天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

否定から入る

土曜日、先勝、雨、寒い、55.5 小川さん、南さん 何か新しい事をしようとすると、まず否定。 これも重要なのリスクアセスメント。 出来るだけリスクを排除した方が新しい 事もうまく行く可能性が上がる。 出来ない理由の羅列でなければ。

猛威

金曜日、赤口、曇り、寒い、54.7。 黒いオッサン これからの2週間がパンデミックになるかの 分かれ目らしい。 学校も休みになって、会社も自粛モード。 どんな対応しても、文句言う人がおる。 4月には収まってて欲しい。

久しぶり

木曜日、大安、曇り、寒い、54.9。 南さんもどき たぶん1ヶ月半振りの54kg台。 さぁこっから代謝モードに入れるか? とりあえず3月は54kg台のキープが 目標となる。 1カ月1kg減で行けば夏にはベスト体重に 戻ってるか❓ やっぱwalking is best! I

傾聴力

水曜日、仏滅、曇り、暖かい、55.4 兵隊さん、南さんもどき コロナウイルスの渦中でセミナーを 受けてきた。 やっぱオレは人と考え方が違うことを 再認識させられた。小学校の時の国語の 問題を解いた時以来の衝撃。ショックやった。 でも50を前にして気付き…

等級

火曜日、先負、晴れ、暖かい、55.8 。 黒いオッサン、南さんもどき、球児もどき、兵隊さん(キャラ変) 机の上に置いてあった。悪い予想は いつも当たる。 たぶん給料は下がる。それが会社側のメリット。 妻に本当に申し訳ない。 お金の苦労ばかりかけてしまう…

ジャンルで言うたら

月曜日、友引、晴れ、暖かい、55.6 。 一ノ瀬さん、逸見さん、横山さん、林社長 トイレから出てきた息子がウワーって 言うてた。よっぽどびくりしたんやろう。 風呂場にいるバァバァにジャンルで言うたら 生屁に入んの❓とオレに聞いてくる。 人が臭って言う…

新ルート

日曜日、赤口、晴れ、暖かい、56.1 小川さん、岩本さん夫妻 新ルートが二つ出来ていた。 足自由すらクリアでけへんかった。 後から来た岩本さんは、ほぼ一撃で クリアしてはった。やっぱあの人は凄いわ。 悔しいけどこれが今の実力差。 悪くて長いルートは誰…

大雨

土曜日、大安、雨、暖かい、55.7。 小川さん、岩本さん この時期に梅雨みたいな強い雨やった。 これも暖冬の影響か?やっぱ晴れがエエ。 でもそのおかげ久しぶりに岩本さんと 会えた。相変わらずまだ成長してはった。 ホンマに尊敬すべき目標となる人や。 オ…

責められて、あおられて

金曜日、仏滅、曇り、寒い、55.5。 オレが一人で勝手に焦っている。 オレも今まで人を責めてあおって きてたんや。相手がどう思うかなんて 考えたことなかった。 因果応報。今までオレがしてたことが 全部自分に返ってきてんねや。 人に優しく。

ボーダーTシャツ

木曜日、先負、曇り、寒い、55.3 隠れ婆さん、兵隊さん、南さんもどき 遂に売れた。もっと早く売れると思ったけど、 時間がかかった。売れたと思ったら、 連続でTシャツにいいねがついた。 今年は家族4人でどれだけ売り上げられるか? 心を込めて梱包してい…

コストコ

水曜日、友引、曇り、寒い、55.8 コストコは平日に限る。 土日に比べて人が少なくて買い物しやすい。 単価がやくて大きいもんが沢山売っている。 支払う金額はどうしても高くなるけど、 美味しいので全てを許せる。 朝一行けばもっと人少ないんかな?

人事異動

火曜日、先勝、曇り、寒い、56.0。 親分 そういえば人事異動が発表された。 結論から言うと、幸か不幸かAT は カスリもしなかった。置いていかれたとも 取れるが、不動のチームとも取れる。 さぁ10年頑張るぞ!

3号神戸線

月曜日、赤口、曇り、寒い、55.2。 インキン兄ちゃん、兵隊さん 仕事で網干へ。 社用車で行きは中国道で、帰りは中国道で 帰るつもりがナビに従って神戸線で帰ることに。 案の定事故渋滞で1時間半も遅く会社に 到着。 久し振りに高速で1時間缶詰にされた。

コロナ

日曜日、大安、曇り、暖かい、56.0 。 小川さん、小谷さん コロナウイルスの感染が広がっている。 多分収束するまでじっと我慢の子しかない。 予防も難しいから、観戦しても発症しない ように免疫力を高め、もし感染していても 他人にうつさないようのするこ…

左が弱い

土曜日、仏滅、曇り、暖かい、56.1 小川さん、大川さん 左で引けない。 右利きやから右ばっかり使う。 左で体を上げようとしても上がらない。 鍛え方を教えて欲しい。

またまた太った…

金曜日、先負、曇り、暖かい、57.5。 代謝が悪なってんのに、朝たらふく 白ごはんを食べて昼ラーメン食って ほぼ満腹のまま晩御飯を普通に食べたら、 1年ぶりの57キロ台。 こんなにも簡単に5kgも太れるんや。 オレの代謝能力はどこへ行ったんや?‼️

オッサンの嵐

木曜日、友引、曇り、暖かい、出張 村田効果でスーパーホテル武生はオッサンで いっぱい。天然温泉は荒れてるし、朝の バイキングは本能丸出しの中に飛び込んで いかなアカン。 それでも白米はうまい。

ふるさと納税

水曜日、先勝、曇り、暖かい、56.0。 去年末、テレビでふるさと納税が得と 言うとったので、白石町のいちごを思わず買う てもうた。でも届いたイチゴはめっちゃ 美味しかった。 何かよう分からんけど美味しいから良しと としよう。 果たして得したのだろうか…

野村克也

火曜日、赤口、曇り、寒い、55.6。 オラオラ婆さん、高野さん、一ノ瀬さん 野球を変えてくれた。阪神を変えてくれた。 今の常識を作ってくれた。データ野球。 古田を見出してくれた。マー君を成長させた。 何より野球を面白くしてくれた。 有難う御座います。

月曜日、大安、曇り、寒い、55.4 親分、S字オッサン 昼飯に誘ってくれた。 色々あるみたいやけど、相変わらず 仕事だけでなくプライベートも楽しんでるわ。 オオモンはいつまでもオオモンなんやなぁ。 アイツ、いつまでもメンタル強いわ。

逸見さん

日曜日、仏滅、曇り、寒い、55.6 小川さん、リオ君家族、オラオラ婆さん、逸見さん 骨太、何事にも屈しない強いメンタルを 持っている。そらぁフィジカルも強いやずや。 塚本駅からマット背たろうて出て来た時は めっちゃ輝いてた。颯爽としとった。 指も太…

左が引けない

土曜日、先負、曇り、寒い、56.5 小川さん、リオ君家族、オラオラ婆さん 今日は全然左手に力が入れへん。 前出来たことが今日は全然でけへん。 イライラするけど、これも実力。 鍛錬するしかない。 非常識なオレやけど頑張るしかない。

会議

金曜日、友引、曇り、寒い、55.3 親分、インキン兄ちゃん 1日会議してると、通常業務が滞る。 大事な会議やから、しゃーないけど 時々休憩あったら尚良いんやけどなぁ。 しかし歩いても歩いても痩せへんなぁ… 歯医者も行けたしまぁエエか。

嘘八百

木曜日、先勝、曇り、寒い、55.6。 高野さん、一ノ瀬さん 映画で声を出して笑うんはいつぶりやろ? おもろかった。ようできた内容やったけど、 みんな嘘つくから、何がホンマ分からん ようになって頭が痛かった。 しかし平日とはいえ人が少な過ぎる。 コロナ…

人事異動

水曜日、赤口、晴れ、寒い、55.3。 親分、インキン兄ちゃん、球児もどき 2/17に朝礼があるらしい。 来季の人事異動の先行発表らしい。 オレはどこに行くのか? 東京か、別チームか、倉庫番か、とにかく 大阪に居たい。 宝くじが当たればいいのに。

飴断ちしたのに

火曜日、大安、晴れ、寒い、55.5 親分、インキン兄ちゃん、兵隊さん、球児もどき 4万歩歩いても、体重はビクともしない どころか増える傾向。 どうしたらエエねん?これは正に水飲んでも 太る体質。困ったもんや。今まで体重増えても すぐに戻ったから、完全…

3、3、4

月曜日、仏滅、曇り、寒い、55.1。 親分、S字オッサン 100周年に向けて現チームの営業マン として頑張る。次の3年は現チームの 技術センターで頑張る。次の4年は三誠かな? とにかく今を頑張る。

16番

日曜日、先負、晴れ、寒い、55.6 。 小川さん、リオ君家族、オラオラ婆さん リオ君は凄いわ。15番の飛ぶ課題をすぐに クリアして、16番もオレの方がリードしとった のに、すぐに追い越された。 オレも16番はクリアせなあかん。 今月は難しいぞ。

コンスタントに

土曜日、友引、曇り、寒い、55.3。 小川さん、石塚さん、リオ君家族、岩本さん マンスリーの9番。難しかった。 リオ君の1撃を見てクリアできた。 15番、飛ぶ課題は明日やろかな? 16番は何とか行けそう。 まず、ルートをクリアせな。 課題は多い。