天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

今日は4年に一回しかない『2/29』。この日に何かログを残さないといけないという衝動にかられ、特にネタもないが書き込む。とりあえず、オリンピックイヤーということで、今年はスポーツ観戦を楽しめそう。でも、北京オリンピックが終わって、中国が燃え尽き…

学習参観

今年度最後の学習参観に行ってきた。息子は理科、娘は音楽であった。娘の音楽ではこの1年間を振り返りながらの合唱&合奏で、私自身も改めてこの一年間を振り返ることが出来、娘の成長を実感出来た。『思い出のアルバム』に続き手話を交えての『野に咲く花に…

免許証更新

今日免許証の更新に行ってきました。今までは門真で即日交付していたが、今回初めて警察で更新手続きをした。視力が思ってた以上に悪く、もう少しで引っかかるところだった。これまで、有効期限内に常に一回だけ違反してしまい、ゴールドになれていない。今…

自主トレ~北陸編~

自主トレを再開して3日が過ぎた。昨日、今日は富山・石川でのジョギング。この冬一番の寒気に襲われ、町一面雪化粧。さらに、吹雪いている中走る者など当然いない。『あいつ、何でこんな日にこんなとこで走っとんねん??』の目を感じながら、また足元ビシャ…

バレンタインデー

遂に息子の記録が途切れた...幼稚園の年少さんから小学4年まで6年連続本命チョコをゲットしていた息子が小学5年にして途切れてしまった...また、来年から7年連続を目指して頑張って欲しい。ちなみに私はバレンタインデーとは無縁でした...

自主トレ再開

だいぶ、体がなまってきたので今日から自主トレを再開した。久し振りのジョギングはバテると思ったが、意外とすんなり走れた。その後のBillyの方がきつかった...はやり1ヶ月も怠けると、また一からと言う感じ。明日は富山でも走る&Billyだが、この大…

今庄365

昨日 家族で今庄365へ行ってきた。ここは、基本的にスノボ不可でナイターだけスノボの滑走が可能になるので、初めてナイタースキー&スノボに行った。子供らのスキーもだいぶ、うまくなってきて私がついていくのがやっとである。私は相変わらず左膝に爆弾を抱…

小学生時代の友達

今日 小学生5,6年で同じクラスだった友達と26年振りに再開した。既報の通り、現在同窓会を企画しており、連絡を取る中で意気投合して同窓会以前に会うことになった。彼は6年の1学期で鹿児島に引っ越してしまい、一緒には卒業できなかったが、在学中は非常に…

大学の友達

土曜日に大学の友達 総勢4人で久し振りに会いました。元々は6人で集まる予定でしたが、一人が仕事、一人が子供がインフルエンザになって、その看病で来れなくなりました。このメンバーは不定期でありますが、時間が合えば会うというようなメンバーで、大学卒…