しますよ…

抜けだらけ

水曜日、仏滅、曇り、涼しい、54.2。 注意して見てるようでも見ていない。 大丈夫と思って送ったら、お客さんから 間違いを指摘される。 最近はこんなことばっかり、否毎日こんなことばっかり。 ギリで大きなミスにまで至ってないけど、そのうち えげつない…

前向きに

火曜日、先負、曇り、涼しい、54.2。 色んな考えがあるけど、何事も前向きに 感謝の気持ちで接することで未来が開けてくる。 妻は、いつも子供らの喜ぶ姿をイメージして 買い物する。そのイメージ通り、子供らが喜んでいる 顔を見るのが至福の時のよう。 オ…

ここ数年で

月曜日、友引、晴れ、涼しい、54.2。 兵隊さん、黒いオッサン、カワイさん ボーナス支給日はいつも怖い。 オレは妻の喜ぶ顔が見たいのに、いつも 困った顔にしてまう。 ここ数年で一番嫌なイメージの支給日は明日。 人事制度が変わって初めてのボーナス。 一…

調子悪い

日曜日、先勝、曇り、涼しい、54.1。 マンスリーの10番に苦労した。 15番は取られへんかった。 10番より簡単やと言われた。 何か調子悪い、嫌、これがオレの実力と認めるのを 拒んでいるだけ。 情けない、こんなに情けない事はない。 50にもなって潔く自分の…

今年最後の

土曜日、赤口、曇り、涼しい、54.0。 今年も1年見守って頂きまして有り難う御座いました。 今年は三木住職に巡り会えた。 召された者たちへの供養が如何に大切か 教えて頂いた。 いつも以上に気持ちを入れてお参りさせて頂いた。 コロナでお墓参りができなな…

ほんまにいつもありがとう

金曜日、大安、あの日と同じ快晴、快適、54.7。 27年前は、前日大雨やった、でも当日の朝は快晴やった。 昨日の予報では曇りやった、でも今朝も快晴になった。 オレがこんなに幸せに暮らせるのは全て妻のおかげ。 妻と出会わせてくれた神様に感謝。 妻を産ん…

報いか?

木曜日、仏滅、晴れ、涼しい、53.9。 今日は仏滅。 今日はやる事なすこと全てブーメランのように 返ってくる。 三木住職が言うとった。過去の自分の悪行が 自分に返ってくると。 これも過去のオレの悪行なんか? でも、受け入れて反省するしかない、三木住職…

ジングルが

水曜日、先負、曇り、涼しい、54.6。 そういえば、cocoloのジングルがクリスマス仕様に なってた。 今年も師走がやってきた。先生も走る12月。 息子は年中忙しいけど。 ジングルが変わるだけで、心がほっこりする。 やっぱクリスマスは神聖な感じがして心地…