天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近娘が・・・

娘は現在小学4年生。私が出張がちで家にいないことが多いので、家にいるときは、かなりレベルの高いおもしろネタで家庭内を常に笑いの渦に巻き込んでいる。 しかし・・・最近私がネタを言っても娘は、『おもろない』とか、『シケたなぁ』とか言い出す始末。 …

交流戦を終えて

阪神は交流戦15勝9敗。戦前は五割でいいと考えていたので、まずはよしとしないといけないか。いや、でも課題はたくさんある。逆転勝ちが多すぎる。裏を返せば、先発ピッチャーが先に点を取られるか逆転されているので、先発に勝ちが付かない。ロッテに1勝3敗…

人身事故発生

今サンダーバードに乗って富山に向かっている。京都を出て少ししたら、急に室内灯が消え、電車が緊急停止した。電線でも切れたのかと思ったら、何と人身事故発生とのこと。誰かが飛び込んだのだろうか?・・・とにかく、電気系統が全て消えた為、当然エアコ…

オープンスクール

思えば、最初のブログを立ち上げたタイトルもこのタイトルだった。去年の6/24は日曜日だった。最近 学習参観は平日にやるようだ。今年は息子6年、娘4年。息子は国語。娘は道徳の授業だった。最初、娘を見に行き、何やら『今欲しいもの』とかを生徒に聞いてい…

ブログ立ち上げ記念日

ちょうど一年前の今日、ブログを立ち上げた。あれから、もう一年経ったかと思うと、はやり時間の経つのは年齢とともに非常早く感じる。振り返ると、この1年も色んなことがあった。ブログの良いところは、そんな出来事をデータで残せることだと改めて思った。…

何回目かのリクルーター

今日のリクルーターは最悪だった。事前に何を喋るか決めてなかったこともあるが、クレームの連続でそれどころではなかった。そのときに限って、これまでで一番多い20名の学生が集まっていた。今日参加した学生の皆さん、本当にすいません・・・また、私をリ…

メディカルチェック

今日 半年振りに左膝のメディカルチェックを受けた。早いもので、手術してから2年が経った。レントゲンの結果、頚骨は右に比べて2mm程落ちている。触診では、左膝後十字靭帯は右に比べて少し緩いが、エンドポイントはしっかりしているとのこと。先生の話では…

四十九日

土曜日に、義父の四十九日法要が執り行われた。無事 法要も終わり、みんなに見送られ義父の魂は天国へと旅立って行ってくれたと思う。すぐに、初盆で、また下界に帰ってこなくてなならない。お義父さん忙しいなぁ。天国行ったと思ったら、また下界に帰ってき…

13日の金曜日

最近 仕事で調子悪い・・・クレームが続く。自分が悪いわけじゃないけど、これだけ続くと、自分のやり方の問題があるのかと不安にもなってくる。 これから、納期遅れで客先謝りに行く。既に、電話でさんざんボロクソ言われたのに・・・半殺しにされに行く気…

やっぱり調子悪い・・・

1ヶ月前に、『何か調子悪い』と思い、書き込みしたが、その後仕事の方も好転し、やはり5月病であったかと思った。6月に入り、安定感を取り戻したかに見えたが、相変わらずメーカの度重なる納期遅れで、客先に毎日のようにボロカス言われる始末・・・しまいに…

対オリックス戦

昨日、息子とまた聖地 甲子園に行ってきた。天候が心配されたが、全く雨も降らず絶好の野球観戦日和となった。前回 京セラドームでの観戦時は、オリックスに逆転負けをしたので、今日は絶対リベンジしてほしかった。4回表まで、行き詰る投手戦。しかし、4回…

本日の試合結果

初勝利を目指した今日の試合。天候に恵まれ絶好の野球日和。メンバーもほぼベストメンバーで臨んだ。しかし、序盤キャッチャーJunpeiのエラーで4失点。先発Yuichiは2安打しか打たれてないのに・・・3回からキャッチャーを代え、そこからピッチャーもYuichi、…

明日のスタメン(変更)

1. ショート Yoshiaki2. キャッチャー Junpei3. ピッチャー Yuichi4. レフト Kazuaki5. センター Keiichi6. ライト Tatsuya7. サード Hiroyuki8. セカンド Hiroshi9. ファースト Masayuki雨が心配されますが、気持ちはやる気で行きましょう!!

日曜日のスタメン発表

1. セカンド Hiroki2. キャッチャー Junpei3. ショート Yoshiaki4. ピッチャー Yuichi5. レフト Masanori6. センター Keiichi7. ライト Tatsuya8. サード Hiroyuki9. ファースト MasayukiKazuyaは代打ででてもらう。前回は不戦勝。今回は正真正銘の今期初勝…

バッティングセンター3

土曜日に息子と、またまたバッティングセンターに行ってきた。最近 息子は家でも毎日素振りしているが、私の兄の影響で(息子の叔父)左打ちを目指して、左で素振りしていた。私は、『まぁ、無理やろう』と思いつつ、黙っていた。そして、ついにその真価は確認…