天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何とかなるかな?

仏滅、晴れ、寒い。鍵がない。早めに買って、今日初めてふたを開けたら鍵がなかった。まいった。いきなり鍵がないなんて。東急ハンズに相談してみよう。

あんな待遇は初めて

先負、晴れ、寒い。AMJの人たちはみんな親切。いや、親切という言葉だけでは表現でけへん。あの対応が自然に、かつ、すべての人ができるということは、まさに社風が、そこで働く社員をそうした、もしくは、そういう人ばっかり採用しているやろう。AMJのため…

アドラー

友引、晴れ、寒い。本というものは怖い。読む人を選べない。客観的に読めて、自分の都合の良いように解釈すればよいのだが。その考えを絶対正義として、自分以外の人に振りかざしてくる人は危険や。でも、この本、色んな人が読んでるんやなぁ。

マンスリー

大安、晴れ、寒い。いつも不思議に思う。まったく、歯が立たんかった課題が一発目でできてまう。今日は11番、先週は14番。できんときは、何時間かけてもでけへんのに。これがボルダリング明日は13番と15番をクリアする。

充実

仏滅、晴れ、寒い。あっという間の3年間。3年前の春の入学式に行ったとこやのに。でも、無事卒業できてホンマによかった。1年から留年するんちゃうか?と心配やった学力。ついていかれへんと思った2年。その大学、高望みやでと思った3年。でも、友達の協力を…

今日中

先負、雨、寒い。最近、MKSの引き合いが多い。価格がすぐわかるもんやったら、まだしも聞かなわからんような引き合いを夕方に聞いてきて、今日中に見積もり出せってやめてほしい。これが、MKSをやるってことなんやろなぁ。

こなす

友引、曇り、寒い。忙しい、難しい仕事ではないけど。次から次から。正にこなしているだけでも、これがオレの仕事。ひとつひとつ丁寧に。たまには攻めの営業がしたい。

鼻につく

先勝、曇り、めちゃ寒。営業会議、仕事が停滞しいイライラする。進行がうまくいかずイライラする。ええかっこしてもうてイライラする。準備不足でイライラする。ボクトツに生きたい。

食事会

赤口、雨、寒い。明日は営業会議で東京からも前日伯で乗り込んでくれた。皆で前夜祭と思いきや、集まったのは6人。開始時は4人しかおらんかった。でも、色んな話が面白かった。オレもやっと楽しめるようになった。明日も頑張ろう。

返済

大安、晴れ、寒い。2か月前、右前をすったアクア。修理代、\10,800-也。もう、返ってこうへんと思ってたら、覚えてたんや。2か月猶予があってエエなぁ。

ソーラーパネル清掃

仏滅、晴れ、寒い。今日はハイムに来てもらってソーラーの清掃をしてもらった。7年目にして初めて屋根に登った。パネルに特に破損等はなかったけど、たまにはチェックせなアカンと思った。でも、年のせいかめっちゃ怖かった。

思い出したら

先負、曇り、暖かい。最近、ホンマによう忘れる。思い出しても、いざ必要なときは忘れる。防止策として、いま必要でなくても、思い出したらすぐ行動すること。東京の春一番の風はエグかった。

うちひしがれた

友引、晴れ、暖かい。PIももう終わりやなぁ。ゼロにはならんやろけど。今の売り上げの半分くらいにはなるんやろうな。補填するために、新商品を探さな。来年くらいから厳しくなるんやろなぁ。

お見舞い

先勝、晴れ、めちゃ寒。山本さんのお見舞いに行って来た。元気そうで何よりやった。今は4人部屋らしい。俺は6人部屋でめっちゃ狭かったから広くてうらやましかった。神経痛もなくなったらしい。手術してホンマ良かったなぁ。

バレンタインデー

赤口、晴れ、めちゃ寒。おかあさんがみんなにチョコレートを送ってくれた。ゆきみもオレにチョコを買ってくれた。みゆも買ってくれてるみたい、バイトいったけど。来年はオレからもみんなチョコレートをあげたい。

ギスギスしてるなぁ…

大安、曇り、めちゃ寒。後藤さんにPC換えて欲しいと言うたら、めっちゃ怒られた。心配りができてへんかったオレが悪いんやけど。命令じゃなくて相談やったんやけど。心の余裕がないときは責められてると思うんやなぁ。

鼻血のオッサン

仏滅、晴れ、めちゃ寒。いつも幸せそうに玄関でスポーツ新聞片手にラジオ聞きながら、日向ぼっこしている。ゴミはビールの空き缶だけ。人生を謳歌してるわ!

しもやけ

先負、晴れ、めちゃ寒。お袋がおすそ分けを持って来てくれた。寒いはずやのに、寒くないという。うちが20度というと暑いと言う。夕方、ゆきみと、健の内祝いを持って行った。部屋では吐く息が白かった。顔以外は覆われているから大丈夫かもしれんけど。暖房…

1kgバック

友引、曇り、めちゃ寒。今週、月曜から木曜まで出張。月曜、昼夜たらふく、火曜、三食たらふく、水曜三食たらふく、木曜三食たらふく食ってもうた。58.5kg→60.5kgになってもうた。今日、三食日常の量に戻す&会社の行き帰りに久しぶりのウォーキング。59.0kg…

いつも有難う御座います!

先勝、曇り、めちゃ寒。今日は親父の命日。親父からオレはどんなふうに見えてるんかな?会話もしたことないから、親父のイメージは全くないけど。やっぱ、血ぃがそう思わせんのか?親父がいつも守ってくれてるような気がする。3泊4日の出張、食い過ぎて2kg太…

早っ!

赤口、曇り、寒い。午前中に調整作業終わって帰京。15:00には東京支店におった。しばらく事務所で仕事したけど、東京に転勤なったら、こんな感じなんやなぁと思いながら。でも、転勤はしたくない。

白河

大安、雪、めちゃ寒い。初めての白河。やっぱ寒かったけど、雪は無かった。久しぶりの天井設置作業。馬車馬の様に使われて、ヘトヘトになった。でも、まだ設置・配線作業が出来る体力があって良かった。いかに普段怠けてるか判った。市橋さんは何にも変わっ…

花の都

仏滅、晴れ、寒い。東京のお客さんを訪問した。昔からお世話になっている人たちが今でもご活躍されているのは嬉しい。色々、状況も変わっていく。経堂の事務所が横浜へ移転するらしい。やっぱ東京の変化は早い。

線香

先負、雨、寒い。散髪、OCSへ行ってから妻とお墓参り。 先月、線香が無くなったから新しい線香。珈琲の香りがするという線香。火、つけたけど珈琲の香りもあまりしないし、燃え方もいまいち。やっぱ、ノーマルが一番エエみたい。

暑い!

友引、晴れ、暖かい。3回目の今庄。雪は150cm。天気は晴れ。いきなり洗礼。満車で下の駐車場へ。人はいっぱい。でも昔はこんなんやった。懐かしの昼ごはんの風景。駐車場から歩く風景。リフト待ちの風景。照り返しの風景。今シーズン終了。

ないものねだり

先勝、晴れ、寒い。昔は鬼の面かぶって帰った。今日は、帰ったら子供らの姿がなかった。鬼の面かぶらんで良かった。もう、自分の子供の為に鬼の面をかぶることがないと思うと寂しい。妻は、豆の後片付けが嫌ややから、もうエエらしい。やっぱ、その時々で全…

レディースデイ

赤口、晴れ、寒い。一回、レディースデイにトヨタへ行って見たくて、本日休みを取ってアクアの車検。妻がハンドクリームをもらってた。アクアももう5年か。

あぶりや

大安、曇り、寒い。久しぶりに家族4人で焼肉。たらふく食ってきた。成人の祝福をかねて。バイトも決まって。これからは4人で稼げる。そろそろ子供らにおごってもらえるかな?