天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタル

土曜日、先負、雨、暑い、54.3。 車の中で【元気を出して】を聞いた。 妻が21歳の時。 今日は助手席には21歳の娘が座ってた。 妻は後部座席。 昔を思い出して涙目になる。 今の幸福感に感動して自然に涙が出てくる。 昔、後部座席にお母さんを乗せてたらコン…

ガス欠

金曜日、友引、雨、涼しい、55.1。 今回の出張は治君に運転してもらってばっかり。 秋田空港まで送ってもらう途中、ガソリンがないと言う。 ランプ点いてからでも100kmくらい走るやろうと思ってたら、 まさかの超燃費悪い車ボンゴ。 昔、やっぱ燃費悪いエス…

ブルーカラー

木曜日、大安、雨、涼しい、55.0。 今日は終日現場作業。 オレはこの作業の為に呼ばれた。 一昨日、昨日は治君からのお土産みたいなもん。 だんだんハードル上げてくるから、そろそろ治君にも 見限られるかもしれん… まぁ、何とか作業も完了したし、次も呼ん…

ぼたんの部屋

水曜日、仏滅、雨、暑い、54.8。 昨日から秋田出張。 勇策君がいつも予約してくる、はまなすの里。 昔の旅館を彷彿させる部屋・雰囲気。 普段、温泉なんて絶対入れへんけど、 ここは自部屋に風呂がないので、しゃーなくて行くけど、 行けばそれなりに温もれ…

やっぱ

火曜日、先負、雨、暑い、54.4。 娘の21回目の誕生日。 生まれてきてくれてありがとう! 娘を産んでくれてありがとう! 21年前、あんなに苦しんで産んでくれた。 妻への感謝を禁じ得ない。

空気が入れ替わった

月曜日、友引、晴れ、暑い、53.5。 朝は涼しくて、カラッとしてて気持ち良い。 ハイテックスに退職願を出したのは、これくらいの時期やったと思う。 これから、最後の1か月の仕事に向かうという、すごく不安な 時期やった。 そんな時でも、妻は玄関で笑顔で…

21番

日曜日、先勝、曇り、暑い、54.0。 取れると思ってた29番が取れず。 アカンと思ってた21番が取れた。 やっぱり面白いスポーツや。 オレンジルートは厳しい。

28番

土曜日、赤口、雨、暑い、53.6。 マンスリーの28番が取れた。 29番も取れそう。 これやからやめられへん。 岩本さんの奥さんが骨折したらしい。 1日も早い回復を祈る。 明日こそオレンジルートをクリアする。

面白キャラ

金曜日、大安、雨、暑い、53.8。 ウォーキング中、すれ違う奴で面白い奴がおる。 譲らんオッサン 譲らんオバハン 青いオッサン インキン兄ちゃん 前振りオバハン ニヤける兄ちゃん 早いオッサン いつか一人ずつ説明します。

りお君

木曜日、仏滅、曇り、蒸し暑い、54.1。 リンの四十九日で休み。 最近は平日でも登れるようになった。 中3のりお君は夏休み。お母さんと来てた。 彼はホンマに強なった。 今は30番をトライしている。 もうバラしてた。 土曜日にクリアしてるわ‼️

右肘痛

水曜日、先負、曇り、暑い、53.9。 グーすると痛い。 パーすると痛い。 カバンを引き上げると痛い。 でも忘れている時間の方が長い。 ボルダーにも影響はない。 困った肘痛や。

IDTech

火曜日、友引、曇り、蒸し暑い、53.4。 当時の同僚。今も会ってくれるだけでも感謝。 今は京セラになって忙しそう。 すぐに注文とかじゃないけど、 いつかお役に立てる日が来れば嬉しい。 強いなぁって思った。

1日1日

月曜日、先勝、曇り、暑い、54.0。 今日は何となく良い日。 一生懸命やるだけ、諦めずにやるだけ。 これはひたすら念じて仕事する。 自分の正当性だけを主張する人もおる。 オレはカリスマ性のない少数派。

マンスリーの21番

日曜日、赤口、晴れ、暑い、54.7。 今日、22、23が取れた。 22は懸垂腹筋課題で非常に良い課題やった。 21は歯が立たんと思ってたけど、 いつのまにかゴーリ落ちまで来た。 これやからやめられへん。 最後の週末でクリアしたい。

デイやった

土曜日、大安、晴れ、暑い、54.7。 暑くなって野外のデイはなくなった。 今日もナイターやと思ってた。 ドームは涼しくて良い。 昔は土日でもデイなんて無かった。 日本シリーズくらい。 時代は巡る。

慣らし運転

金曜日、仏滅、曇り、暑い、54.6。 世の中はまだ夏休み。 うちは今日は出勤日、すぐ土日やのに。 でも他の会社が休んでいるうちに、 細かい仕事が片付いた。 月曜からスタートダッシュができる。

エエお盆やった

木曜日、先負、台風10号、蒸し暑い、54.3。 兄ちゃんのお陰で、面白動画が撮れた。 親父も喜んでくれてると思う。 ゆきみも淀川へ行ってくれた。 笑ってくれた。 台風がスカで良かった。

説得できない

水曜日、友引、曇り、暑い、54.8。 台風が来ている。 灯籠流しをどうするか? 家族からは当然の如く行くなと言われる。 お袋にとっては数少ない親父と接することのできる日。 どちらの言い分も理解できる。 第3の案を出せないオレは、互いの意見を聞くだけ。…

マンスリーの14番

火曜日、先勝、晴れ、暑い、54.5。 諦めかかってた。 何とかムーブが分かってきても、 最後の一手が取れない。 スタッフの人がチョークを勧めてくれた。 一発でクリア。 やっぱ支えられている。

お墓参り

月曜日、赤口、晴れ、暑い、54.2。 お袋とお盆のお墓参り。 帰ったら、オッチャンが来とった。 久しぶりに、色々話せて良かった。 他愛の無い話から気遣いがわかる。 牛丼は断れんかった。

帰省

日曜日、大安、晴れ、暑い、54.5。 名張に帰省。 みんな元気そうで何より。 最近、また車が多くなってきた気がする。 若者が車に興味を持つようになったんかな? 十数年振りに行き帰り共に渋滞。 お母さんの愛情は変わらず。

進まんなぁ…

土曜日、仏滅、晴れ、暑い、54.3。 満を持してオレンジルート、 足切れて落とされる。 マンスリーの14番、力の入れ方分からず 落とされる。 ロングボルダー、行けそうやけど何か どっち付かず。 マイペース、マイペース。

減らんなぁ

金曜日、先負、晴れ、暑い、54.2。 朝晩歩いても体重変わらんなぁ… 特に帰りなんて汗もかかへん。 このまま涼しなったら、また太るんちゃうか? どうやったら代謝って上がるんやろ?

29年

木曜日、友引、晴れ、蒸し暑い、54.7。 妻には感謝しかない。 子供らが生まれてからは、 自分の事は後回しにして家族の為に頑張ってきた。 そろそろ自分の為に時間とお金を使って欲しい。 少しずつでもいいから。 アラジンは難しかった。

あと3つ

水曜日、先勝、晴れ、蒸し暑い、54.3。 1次面接突破! これで、1次試験に続き2連勝! あとは、実技2回と最終面接。 先を見ず一戦必勝で行こう! 家族みんなで勝ち取りたい。 それにしても緊張した。

加古川

火曜日、赤口、曇り、蒸し暑い、54.4。 土山駅までJR神戸線に乗って行った。 須磨海水浴場が空いていた。夏休み真っ只中やのに。 昔なら、たとえ平日でもいっぱいのやったけど。 土山駅で予想通り、金田さんはおれへんかった。 でも、電話して、もう着いてる…

メガネ

月曜日、大安、晴れ、蒸し暑い、54.1。 コンタクトが辛いのと、老眼が辛いのと、 両方からメガネにした。 いつかせなアカンと思ってたから、 今日から遂に出来て良かった。 これで目の負担が軽減され、近くを 見るときはメガネを外して見よう。 少しずつ変化…

毛細管現象

日曜日、仏滅、晴れ、蒸し暑い、54.3。 汚いホースに口をつけてまで、 理科の実験をしてくれた。 そう、管の中を真空にすると、 その管は液体がなくなるまで、引き続ける。 しかし、あの汚い水を口に入れるとは。

宝塚動物霊園

土曜日、先負、晴れ、蒸し暑い、53.8。 位牌ができたので取りに。 そして魂を入れてもらった。 ペットを飼っている人はエエ人が多い。 ましてや、供養する人であれば尚更。 お坊さんの優しい語り口調に癒された。

羨ましいような❓

金曜日、友引、晴れ、蒸し暑い、53.5。 オレにメール入ってないで。 でも、このメールで送ったとエビデンス付きで返信される。 送信先にオレのアドレスがない。それどころか、関係ないスタッフのアドレス… ご自分はオレに送信したと自信を持ってはる。 これ…