天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リクルーター

今日 来年度新入社員募集の会社セミナーで、『先輩社員から一言』コーナーに借り出された。総務より一通り会社の説明をしたあと、このコーナーで約30分程話さなければならない。仕事柄、商品やサービスのプレゼンは客先で数十名の前で何回も行っており、1回…

本日の試合結果

8-5で快勝!!初回に先制するも、すぐに逆転される嫌な展開。でも、1-5で負けているときもあきらめずに食いついていき、1点、1点と返し、3-5の2点ビハインドで迎えた最終回。2つのファーボールでノーアウト1,3塁。ここで、今日助っ人で来てくれたTetsuが見事…

林間

息子が先日林間に行ってきた。自分のときは、親元を離れて寝泊りできることが非常に楽しみであった。林間に行くまで、友人はおろか親戚の家にさえ1人で泊まらせてもらえなかったので。でも、息子は林間へ行くのがあまり乗り気でないみたいなのだ。理由は初め…

明後日のスタメン発表(訂正)

助っ人がTetsuということでスタメンを訂正します。1. ショート Yoshiaki2. ライト Tatsuo3. センター Masanori4. ピッチャー Yuichi5. レフト Tetsu6. キャッチャー Junpei7. サード Hiroyuki8. ファースト Masayuki9. セカンド Hiroshi頑張りましょう!!

明後日のスタメン発表

1. ショート Yoshiaki2. レフト Tatsuya3. センター Masanori4. ピッチャー Yuichi5. キャッチャー Junpei6. サード Hiroyuki7. ファースト Masayuki8. セカンド 助っ人9. ライト Hiroshiまた一から優勝目指して頑張りましょう!!

私に影響を与えた音楽15

Kiroroの『未来へ』。娘が妻のお腹にいるとき、既に女の子とわかっていたので、名前をどうしようか考えていたときによく聴いていた曲です。非常に良い歌なので、この歌から娘の名前のヒントを探していました。結局は、歌詞からダイレクトに引用した訳ではな…

昨日の試合結果

優勝できず... 2-6で惨敗。正直 力の差を見せ付けられた感じでショックであった。6失点はいつも言うように御の字。ピッチャーはよく投げていたし、草野球にエラーはつきものなので。問題は打つ方。こちらの打球は野手の正面をついたり、相手守備陣の好捕…

私に影響を与えた音楽14

今井美樹の『Miss You』大学を卒業してすぐに就職した会社を辞めるとき、同期が送別会をしてくれました。カラオケに行ったのですが、同期の1人がこの曲を歌ってくれました。同期っていいと思いました。

明日のスタメン発表

1. キャッチャー Junpei2. レフト Tatsuya3. センター Masanori4. ショート Yuichi5. サード Hiroyuki6. ピッチャー Yoshiaki7. ファースト Masayuki8. ライト Kazuya9. セカンド Hiroshi絶対優勝しよう!!

お祭り

昨日塚本神社のお祭りに行ってきました。毎年行っているのですが、去年は入院してたので行けなかった。娘がこれまで獅子舞を見て、泣いていたのが去年は克服したというのに...今年は娘が獅子舞を怖がらずに、頭を噛んでもらうところを絶対見るぞっと思い…

私に影響を与えた音楽13

JUDY AND MARYの『Over Drive』この曲との出会いも大学のときであるが、最初聴いたときの感想は『イカンし!!』であった。過去ログでも使用した『イカンし!!』。これは駄目とかアカンという意味ではなく、この場合はすごいとかすばらしいの意味で私が勝手…

お祭りを終えて

息子は昨夜遅くに帰宅した。15時くらいから降り出した雨、二日間の長丁場。びしょびしょになり帰ってきた我が子は、それでも清々しい顔でシャワーへ直行した。そして、疲れ果てて眠った。彼は、今回非常に得難い経験をした。異学年、特に高学年との交流、母…

感動

ついに今日我が息子が枕太鼓の乗り子としてデビューする。私はデジカメ・デジビデを持って、その瞬間を待っていた。昨日までの台風は近畿地方を過ぎ、風はあったが予定より2時間遅れで開始。厳かな御祓いを受け、いざ出陣。我が息子は6組中の6班。最後の順番…

中止

今日は台風一過で雨は降っていないが、前日まで相当量降った雨の為グランド状態が悪い為中止。恵みの雨となるか?来週は、いよいよ決勝。今期初、また、監督として初の栄冠を手にする事ができるか?

二八そば

石臼引きのそば粉八割、割粉二割の「二八そば」です。 恥ずかしながら、今日はじめて知りました。今日 車の整備をする為に大阪トヨペットに家族で行きました。そこで、そばの実演・試食会を行っていました。子供達にと思い、そば作りの体験が出来ないか聞い…

私に影響を与えた音楽12

小比類巻かほるの『愛を消えないで』この曲は結婚式のお色直しした新婦を迎えに、一旦新郎が退場する音楽に使わせて頂きました。小比類巻かほるは他にも名曲がたくさんある。

明日のスタメン発表(暫定)

1. セカンド Masanori2. ショート Hiroki3. レフト Tatsuya4. サード Yuichi5. キャッチャー Hiroyuki6. ファースト Masayuki7. ピッチャー Yoshiaki8. センター 助っ人9. ライト 助っ人台風4号の接近で中止か...

クソデブとの対決

今クソデブとの同行が終わった。あとは名古屋まで一緒に帰るだけ。でも名古屋駅で茶での飲みながら説教されることに...何で、社外の人間にまで説教されなアカンねんと思いつつ、グっと自分の気持ちを押し殺している。今日クソデブまた、いらんこと言いよ…

私に影響を与えた音楽11

斉藤由貴の『MAY』あえてコメントは致しません。私にとって、名曲中の名曲です。

人生って

人生って辛いというか、切ないというか本当に難しいですね。私は商社に勤めているので、仕入先と客先の板ばさみになることがよくある。過去ログにも書きましたが、幸いなことに私は客先からは信頼を得ているし、正直な話が出来る為ほとんど衝突したことはあ…

私に影響を与えた音楽10

杏里の『HAPPY ENDでふられたい』杏里は高校生から知っていたが、この曲との出会いは大学1年。杏里の曲はどれも名曲だが、私には何故かこの曲に惹かれた。理由はよくわからない。この曲が私がカラオケで歌った最初の曲なので妙に印象的である。

次男

皆さんは男三兄弟の次男と聞いて、何をイメージされるだろうか?私は『フォロー人生』の一言に尽きる。この『フォロー(Follow)』は英語本来の意味のついていくと言う意味ではなく、尻拭いとか後始末とかの意味。私は男三兄弟の次男です。書くと長くなるので…

私に影響を与えた音楽9

TM NETWORK。彼らとの出会いも大学1年くらいか?音楽をアナログからデジタルに変えてしまったのは彼らではないだろうか。小室ワールド。当時はかなりはまった。その中でも『Get Wild』と『Beyond the Time』は後に私のカラオケ十八番となる。

父親像

過去ログでも述べたが、私は幼い頃に父親を亡くしている。従って、私には父親像というものが無い。でも今私は父親である。私は、子供達にとって、どのような父親であるべきなのか、ふと考える時がある。今のままで果たして良いのだろうか?と。父親はこうあ…

昨日の試合結果

快勝!!得点は4-3と一点差であったが、この勝ち方が正にAthleticsの野球。監督として一番嬉しい勝利であった。Yuichiは立ち上がりに苦しみ初回に1失点。でも2,3回は制球に苦しむも無失点。4回に守備が乱れて、2失点。合計4回で3失点。いつも言うように草野…

明日のスタメン発表

1. ショート Yoshiaki2.ライト Tatsuo3.ピッチャー Yuichi4.レフト Kazuaki5.セカンド Masanori6.センター Keiichi7.キャッチャー Junpei8.サード Hiroyuki9.ファースト Masayuki野球の原点に戻って、思い切り打って、走って、投げましょう。私は走れませ…

手術を終えて

本当は昨日このログの書き込みをする予定でしたが、術後の高熱、痛みで書き込みすることが出来ませんでした。皆様のおかげさまで、無事抜釘手術も終わりました。生まれて初めて見る自分の膝関節内。前十字靭帯はすごく強そうなのに、後十字靭帯はまだまだ生…

私に影響を与えた音楽8

周蕙的『好想好好愛你』。(ジョウ フェイのハオシャンハオハオアイニー)過去ログでも書き込みしたが、私にとって2002年は台湾の年と言っても過言ではない。当然台湾にも名曲はたくさんある。この曲との出会いは関空から台北に向う飛行機の中であった。前方の…

手術当日の朝

おはよう御座います。本日11時頃から手術です。あと4時間を切りました。昨日は案外良く眠れました。おかげで手術中のモニターを睡魔に襲われることなく見れそうです。今のところ極度の緊張感もありません。今回はすること判っているだけに逆に不安になるかと…

私に影響を与えた音楽7

槇原敬之の『どんなときも』。これがヒットしたときも好きであったが、私にとってこの曲は台湾で仕事していた2002年を強く思い出す。過去ログに書き込みしたが、台湾での仕事は精神的にも肉体的にも非常にきつかった。その合間にホテル近くのCD屋さんに行っ…