天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

よう頑張った!

火曜日、大安、曇り、寒い、名張。 高野さん、社長夫婦、岩本さん、黒川さん 今日も1日充実した時間を過ごせた。 送り迎い、ジム、草むしり、その後 みんなで名張へ。 一家で食べる鍋はサイコーやった。 もう感謝しかない。

不思議

月曜日、仏滅、曇り、寒い、55.2。 高野さん、黒川さん ボルダリング始めた頃、当然オレは新参者。 ベテラン陣からは無視され続けた。 それでも頑張ってたら、ベテラン陣からも 声をかけてもらえるようになった。 一人を除いて。 そのお一人はそうこうしてい…

アゲイン

日曜日、先負、晴れ、寒い、55.2。 オラオラ婆さん、小川さん お袋と今年最後のお墓参り。妻もついて 来てくれた。 久しぶりに楽市に行ったら、やまやになってた。 買い物行って、ダメ元でたけに行ったら 妻のおかげで焼肉ゲット! 1日4食したら、1kg太って…

たけ

土曜日、友引、晴れ、寒い、54.6 。 高野さん、糸山さん 600円の焼肉を買いに行ったのに売り切れ。 1時間、寒い中待っての戦績は、ハンバーグ 10個だけ。しかも冷凍し忘れるエラー。 気を遣った事が裏目にでるのは、いつもの ことながらくよくよしてまう。 …

最終日

金曜日、友引、雨、寒い、55.6。 治光 治光のおかげで、久しぶりに最終日も 出張させてもらえる。 大掃除も免除される。 今年も一年、何とか仕事を頑張れたのも全部 妻のお陰。本当にいつもありがとう。 鶏ップは、安定の美味しさやった。

金田さんは凄い!

木曜日、赤口、雨、寒い、53.8。 治光 今年最後の出張。 治光と出張に行くとラーメンが楽しみ。 今日は濃厚ラーメン。 この地域一位の3.6 ドロドロ系で太い麺、俺の嫌いなパターン。 それでもラーメンは美味い。 金田さん、東京から大阪経由で福井に来るなん…

クリスマス

水曜日、先負、曇り、寒い、53.5。 社長が毎年ケーキをプレゼントして 下さる。家族みんな楽しみにしているから、 本当に社長には感謝。 美味しく頂いた。 今日はお休みも頂き、一日中 妻と一緒にいる 事が出来た。 幸せなクリスマスをありがとうございます。

頭痛い

火曜日、友引、晴れ、寒い、53.1。 黒いオッサン、カワイさん 明日に備え、色々計算。 数字に強かったのに、めっきり弱なった。 ちょっとなんか言われると、頭が熱く なって吐きそうになる。 ここでも老化現象が…

落ちひん

月曜日、先勝、曇り、寒い、53.8。 親分、ゆがんだオッサン、インキンにいちゃん、兵隊さん アカン、体重が52kg台に戻らんようになった。 最近食べてもすぐに戻る体重に、あぐら かいてもうた。 逆にじわじわ太ってきてる… 飢餓状態の先って何や❓

これぞ醍醐味

日曜日、赤口、雨、寒い、54.6。 小川さん、糸山さん、岩本さん 全く歯が立たんかった14番。 朝、糸山さんと岩本さんの顔を見て 良い予感がした。 それでも前半はアカンかった。 いつも行ける時味わう、めっちゃ持てる!が 最後に来た。これやからやめられへ…

マンスリーの20番

土曜日、大安、曇り、寒い、54.5。 小川さん、逸見さん 20番が取れた。 体幹がすべての課題。 クリアしたことより、体幹が強くなってきたのが嬉しい。 14番はもっと体幹がいる。 明日は取りたい。

庄内

金曜日、仏滅、曇り、寒い、53.8。 親分、インキンにいちゃん、兵隊さん 娘を迎えに庄内駅へ。 久しぶりに176を走ると、道沿いの 店が新しくなっていた。 特に気になったのはニトリとかっぱ寿司。 妻と行きたい。

価格

木曜日、先負、曇り、寒い、53.8。 親分、兵隊さん 家電の表示価格ってなんなんやろう? 違う店に行くたびに、値段が下がって行く。 嬉しい気もするけど、表示価格のまま買った 人はどうなんねやろ? 値引しろが大き過ぎひんか?

年末

水曜日、友引、雨、暖かい、55.3。 どうやら冷蔵庫が新しくなる。 妻と冷蔵庫を見に行く。良いものが見つかる。 年内に納入できるか聞くも、もはや無理と 言われる。 今の時代でも年末は混むんか?

夜はゆっくり

火曜日、先勝、雨、暖かい、出張。 治光 夜、治光と武生駅で別れた後、金沢まで 100kmのドライブ。 昔やったら1時間で走破してたけど、 今の俺には、北陸道は暗過ぎて全く アクセルを踏めない。80km/hが精一杯。 1時間くらい走ってようやく暗闇に目が 慣れて…

ドーミーイン

月曜日、赤口、曇り、寒い、53.7。 治光 思いの外暖かい北陸。 石川で作業が出来ず福井へ。 予約してくれたドーミーインは初めて泊まる ホテル。¥8,000-と痺れる金額。 でもそれだけの価値があった。 天然温泉、夜鳴きそば、コーヒー、部屋の綺麗さ 朝食が楽…

タイヤ交換

日曜日、大安、晴れ、寒い、53.8。 社長夫人、りお君父息 暖冬やけど、大阪で雪なんか絶対 降らへんけど、念の為。 何事も念の為。 山越えの機会が2回程あるか❓ 車検の見積額にビビった。

ほけんの窓口

土曜日、仏滅、曇り、寒い、53.6 社長、社長夫人 色々と相談に乗ってくれて、最終的に こちらの要望に応えてくれる。 色んな引き出しを持ってる。 時には目の奥見てくるけど、課題解決の プロ。見習うことがいっぱいある。 どこまで相手を思いやれるか。

リュック最高!

金曜日、先負、曇り、暖かい、53.2。 親分、兵隊さん 鞄をこれまでの手提げからリュックタイプ にしてみた。 両手が空くと腕を振って歩ける。背筋が ぴーんと伸びて胸を張って歩ける。 背中がポカポカする。 結果 早く歩ける。 妻がプレゼントしてくれた手提…

ストレッチ

木曜日、友引、曇り、暖かい、53.5。 親分、兵隊さん 何とか1.5kg 戻せた。 今までやったら、このまま増えて行くだけやけど、 ここで踏ん張れたんは、柔軟のおかげや。 柔軟で代謝が良くなって、脂肪を燃やしてくれる。 出張中もストレッチしよ!

恐るべき

水曜日、先勝、晴れ、暖かい、55.0。 怖々ヘルスメーターに乗った。 2kg増量。この出張でこんなに太るとは。 1kg減量すんのは何ヶ月も掛かんのに、 太んのは一瞬や。 明日から飢餓状態に追い込む。

ラーメン

火曜日、赤口、晴れ、寒い、54.8 。 今日もラーメン。 でもネジネジ麺は嫌い。 出汁は煮干しから取ってて、美味しかったけど。 ラーメン道は深い。

また太るわ

月曜日、大安、曇り、寒い、出張 鈴木君と一緒に出張に行くと、いつも 美味しいラーメンを食べれる。 今日のラーメンも美味しかった。 ラーメンはなんぼでも食える。 明日も食うで‼️

酷いわ

日曜日、仏滅、曇り、寒い、54.5 逸見さん、小川さん、ガリバー、オラオラ婆さん 冷蔵庫の修理が終わらんかった。 それどころか、完全リコール製品や製品や。 えらいもんつかまされた。 適当にやり過ごそうとしてたんやろなぁ。 普通、交換用のパーツは発売…

お墓参り

土曜日、先負、曇り、寒い、54.7。 オラオラ婆さん、小川さん、小柄おばさん、りお君家族、ゆう君、ヒロブー 今年最後のお墓参り。お母さんに会えれば エエなぁと思ってたら、娘が声を聞きつけた。 やっぱお母さんは凄い!血を引いた妻と 娘も凄い。 お父さ…

ありがとう

金曜日、友引、晴れ、寒い、55.1。 ボーナス支給日なのに喜べない。 額面が厳しかった。でも、売上足りて無いし しょうがない。【オレのせいで】なんて、 大それた事もよう言わんし。 でも会社は補填してくれた。 なんと言っても妻の心遣いが嬉しい。 妻の為…

クレームばっか

木曜日、先勝、晴れ、寒い、出張 逃げたら余計追いかけられる。 迎え撃つしか無い。 今日も1日全力で働いた。しんどいけど、 今日の積み残しは無かった。 ご飯を食べて寝れば、明日も頑張れる。 全ては妻のおかげ。ありがとう。

あの日と同じ

水曜日、赤口、あの日と同じ快晴、あの日と同じ爽やか、53.6 オラオラ婆さん、高野さん、糸山さん 26年も一緒にいてくれてありがとう! 27年目もよろしくお願いします。 今日は休みを取って1日一緒にいてくれた。 オレの為に時間を使ってくれた。 妻が一緒に…

ジングルが

火曜日、大安、曇り、寒い、52.8。 兵隊さん、広がるオバハン ヒロT が去ってもココロを聞いている。 やっぱ心地エエんやろなぁ。 たまに新しい曲も入るし、オレら世代は ハマると思う。 トラフィックとかヘッドラインニュースなんかは 昔の802の奴を使って…

良くも悪くも

月曜日、仏滅、雨、暖かい、53.3。 オラオラオッサン、インキンにいちゃん、黒いオッサン、チャンカワイ 朝から雨。 妻が通勤で風邪を引かないから心配してくれる。 悲しいかな、いつもオレはピンピンしてる。 体調崩したら、妻は甲斐甲斐しく世話 してくれ…