天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期・・・

ここ数年、毎年この時期になると仕事でトラブル対応が多くなる。今年も、また来た。それもトリプルパンチで・・・プラスアルファ、プライベートでもトラブル発生・・・いずれも自分では防ぎようの無い事ばかりだと思うが、これだけ重なると自分の行動に問題…

顔合わせ

今日、義姉の親族との顔合わせ。うちの親族の久しぶりに集まり、昔話に花を咲かせた。子供の頃判らなかった、大人の偉大さが今の歳になってよく判る。20年後、自分も我が子にもそのように思ってもらえるかどうか不安だが・・・9ヶ月の姪っ子はホンマにか…

朝練

昨日、朝6時に起床し息子とランニング。もうすでに付いていけなかった・・・そのあと、ティーを3セットした。これだけでもかなり体力を使うのに、そのあと軽くキャッチボールしたあと、バッティングセンターへ。ティーの甲斐あったか、3セットとも良い当…

久しぶりのティー

今晩、久しぶりに息子とティーをした。以前から、息子に頼まれていたが、中々忙しくて全然出来ていなかったので、今晩久しぶりにティー打撃を行った。息子の技術は確実に上がっていた。また、息子の野球に対する取り組み方は本当に感心させられる。明日は、…

大チョンボ・・・

今日もアメリカのお客さんとメーカとで打ち合わせ。そこで、重大な互いの誤解に気付いた。詳細は割愛するが、ちょっとシャレにならないくらいの私のチョンボ・・・でも、お客さんとメーカの協力を得て何とかリカバーできた。結果オーライだが、冷や汗をかい…

凄い奴ら

今日、ボストンからのお客さんをメーカに連れて行って、打ち合わせを行った。久しぶりの英会話だったので、思うように単語が出てこなかった・・・いつも通訳を行うと頭がいたくなる、というか知恵熱みたいに、頭が熱くなる。今日も、普段使わない脳を使って…

踏んだり蹴ったり・・・

昨日から四国出張。徳島で仕事を終え、次の日の為に松山まで移動して宿泊。しかし、徳島から松山まで200kmもあるなんて・・・眠たい目をこすりながら高速を走る。もう限界ということでサービスエリアに入ろうと決めた。ナビであと8kmというところでサイレン…

やっと解消!!

無線LANがブチブチ切れてストレスがたまっていた。ネットで原因と対策を検索すも、中々ヒットしなかったが、ようやく、根本対策が見つかった。結局、PC内臓無線LANのドライバーをアップデートすれば、不具合は見事に解消した。これで、ストレスの無いインタ…

雨天中止・・・

せっかくの今季初の聖地だったのに・・・先程雨天中止が決定。前回はいきなりの一過性能虚血発作で巨人戦に行けず。満を持した、今日のロッテ戦だったのに、こんな土砂降りになるとは・・・今季は甲子園に行けるんかぁ??

訳の判らん訪問者

今朝、4時半にインターホンがなった。知らんオッサンが煙草を吸っていた。『なんやねん!!こんな、クソ早くに』と思っていたら、車に乗って去って行った。あのオッサンは一体何しに来たんやろ??

壊れかけのRadio by 徳永英明

何か、色々壊れかけな気分・・・ でも、この曲は大好きです。

無線LANがブチブチ切れる・・・

内臓無線LANの回線がブチブチ切れる・・・ネットで調査し、色々対策を施すも修復されず・・・繋がったと思ったら切れ、切れたと思ったら繋がるので、ネットをしていて無茶苦茶ストレスになる。昨日の夜中の二時まで色々と対策したがダメだった。かといって、…

妻に似てきた・・・

娘が算数の宿題を教えてくれと言う。私が教えているにも拘わらず、テレビを見ている・・・私が『もうエエんか』と思い、教えるのをやめる。コマーシャルになると、また、教えてくれと言う。私は教える。でも番組が始まると、またテレビを見る。私は、テレビ…

激震!!

さっき、激震が走った!なんと、うちのチームの売上No.2の仕入先が買収されたのだ。しかも競合に・・・今日から、一切の注文も受け付けないと言う・・・なんて勝手な・・・でもアメリカらしいと言えば、らしいことをするなと言う感じ。今期始まって、1ヶ月半…

メールの嵐

毎年の事であるが、同窓会が終わったあとたくさんの人からお礼のメールを頂いている。幹事をやっていて、こんなにうれしいことはない。私は幹事を好きでやっているし、私の呼びかけに対し、それに応えて出席してくれることにお礼をいいたいくらいなのに。同…

引越しという儀式

昨日、引越しした。人生4回目の引越し。1回目は結婚して実家からマンションへ。2回目はマンションから建て売りの家へ。3回目は半年前、仮住まいとして実家へ。そして今日、実家から新居へ。恐らく、これが人生で最後の引越し。今も尚、部屋の中はダンボール…

第三回同窓会

さっき帰ってきた。今日は第三回小学校の同窓会。今回は他のクラスの先生も来てくれたので、クラスの枠を越えて他クラスの同級生も来てくれた。みんな全然変わっていなかった。頼りない幹事であるが、みんなが集まった瞬間が幹事をやってて一番良かったと毎…

洗車したい・・・

私の車はかれこれ半年くらい洗車していない。車内もかなり汚くなってきた・・・落ち着いたら洗車しよっと!!

引渡しという儀式

今日、自宅の引渡しがあった。この儀式も非常に得難い経験をさせて頂いた。というか、一生に一度しか出来ない経験であろう。この日を迎えるまで、決して平坦な道ではなかった。というか、大変な事だらけだった。最初に住み替えを考えてから足掛け2年。何と…

成長してきた

今週、月火水と後輩と同行出張。前回の同行のときより、明らかにセールストークは良くなっている。今回の三日間でも三日目が一番良いトークをしてきた。私は、基本的に話さないようにしているが、後輩が聞き逃している時は割って入る様にしていたが、今日の…

眠たかった・・・

今日は後輩と同行出張。何故か無茶苦茶眠たかった。昨日の夜の睡眠時間はバッチリなのに・・・特に疲れることもしていないのに・・・意味が判らない・・・これも一過性脳虚血発作の前触れなんかなぁ・・・

母の日

昨日は母の日。娘はこの日の為に小遣いを貯め、友達と買い物に行き、妻の為にプレゼントを買ってきた。母の日に照れずにプレゼント出来る素直な子に育ってくれて本当に嬉しい。息子はプレゼントを買うのを忘れていたので今日買うそうだが・・・

今日の試合結果

5-2で快勝!!今シーズン、正真正銘の初勝利。メンバーも全員揃って、完璧な勝利。打線も繋がった。この調子で一気に頂点まで駆け上がる。

TRICK3

今日、娘と『TRICK3』を観に行ってきた。娘はTRICKが大好きだ。TRICK3があると判った時から、公開日に絶対観に行くと言っていたので、公開日の今日のチケットを取った。内容はそこそこ面白かったが、さすがにネタ切れの感が否めない・・・でも娘は面白かった…

誕生日

今日は息子の14回目の誕生日。もう14歳かぁ・・・年の経つのは早いものである。

太った・・・

一過性脳虚血発作を起こして以来、周囲から『痩せすぎやから』の波状攻撃を受けていた。体重が落ちたのは病的なものではなく、ウォーキングで代謝が良くなったからと何回説明しても誰も判ってくれない・・・しかたがないから太る事にした。ベストで52.8kgま…

店員さん

この間、某電気屋さんY電機でテレビとブルーレイを買った。ネットで色々調べて、Yカメラで価格交渉するも交渉決裂・・・ダメ元でY電機に行ったら、すごく良い店員さんで、結局こちらの希望価格内におさめてくれた。今度、何か買う時も、この人から買おうと思…

三回忌

今日は義父の三回忌。もう二年が経ったのか・・・この二年、義母の心労は計り知れなかったであろう。でも、頑張って義父の死を乗り越え、今日の日を無事迎ええることができた。本当に尊敬すべき自慢の母親である。

ティー&打ち込み

今日は妻の実家の前の公園でティー&打ち込み。ティーの効果があって、打ち込みではオーバーフェンスが10本以上。もうオーバーフェンスは当たり前になってきた。この調子でフルスイングでボールをとらえる練習を続ける。

オーナーズリーグ

カードを使ってパソコンでプロ野球ゲームが出来る。これは面白い。戦力が毎日変わっていき、チームが強くなっていく。と同時に同じリーグのチームも強くなっていくので、実際の試合は見ているだけなのに面白い。また、新しいカードを買いたくなる。バンダイ…