天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

久しぶりにパニクッた

昨日 午後2時頃 私の携帯が鳴った。
当然勤務中なので、携帯電話はよくなる。
何気なく、携帯電話を開くとなんと学校からの着信であった。

電話に出ると、保健の先生から『息子さんが階段で
転倒して右足首を負傷しました。本人があまりに
痛がるので病院に連れて行って良いですか?』
とのこと。

だだでさえ、回転の遅い頭なのに、いきなり棒で
殴られた感じで、しばらくどう答えていいのか判らず、
とりあえず『私今東京にいるので、帰るのに3時間くらい
掛かります。』と質問の答えになっていない返事をしていた。

先生に『いや、帰って来て頂く必要は御座いません。
学校として息子さんを病院に連れて行っても宜しいでしょうか。』
と再度問われ、我に返り今度は『すぐに連れて行ってください!!』と
答えた。

その後、会議してても気が気ではなく、ひたすら連絡を待った。
午後4:20分頃妻から今レントゲンを取っているとメールが入る。
私は息子の声を聞いていないので、どのくらいの負傷程度か
判らず、自分自身が経験した骨折&靭帯断裂ばかり考えて
しまい、もしそうやったら半端じゃない痛さやったやろうなぁとか、
折角中学なったら野球部入るって言ってたのに、すぐには野球も
でけへんなぁとか悪いことばかり考えていた。

午後6時会議が終了し、すぐに妻に電話すると骨折はなく内出血
しているだけと聞いてホッとした。

息子の声を聞くと『友達と食器運んでて、引っ張られてこけてもうてん。
今は大丈夫やで。土曜日バッティングセンター行こな。』と言われ
更に安堵した。

あんなにパニクったのは私の人生で初めてである。