天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいなぁ

今日は、明日から12月とは思えないほど暖かかった。昼間の営業車の中なんて暑いくらい…気温が上がったり下がったりで付いて行くんが大変や。

期末試験

今日で、子供らの期末試験が終わった。二人とも、試験が終わった瞬間から遊びまくっていたらしい。息子は受験生の自覚が出て来たのか明日から切り替えてまた受験勉強を再開するらしい。娘は、3学期の試験前まで遊びまくるやろう…果たして試験結果は?

東へ西へ…

今日は朝から茅ヶ崎へ移動。1時間半程、お客さんと打ち合わせして、今度は徳山へ移動。新幹線に乗りっぱなしで、ケツ割れるかと思った…しかし、効率の悪い出張やなぁ…

大阪W選挙&TOEIC

今日は朝から嫁さんと大阪W選挙の投票に行って来ました。小市民は唯一府政、市政に拘れる日。この投票権を行使しない手はない。果たして結果は?昼前から今年、何回目かのTOEIC。ヒアリングは結構できたけどリーディングが…目標600点。果たして結果は?

歯医者

今日、娘と歯医者へ行って来た。定期検診や。二人とも特に問題無く無事完了。二人とも歯ぁピッカピカや!!

カッコエエ!!

今日は一日営業会議。しかも東京で。始発の新幹線で東京へ行きさっき帰宅した。長い一日やった…帰りの新幹線で新横浜から小学三年生くらいの少年が一人で乗り込んできてオレの隣に座った。凄い!あの歳で一人で新幹線に乗るなんて。オレなんて初めて一人で電…

調子に乗ってまいそうや…

今日、ウォーキング通勤で帰る途中、公園の脇をを通った時、右横からサッカーボールが転がってきた。講演で遊ぶ子供らが誤って公園の外に蹴りだしてしもたんやろう。反射的に左足でトラップして左足で軽くパスして子供らに返すことが出来た。ホンマ、たまた…

勤労感謝の日

今日は一日、録りだめしていたビデオを見まくった。それでも、まだ実際の放送に追いついていないので、今度の土日に追いつきたい。あとは、いつも通り掃除して、子供らが試験前なので勉強を教えて一日終了。あとは湯船に浸かって寝るだけや。

良い夫婦の日

今日は11/22。良い夫婦かどうかは第三者に判断してもらわないとわからないが、少なくとも良い嫁やと思う。良い夫かどうかわからへんけど、良い夫と思ってもらえるように日々精進しよっと!

遅刻…

昨日、息子が遅刻したらしい。何か、英語のプリントも取りに行ったけどもらわれへんかったらしい。塾で模擬テストの申込書に何も書いてなかったらしい。嫁さんは完全にキレていた。っで、オレから息子に言うてくれと頼んできた。オレは息子から教わることは…

どんなセールかな?

ソフトバンク日本一。中日に頑張って欲しかったけど…オレの携帯はソフトバンク。何かお得なセールを期待する。

進化してる

今日、京セラドームへ娘のスノーボードと板を買いに行って来た。靴も板もめっちゃ進化してて、オレのも欲しかった…今シーズンからスノーボードを始める娘にとってめっちゃ良い買い物が出来た。京セラドームでは毎年この時期アウトレットのスノーボード用品を…

ついていかれへん…

今日、会社の飲み会があった。そこには24歳の子もおった。1まわり以上離れると話がまったくかみあえへん…っていうか、オレはまだまだ24歳くらいのつもりでおったけど、今日まざまざと現実を思い知らされた…オレはもうオッサンや…

懇談

今日、進学に向けての3者懇談があったらしい。嫁さんがエラク沈んでいる…志望校が絶対無理と言われたそうだ。息子はおれを反発力にして勉強に励んでいる。オレから言わせればず~っと前かわ判っていたこと。息子はしゃーないにしても嫁さんが沈んでどうすん…

こっ恥ずかしい…

娘はサンタの存在を小5まで信じていたらしい。それに対して息子は小3でサンタが架空の人物であることを知っていたらしい。嫁さんが寝床にプレゼントを置いていくのを知っていたけど、寝たふりしてくれてたらしい。息子は、その後3年も親のエゴに付き合ってく…

よかった…

息子が昨日、目の検査へ行った。どこも異常がないとのこと。ホンマにホッとした。大丈夫やろうと自分で言い聞かせてたけど、やっぱお医者さんからOKもらうまでは正直不安やった。もう、コンタクトをしてもエエし、運動もしてエエらしい。ホンマ、何事も無く…

そういえば

一昨日、大学のツレと飲んだ。その時、オレの41年の人生では経験したことがないことが発生した。詳細は割愛するが、紆余曲折あって何とか妥協可能な落としどころへ持って行けた。あんなことがあんねんなぁ…これも厄年ゆえか?否、こんなもん去年に比べたら屁…

橋下くん

今日は息子の2回目の五ツ木のテスト会の日。前回、息子はテストが終わって帰ってくるなり、『もう二度と受けへん!!』とず~っと座ってる辛さを体感し挫けていた。でも、友達も受けると言うことで今回も受験。オレは、息子が帰って来て、第一声に何を言うか…

大学時代

今日、大学時代の友人に会った。4年振りくらいで会った。会うと、やっぱ仕事の話になる。みんな違う業界で働いているので、色んな情報が得られて、それはそれでエエんやけど、仕事を忘れて学生時代にフラッシュバックしたいと言う気持ちもある。実際の仕事の…

1並びの日

今日は2011年11月11日。会社で作る書類は1が6つ並ぶのでややこしかった。今日は、ポッキーの日だったり串カツの日だったり色んな日らしい。オレには何のへんてつもない一日やった。

久しぶりの営業

今日、久しぶりに売り込みに行った。あまりにも久しぶり過ぎて、どうやって売ってたか忘れてた…徐々に思い出してきて、何とかデモ評価までこぎつけた。デモがうまくいって受注すれば額は小さいけど何か嬉しいと思う。がんばろう!

硬球

息子は高校野球に備えて硬球を使って朝練を行っている。今朝の朝練でノックを受けているとき、イレギュラーバウンドし硬球が左目を直撃…目が回ると言うことで病院へ行くと黒目が振動している状態との事。とりあえず様子見で一週間後に病院へ行く。息子の左目…

自分がなるなんて…

東京から浜松へ新幹線で移動中、浜松駅到着直前で新幹線は停止した。何事かと思ったら京都-新大阪間で線路に侵入者がおるらしい。新幹線に閉じ込められたのは1時間ほどやったけど、こんなん一晩中閉じ込められたら気ぃ狂うやろうと思った。一体何が目的で線…

お疲れ様

今日、兄貴からメールが入った。兄貴からメールが入るときは野球の事ばっかりやから、次の日曜日の集合時間でも送ってきたのかと思ったら、『引退します』って書いてあった…今まで、兄貴はうちのチームの監督、会計、連盟との交渉、人集め等色んな事をやって…

二週連続…

また没収試合…直前に人数が足りなくなったらしい…ぜっかく早く起きたのに、二週連続没収試合はキツイ…もう今年はイングかも…

お墓参り

今日は墓参り。あいにくの天気やったけど墓参りは行かないと落ち着かなくなってきた。子供の頃は全然行かなかった墓参り。今は行くのが楽しみになっている。

心癒される風景

今日、おじいちゃんとその孫は保育園からチャリンコ乗って帰るのを見た。孫はわざとおじいちゃんを困らそうとなんか駄駄こねてた。おじいちゃんは『そんなん言うんやったら、もうじいちゃんは迎えにこおへん』と言うてた。孫は『わかったから許して』って言…

草むしり

今日は草むしりをした。前から、草ボーボーになってたんで、めっちゃ気になってたんで、きれいになってスッキリした。でも、腰が痛い…

久しぶりのウォーキング

今日、久々に(たぶん10日振りくらいかな?)ウォーキング通勤で会社へ行った。久しぶりやからキツイかなぁと思ったけど全然平気やった、って言うかむしろ快適やった。やっぱウォーキングは気持ちエエ。そういえば、このところ出張ばっかりやった…デスクワーク…

有名店?

今日、蒲田の『你好』と言う店で昼飯を食った。餃子で有名らしく芸能人が来店した写真がいっぱいあった。今度、TVの取材も来ると書いてあった。確かに餃子は他とちょっと違う味で美味しかった。