天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ

今日、娘の中間テストが終了。娘は友達4人とカラオケへ。20曲以上歌ったらしい。最近の中学生はテスト後に打ち上げに行くんか…

中間テスト結果(息子編)

中間テストの結果が続々で出て来た。欠点は化学…あとはノー勉やった割に欠点は免れたらしい。しかし、全く勉強せんと試験に臨めるあの根性がすごい。オレは怖うて出来へんかった。やっぱ、息子は大モンや!

そんなバカな…

今日、お客さんとこ行って、昨日セッティングした評価機が止まっとった…オーバーナイトデータを取れるはずやったのに…6月中旬に仕切り直しや!

何かパッとせぇへんなぁ…

全てにおいて覇気がないぞ、オレ!一体、どうしてん?って自問しても答えはわからへん…早よ、6月ならへんかなぁ…

病み上がり…

今朝、まだ熱あったけど、外の空気吸わな、よけい治らんと思って会社へ。頭痛はするし、筋肉や関節も痛かったけど、夜には平熱になってた。よう判らん発熱やったけど、とにかく食うて寝て治すしかない。歳取ると、訳判らん症状が出るなぁ…

久しぶりの高熱

今朝から悪寒がした。熱計ったら38.1℃…オレは平熱低いから38度越えはキツイ。しかし、発熱するのっていつ振りやろ?しばらく熱なんか出してへんかったし、しかも風邪でもないし、どう対応したらエエか判らんかった…昨日の保護者会でもらったんかな?

保護者会

息子の野球部の保護者会へ行って来た。この保護者会、何回か行ったことがあるけどいつもホンマ思うけどこの保護者会って野球部員の為にあんのかぁって思うわ。野球部員が活動しやすくすんのがオレら保護者の仕事なんちゃうかな?って思うんやけどなぁ…問題は…

中間テスト終了

息子の中間テストが今日で終了。オレらの中間テストって2日くらいやったけど、今は5日間もあんねんな…一体、何教科あんねん?ノー勉で挑んだ今回の中間テストは欠点だらけらしい…中二病と言うけど、中二の時もそうやったけど二年生は勉強せぇへんなぁ…まぁ、…

娘が帰って来た!

娘が修学旅行から帰って来た。笑顔いっぱいで帰って来た。得難い思い出いっぱいで帰って来た。お土産いっぱいで帰って来た。やっぱ、うちは4人揃って家族や!

モノが違うわ!

高二の息子はただ今中間テスト中。さっき2Fからおりてきて、『生物のノートがない!』って明日のテスト科目のノートが無いと言ってる。しゃーないから車で取りに行くか?って聞いたら、『教科書あるし何とかなるやろ。』やって。前日の化学は欠点確実らしい…

修学旅行

中三の娘が今日から修学旅行へ旅立った。白馬・信州 2泊3日の旅。行く前からめっちゃ楽しみにしてたけど、今頃部屋で枕投げでもしてんのかな?エエなぁ…ホンマ青春を謳歌しとるわ。一回しかない中三を思い切り楽しんで来い!

ピリッピリ!

今日、役員から雷が落ちた。オレに落ちた訳やないけど、他チームの社員がエライ怒られとった。でも、それはその言葉は社員に対して発せられてるというより、フロワ全体の社員に発せられてるのがアリアリと判った。今、うちの会社はピンチ。せやから気ぃは絶…

痛恨のミス…

そういえば、昨日先生に皆からって手土産を渡そうとしてたのに見事に忘れた…今日、持って行こかなぁとも思ったけど、皆の前で渡さな意味ないし…やっぱ、プレゼンターは別の人にやってもらおう!

同窓会

今日は小学校の同窓会。今回は先生も来てくれて、今までで一番盛り上がった楽しい同窓会やった。先生も皆も元気そうでホンマ良かった。やっぱ昔の友達ってエエわ!

最後の砦

今日、JDへ行って来た。日本の製造業の巻き返しはここにかかっている。近年まれにみる大型案件で中身も非常に面白い。このプロジェクトに携われたのは大きい。うちのチームにとっての神風になるかもしれんし、もっと大きな視点でいえば日本の製造業に神風を…

頼むわ…

昨日、嫁さんと金の計算した。オレの計算と合わへんので。そしたら、遣いこみ発覚…オレは貯金しといてくれと言ったお金が銀行から引き出され、貯金されずに消えていた…厳しい…

辛抱、辛抱!

今のオレは何をやっても思い通りにならない時期に突入してる。こんなときこそ、焦らず時間をかけて何事も粘り強く対応する、これが大事。若い頃は良い結果でも悪い結果でもすぐに結果が出んと気ぃが済まへんかったけど、やっと最近になって時間軸も重要なフ…

5月病?

何か、毎年5月は調子悪いなぁ…新入社員でもない、エエオッサンがこんなん言うとったらアカンな!人生、全てがうまく行く時なんてほとんどないんやから、逆にちょっとでもエエ事あったら、それで丸儲けやと思わんと。でも、何か、久しぶりに弾けたい感じやわ。

まだまだ勉強!

今日は久しぶりに現場でのトラブルシューティング。うちの機器のトラブルやないけど、お客さんのトラブルをどう解決するか?これが今の仕事での唯一のやりがい。でも…結局、スパっと解決と言う訳にはいかへんかった…何とか、方向性だけは見出せたけど、トラ…

母の日

今日は二人の母親に感謝する日。お袋には照れくさくて何も言われへん。嫁さんと娘が付いて来てくれて良かった。お義母さんも夜に家に来てくれた。お義母さんには素直に感謝の気持ちを伝えることが出来る。やっぱ、これは血のつながりかな?照れずに感謝の言…

掃除

スムーバを買うてから、週末は毎週オレが家の掃除。スムーバとダイソンがあるから掃除がおもろい。でもきれいになっても1日で汚れてまうんやけどなぁ…まぁ、生活してる以上しゃーないわな!そろそろ、家の周りの草刈りもせな!

そっとしとこっと!

今日、嫁さんが帰って来てからオレに対し悪意があった。あえて理由は聞かんかった。朝は普通やったのに、訳判らんわ…挙句の果てに明日の夜は『ちょっと出かけてくるわ』やって。オレはやっぱりあえてどこへ行くか聞かへんかった。どうでもエエけど勝手に機嫌…

いつ言うの?今でしょ!

先日の東京ドームでの3連勝!敵地であの強い強い巨人を3タテ!こんなにスカッとすることはない。何やら6年振りらしいが、オレにとっては初めてみたいな気持ちや。それでも、まだ巨人とは2.5ゲーム差。阪神は今日からのヤクルト戦が非常に重要になる。特に3連…

エライなぁ!

今日は、別部署の後輩と広島出張。年下やけど、ホンマ今の子ぉはしっかりしてるわ。オレに頼ることなく、でもタイミングよくパスを出してくれる。どっちが年上か判らんかったわ…帰りの新幹線を待っている時、『お土産買おてきていいですか?』って言うからも…

誕生日

今日は息子の17回目の誕生日。息子に『17にもなってアホな事言うとったらアカンで!』って言うたら、『お父さんも43にもなってアホなこと言うとったらアカンで!』って言われた…返す言葉が無かった…

結婚式

今日は従弟の結婚式。ここ数年、黒のネクタイをする方が多かったけど、久しぶりに白のネクタイが出来た。教会って神聖で心が洗われるようでエエわ。従弟っていうてもオレより一回り以上年下。小っちゃい時から知っているから、気持ちは完全に親目線やった。…

Kis-My-Ft2

今日から娘はKis-My-Ft2のコンサート。しかも2days。今日は17:45スタートにも拘らず8:00から一緒にいく友達がうちに来てキャーキャー言うとった。オレもフェイスペインティングの手伝いとかさせられた。しかし、あの年代のパワーはハンパない。たぶん24時間…

5年

今日はお義父さんが亡くなってからちょうど5年。家族でお義父さんの仏前にお参りへ行って来た。時の経つのは早い。もう5年。来年は7回忌なんて。でもお義母さんはホンマ凄い。お義父さんの遺志を見事に引き継いでいる。

複雑…

中三の娘の友達が家に来た。帰りに挨拶だけした。あとで娘が、『友達がお父さん見てお兄ちゃんかと思った』って言うとった。別の友達は『お父さん、イケメンやなぁ』とも言うとったらしい。童顔は自認してるけど、ナンボ何でも若過ぎるやろ!オレ、バカにさ…

物忘れがハンパない…

今日のブログに書くこと昼間に決まってたのに、書こうと思ったら忘れてた…何かやってるときに話しかえられたり、電話かかってきたら、それまでやってたことを忘れてまう…アルツハイマーでないことを祈る!