天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5年経って

土曜日、大安、晴れ、涼しい、54.0。 ジムに行き始めた頃は口も聞いてくれへんかった。 まぁ、オレが社交的やなかったなかったから、 しゃーないんやけど。しばらくして、岩本さんとは 喋れるようになったのに、黒川さんとは中々喋られへんかった。 それが今…

とりあえず

金曜日、仏滅、曇り、涼しい、54.3。 ようやく診断書を書いてもらって、 保険請求が完了。 思えば転送からもう1ヶ月半が経ったんや、 早いなぁ。 あの時はまだ暑かったのに、今日はもう 肌寒いもんなぁ。 お袋も左手首もだいぶ治ってきた。 5439日

溺れんようにせな

木曜日、先負、曇り、涼しい、55.0。 一応、25mプールで泳げるようになって社会へ。 最初に入った会社は当然海で泳げるようにがんばれと言う。 足の付くとこしか泳げんオレは2年半で溺れてもうた。 でも、ここで身に付いた泳力は、次の会社では、 膝くらいの…

40年ぶりくらい

水曜日、友引、曇り、涼しい、54.7。 インフルエンザの予防接種を打った。 小学生以来やと思う。 幸いインフルエンザにかかったことはないんちゃうかな? 記憶にない。 去年、妻がインフルになった時も奇跡的に オレはうつれへんかった。 過信はアカンけど、…

対策して緩和

火曜日、先勝、晴れ、涼しい、54.6。 うちの会社はアフターコロナもテレワークやと 思ってた。 政府は対策をしっかりして、経済活動を再開させようと している。with コロナ。 11月から出勤の条件が緩和された。このまま、出勤に 戻すつもりか? と思ったら…

コロナストレス

月曜日、赤口、晴れ、涼しい、54.3。 テレワークが始まった頃から感じてた。 自宅で誰も見ていないのに、誰かにみられている ような気がする。 誰かに煽られているような気がするから、焦るし、 焦るからしどろもどろになるし、間違うしの 負の連鎖。 これも…

色々やってるけど

日曜日、大安、晴れ、涼しい、54.0。 一個一個確実にやるのも大事。 効率的に行動するために、出来るだけまとめて 作業するのも大事。 色々考えてまうのを、コントロールしないのも、 コントロールして一個に集中するのも大事。 要はバランスとコントロール…

先行き

土曜日、仏滅、晴れ、涼しい、54.4。 得体の知れぬ不安感だけが増大する。 これから何が起こるかわかれへん。 そんなわかれへんもんにビビってても しょうがないんやけど、ビビらずにおれん。 でも、答えはいつもイッショ。 目の前の課題に一生懸命取り組む…

不完全体

金曜日、先負、雨、涼しい、54.5。 完全体になんてなったらアカン。 ちょっと抜けてるくらいが、寄り添ってもらえる。 オレの場合、ちょっとやないから、逆に寄り添って もらえない。 何でも卒なくやってもアカン、抜け過ぎてもアカン。 完全な不完全体って…

ドメ

木曜日、友引、曇り、涼しい、出張鳥に続いてドメまで…神はひどいわ。貢献者を大切にせな若いモンもやる気なくすで。実力者は結果だけやない所で精神的支柱として頑張ってくれてる。せやのにこんな仕打ちはあかんわ。能見まで…3447日

トーハク

水曜日、先勝、晴れ、涼しい、出張ブラザーズは成長している。ちゃんと明確に指示すれば正確に作業してくれる。もうオレなんかよりも役に立つ。何よりも手を抜こうとしない。遅くても丁寧に真面目な方が良い。時代は…3448日

リュック

火曜日、赤口、晴れ、涼しい、出張やっとリュックが買えた。地域共通クーポン、ドキドキしながら使えた。これで姪っ子からリュックを借りんでも大丈夫や。早く山歩きに行きたい!3449日

喋り方

月曜日、大安、晴れ、涼しい、出張非常に残念や。ワザと分からんように喋って、聞き返すとそんな事も分からんのか的な雰囲気を出す。ホンマは自分も分からん癖に、ワザと複雑化させる事で色んな意見を吸い出し、その意見を否定する事で自分は安全地帯で最適…

初goto

日曜日、仏滅、晴れ、涼しい、出張新白河は寒い。やっぱ東北は気温が大阪より何度か低い。初めてgoto を使ってクーポンをもらった。さぁ何を買おうかなと思ったら使えるとこよう分からん…面倒くさがりになったらアカン。3451日

コツコツ

土曜日、先負、雨、涼しい、54.3。マンスリーの17、20、25番が取れた。今まで苦労してたのに、クリアできる時はすっと出来る。これもコツコツ頑張って来たご褒美かな?これからも頑張れる。3452日

コントロールできない

金曜日、曇り、先勝、涼しい、53.9。 インキン兄ちゃん、兵隊さん、モドキ 自分で自分を煽って焦らせてしまう。 文字をゆっくり見る事ができない。 字をゆっくり書く事ができない。 割り切る事ができないから、落ち着くこともできない。 結果間違う、余計焦…

週末

木曜日、赤口、曇り、暑い、54.0。 めっきり秋めいて山歩き日よりになってきたのに、 週末は雨らしい。前回 台風で延期になって今回は 楽しみにしていたが、天気だけはどうしようもない。 ここは我慢してトレーニングするしかない。 来るべき日に楽しんで歩…

リュック

水曜日、大安、晴れ、暑い、54.3。 オレの人生でリュックは遠足でしか使った事がなかった。 去年から会社に行くのにリュックにした。 そうオレは元々歩くんやから、何でもっと早く リュックにしてなかったんやろう? 今年から山歩きを始めた。 リュックがな…

症候群

火曜日、仏滅、晴れ、暑い、54.0。 食べるものが無くなると不安になる。 冷蔵庫を始め、食品に手を付けて、 (あれが無くなってる)の声が聞こえると ビクッとする。正に恐怖症や。 どんな事があっても、自分のもの以外の食品に 手を付けないようにしないと…

食品ロス

月曜日、先負、曇り、暑い、54.3。 やってもうた… 2年前の台風で非常食を常備したのは良かったが、 これは、適当な時期消費して適宜新品とローテーション せなあかんのに、今まで確認を疎かにした結果、 消費期限切れ… これを取り返すためにどれだけ節約せな…

台風一過

日曜日、友引、晴れ、暑い、54.5。 今日は暑い。 台風が南からの暖かい風を運んできた。 これからしばらく暑い日が続くと言う。 しかし、9月は早かった。10月ももう中旬。 いくら何でも一気に正月とはならんと思うけど、 11月に入って肌寒いが出てきたらその…

台風14号

土曜日、先勝、雨、涼しい、55.0。 おかげで今日の山歩きが延期になった。 実際は行けたかもしれんけど、安全第一で行かな あかん時代。 おかげで、オレンジルートとマンスリーの19番がクリアできた。 明日は3重ルートでアップして、17番のクリアを目指す。 …

色々ヤバイわ

金曜日、赤口、雨、涼しい、54.3。 アポを忘れそうになった。 上岡さんが電話してくれへんかったら、 オレは確実に家に帰ってた。あぶなー、 ホンマひどいわ。 上岡さんが偉なっとった。若い時から大モンやったから 当たり前といやぁ当たり前やけど、ホンマ…

ワークマン

木曜日、大安、雨、涼しい、54.9。 久しぶりの雨の中を通勤。 傘を差すには風が強い。 ワークマンで買ったレインコートとレインシューズ。 オレには最高、やっぱオレはデザインより実用性やわ。 しかも安い。オレの着るもんは全部ワークマンになるかもしれな…

股関節

水曜日、仏滅、曇り、涼しい、54.8。 足が上がらない、これはボルダリングをするものにとって 致命的なことや。 みんな普通に手に足ができる。オレはきついのを無理やり ねじ込む感じ。 1年くらいストレッチやって、ちょっとは柔らかくなったと 思うけど、ま…

情けは人の為ならず

火曜日、先負、晴れ、涼しい、54.6。 因果応報であれば、オレはこれから辛い事を 受けなあかんやろう。それはオレが今までしてきた事。 これから幸せになろうと思えば、人を幸せにするしかない。 自分以外の大切な人のために、できる事をしよう。 悔い改めて…

会議恐怖症

月曜日、友引、曇り、暑い、55.0。 2003年になった会議恐怖症。 今年からしばらくなりそうや。 これからが勝負、今までは戦う前に 逃げていた。でも諦めたらそこで終わり、 諦めなければ道が開ける事をボルダリングが 教えてくれた。 何とかなる。 3464日

何でも美味しいのはよくない

日曜日、先勝、曇り、暑い、54.6。 オレは何でも美味しく食べることができる。 オレにとっては良いことやけど、妻にとっては 最悪なことやと思う。 高級のものでも安いものでも美味しいという。 妻がまずいと思うものも美味しいという。 まるで、女子が見る…

前を向こう

土曜日、赤口、曇り、暑い、54.2。 仕事がうまく行かない、10月マンスリーは10番で撃沈 される。でも生きていくしかない。 同じ生きていくなら楽しく生きないと損。 幸いオレには一緒に頑張ってくれる人がおる。 こんなに嬉しい事はない。 頭はだいぶ弱なっ…

だいぶ弱なった

金曜日、大安、晴れ、暑い、54.3。 50歳のオッサン、言われた事をただやるだけでは アカンと思い、少しアレンジして手配したら余計な事 すんな的なご指導が入った。 その後、今度は言われた事だけしたら、そんな事は 10まで言わなあかんのか的なご指導が入…