天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の結果

4-2で勝利!!快勝!!とまでは行かないが、今期初の正真正銘の勝利。これまで、不戦勝あるいは同点での抽選勝ちしかなかったが、この勝利で見事4連勝!!センターラインが助っ人という、自チームの本来の姿ではないが、助っ人の人達は本当に良くやってくれ…

明日のスタメン

1. セカンド 助っ人2. ショート 助っ人3. サード Yuichi4. レフト Kazuaki5. ピッチャー Junpei6. ライト Tatsuo7. センター 助っ人8. キャッチャー Hiroyuki9. ファースト Hiroshi助っ人だらけで、一体このチームは本当にAthleticsなのか?と言われそうだが…

誕生日

今日は娘の10回目の誕生日。仕事を早く終わって家族みんなで祝った。しかし、娘ももう10歳・・・10年て長いようで早い。

星野JAPAN

今日は、『星野JAPAN、金メダル!!』の書き込みをするつもりだったのに・・・ソフトボールの金メダルに続いて、野球も金メダルをとって欲しかったが、まさかメダルも手に出来ないなんて・・・去年台湾で行われた予選での活躍が素晴らしかったので、見る側も…

北陸出張

いつもは北陸出張は電車+タクシーの移動であるが、今回はレンタカーを借りて営業回りを行った。高速のSAに入ると、なんとこのSAは海水浴場に繋がっていた。↓次は敦賀湾を一望できるSA。今まで幾度と無く北陸出張に行っているが、こんな景色は見たことが無か…

感動した!!

オリンピックでのソフトボール、見事金メダル!!アメリカ相手に堂々と3-1で快勝!!特に昨日から3試合連続で投げた上野の精神力には頭が下がる。野球とは全く違うスポーツのようにスピード感があって、見ていて常にドキドキ・ハラハラする。色んな思いを乗…

お盆

父親の墓参りに行ったあと、実家の仏前でご詠歌を歌い、その後淀川に灯篭流しへ。今年もお盆が終わった。お盆を過ぎるとあっという間に年末になるイメージがある。今はまだオリンピック、高校野球、プロ野球があるからいいが。それにしても、このお盆休みで…

今日の一曲

dokidokiの『チバリヨ』。何故か寝付けないので、こんな時間に書き込んでいます。寝付けない上、この『チバリヨ』が耳から離れない。この曲は今年行った喜界島のお祭りの時に、喜界島出身の兄弟デュオ、dokidokiが来ていて、唄ってくれた曲だ。dokidokiがデ…

100ヶ日と初盆法要

8/9に義父の100ヶ法要と初盆の法要があった。もう100日も経ったのかと、いまだ義父の亡くなったことが信じられない。特に先週行った喜界島には去年義父とも一緒に行き、そのときは元気で一緒に海で遊んでいたのを今も鮮明に覚えているだけに、よけい義父の死…

18th Anniversary

今日で妻と出会ってから18年が経った。もし、18年前に出会ってなかったら、今頃どうしてるだろうと、ふと考える。まだ結婚出来ずに独身でいるのか?はたまた、逆輿(ぎゃくたま)に乗って悠々自適な生活をしていたのか?でも、やっぱり今が一番良い。表現力の…

今日の一曲

久しぶりのこのコーナー。REBECCAの『Motor Drive』何故か、ふと思い出した。大学生の時本当によく聴いた。ちょうど、車の免許を取ってオンボロ車を乗り回していた時によく聴いた。お金はないが時間はあった学生時代。明日なんて考えないで、その瞬間を楽し…

対広島戦

昨日 息子と京セラドームへ行って来た。現在の阪神のチーム状態は今季最悪。今勝つには神頼みしかない。そこで、これまで観戦戦績5勝1敗の驚異の勝率を誇る息子の勝ち運に賭け、京セラドームへ乗り込んだ。しかし・・・息子のパワーでも今の阪神を勝たせるこ…

最終日

昨日は11:00チェックアウトということで、8時~10時まで最後の海に行きました。その後荷造りを行い、11:00にチェックアウトして、14:35のフライトまで時間があったので、妻の母の友人と昼食を取り、その後喫茶店へ。そこで、子供達の注文はプリンパフェ。あ…

3日目終了

またまた、今日もゆっくりした時間が流れた。午前中から海に行って、そのまま昼食。その後、また泳いで一日が終わった。夕食後、ボーリングにでも行こうと思ったが、喜界島にはボーリング場はないとのことであきらめました。今日が喜界島でも最後の晩になる…

2日目終了

今日も島では、ゆっくりした時間が流れた。午前中は海水浴。子供らは、浅瀬でビーチボール遊び。私は、素潜りで海中の魚を散策。深くなればなるほど、見たことの無いようなきれいな魚がいっぱい泳いでいた。子供らにも見せてあげたかったが、深いところが怖…

1日目終了

幸い天候にも恵まれ、無事第二のふるさと喜界島に帰ってきた。わずか、1年しか経っていないのに、見るもの全てが懐かしく思えた。今日は11時頃喜界島に到着し、昼食をとってからスギラビーチで夕方まで過ごした。スギラビーチは予想通りほぼプライベートビー…

出発前日

いつも思うが、旅は出発前が一番楽しい。もちろん、行ってからも楽しいが、行く前に色々楽しいことを考えながら荷造りしている時間私はとても好きだ。現在明日からの旅行に向けて荷造り中。今年の夏休みどこに行こうかと色々悩んだ。海外か?国内か?この判…