天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

挙句の果てに…

今日はGWの谷間の平日。上司と役員、韓国支店も交えweb会議。対サプライヤー対策を検討した。結果は教科書通り。相手は教科書通りが通じない事は判ってるはずやのに…やっぱうちのチームは変われんのかなぁ…

対広島戦

今日は息子の春季大会二回戦。相手は何とわが母校東淀川高校。こら、楽勝やと思ってたのに…帰って来た息子の言葉が『15対13で負けた…』やった。野球が早く終わったんで、そのまま久しぶりに甲子園へ行きたいと言う息子と一緒に聖地へ。これがまた史上最悪の…

春ドラマ開幕

今日からやっと春ドラマを観始めた。春ドラマ、まだ全部観終わってないけど、何か駄作ばっかやぞ?残りのGWで追いつくつもりやけど、何本かこれ以上見いひん奴も出て来るかも?ドラマもいつか卒業せななぁ…

冬ドラマ完了!

やっと、冬ドラマ観終わった。っと思ったら春ドラマはもう三話くらいまで進んでる…このGWで春ドラマも追いつかな!

アカン、歩こ!

最近、色々あって、食い過ぎや…ストレス太りって奴かな?でも食うの止めるの無理やから歩こ!歩いてると、頭の中が整理されるし脂肪も燃焼するし一石二鳥や!こんなときこそ運動運動!

目覚めが悪い…

あかん、寝た気ぃがせぇへん。昨日、早よ寝たのに…オレらしくなく色々考えて頭が飽和状態になっとる。何かどうでも良うなってきたわ…

追い詰められた果てに…

今日はサプライヤーとの会議。オレは身一つで乗り込んだ。行く前にオレの出した答えは自爆テロ。誰のせいにもでけへんのやったら、全部オレのせいにして責任とりますって言うしかなかった…これに、上司が激怒。エライ切れた声で電話が掛かってきた。役員にも…

あれから…

7年前の今日、野球で左足を負傷した。そのときは、7年後には何の違和感もなく生活出来てると思ってた。確かに、野球も出来るし、普通に走る事もできるようになった。でもいつまで経っても左膝の鈍痛と違和感はなくなれへん…やっぱ、これは残りの人生付き合っ…

役員、切れる!

今日、サプライヤーの件でもめてたんで、上司に相談しようと思ったけど台湾出張でおらんかったんで、管掌役員に相談した。サプライヤーは役員を呼んで来いって言ってたけど、オレは行く必要ないんで、オレに結論言う権限与えてくれって頼んだらエライ切れら…

一回戦突破

今日は息子の春季大会の一回戦。見事3-1で勝利!去年の夏から続いていた初戦負けは2大会でストップ。春季大会は夏の甲子園予選大会の前哨戦。ここで結果を出して、課題を克服して行ってほしい。夏の大会は息子もベンチに入っていることを祈る。

寒っ!

もう、なんやねん、この寒さ…暖かなった思ったら、寒なったり、一体いつ暖かくなんねん!ってか、もう暑なってくれてもエエのに。寒いから寝る。

営業会議

今日は今期初めての営業会議。しょっぱなから管掌役員にかまされた。現在の会社の状況、うちのチームの状況の説明があった。予想はしてたけど厳しかった…10月に一人減らされてんのは間違いないやろう…誰を切るか見る為に今回の営業会議から社長と役員が参加…

Bに落ちる…

先日の練習試合でエラーをした息子。それでも奇跡的にAに残ってたけど、春の大会を前にBに落とされた…これで春の大会への出場を完全に絶たれた…今はAの補助をやってるそうや。でも息子は腐ることなくやってる。まだまだ夏の大会までには時間がある。何とか夏…

運送屋&解体屋

今日は上司と二人で倉庫へ行き荷物を車に積み込み、それを運ぶ運送屋状態やった。荷物を運んだあとは、商品からパーツを取り出す作業。正に解体屋や。久しぶりに手足、体中どろどろになりながら作業した。

お義母さんが来てくれた

今日はお義母さんが来てくれた。お義母さんは子供らをホンマにかわいがってくれている。その子供らもお義母さんの血ぃを見事に引き継いでおおらかに育ってくれている。同居しようと誘ってるけど、今はまだ一人がエエみたい。しょっちゅう来てるのに子供らに…

また、長野

今日も長の出張。しかも日帰り。始発で長野へ。眠たい…先週が雪が降るほどの寒さやったんで、超厚着していったら、今日の暖かいこと…長野にもようやく春が来たか?

二試合目

今日は息子の実戦2試合目。何とA戦で1番ショートで先発出場。見てるオレがめっちゃ緊張した。当然、オレ以上に息子は緊張してたやろう。1打席目。相手投手の球威におされるも何とか粘りに粘ったのは良かったと思う。最後は変化球を当てに行ってピッチャーゴ…

再来?

今朝5:33に覚えのある激震が襲った。18年前といっしょで揺れる2~3分前に目が覚めた。正に18年前の再来やと思った。大阪は大丈夫でも神戸は?火事は?阪神高速は?と色々と頭をよぎったがどれも取り越し苦労でホンマ良かった。18年経っても体はしっかりその…

さすが!

地元の人はまだ石油ストーブを置いてはった。やっぱ、こっちの人は4月にまだまだ寒い日があることを良く知ってはるわ。懐かしい石油ストープ見て、餅焼いて食べたなったわ!来週行く時は厚着で行こっと!

なめとった…

今朝、起きたら一面銀世界やった。まさか、こんな時期に大雪降るなんて…オレは暖かい大阪から来てるんで、めっちゃ軽装やん!こんなカッコで外出たら凍死するで!しかし、4月中旬でも雪降るんや…長野をなめたらアカン!

旧友

今日、仕事が終了後、せっかく長野に来てるんで、松本の友人と会った。何か、色々あるみたいで大変そうやったけど。昔はもっと笑顔いっぱいの奴やったのに、話してる最中、ずっとしかめっ面しとった。何とか笑わそうと頑張った結果最後の方にちょっと笑いが…

新学期

娘は昨日から新学期。もう中三や。受験生なんて信じらへん…何やら、希望してた先生が担任になったり、友達も一緒のクラスになったりで楽しい中三のスタートになったらしい。あとは勉強だけや…

松本は寒い…

今日は仕事で日中は浜松、会議後、浜松から松本へ移動して投宿。移動だけで疲れた…特に名古屋からの特急しなのは揺れ過ぎや…普段、乗り物酔いせぇへんオレでも酔いそうやった…それに松本は寒い…

JUJU

3月の下旬に802聴いとったら、JUJUのコンサートチケットの抽選受付をしとった。ダメ元で応募したら見事当選。嫁さんはJUJUの大ファン。エイプリルフールに嫁さんにJUJUの大阪城ホールのチケット取っといたと言うといたんで、全く信じてへんかった。今日、チ…

久しぶりの焼肉

息子が合宿から帰ってきたけど、合宿中にインフルエンザが蔓延したらしい。幸い、息子にはうつらへんかったみたいやけど、部員の患者数が増える一方なんで、今日、息子は久しぶりのオフ。今日は嫁さんも休み。めっちゃ久しぶりに家族4人家におった。こんなこ…

息子が帰って来た!

息子は安芸に合宿へ行っていた。行く前はめっちゃ嫌がってたけど、帰って来た第一声は『めっちゃおもろかった!』やった。成長して帰って来た。野球漬けやったらしいけど、仲間との絆がより一層深まったみたいや。息子の経験値がまた上がった。

何か違和感…

最近、会社で何か違和感を感じる。居場所が無いって言うか、オレだけ浮いてるって言うか、確実にオレだけ置いて行かれてる…でも、オレはオレなりにやっていくしかない。

exit rule…

会社から3年連続赤字のチームは整理すると宣言された。オレは3年も時間くれるんや!と思ってたらやっぱり…2013年は円安でうちの会社は利益が圧迫される。1年、場合によっては半年でチーム構成にテコ入れしていくと言う。要は人減らし…オレは半年後にどこにお…

ヒロT at COCOLO

昨日、今日とCOCOLOに引っ越したヒロTを聴いた。あんまり激変してへんかったんで安心して聴けた。でも、やっぱ内容がFunkyじゃない…Over 40の大人向けらしいけど、オーバー40のオレが何かまだ馴染まれへん…まぁ、ちょっとずつ合ってくるんやろう!

入社式

今日は4月1日。2013年度が始まった。うちにも4人の新入社員が入ってきた。みんなすばらしい経歴の持ち主で選び抜かれた人材なんやろう、目がキラキラしてた。オレは21年前入社したときは、学生気分そのまんまで会社へ行ってたのに、今の子はホンマしっかりし…