天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転

今日から、慣れ親しんだ本館を離れ、別館での業務開始。本館が恋しなるかなぁと思ったけど、案外新しい環境で仕事するのも心地よかった。本館は行こうと思えばいつでも行けるし、行く用事もある。これからは新しい事務所で新しい風を吹かせられる様頑張る!…

対県立伊丹戦

1試合目は0-5で敗戦、2試合目は6-6で引き分け。この時期はレギュラー陣の調子を上げていく時期。というのは判る。でも、控えメンバーも、いつなんどき出場しなければならないときもある。練習試合で、しかも2試合あるんであれば、控えメンバーも出して欲しい…

お墓参り

ホンマは来週行く予定やったけど、来週は息子の練習試合があるんで、一週繰り上げて、今日行ってきた。息子は最後の夏の大会、娘はバイトをし始めてるけど、上から見守ってくれてるやろか?二人とも更にたくましなったやろ!

バイト

娘は今日、2日目のバイト。既に辞める体制に入ってる。やっぱバイトとはいえ、社会は甘ないなぁ。でも、しばらくはトライ&エラーでエエと思ってる。自分で仕事の厳しさが判るまでとことんやったらエエねん。そのうち、相性のエエバイトが見つかるやろう。

業者さん

今日は業者さんと二人で石川で作業。この人はめっちゃ頼りになるし、おもろい。どんな仕事でも、楽しくできる素質を持ってる。この人と仕事するのは楽しい!思わせる、そんな人や。だkらオレはこれからも作業はこの人に頼む。

ボーナス支給日

今日はボーナス支給日。って言うてもオレの懐には一銭も入ってこおへんので、どうでもエエけど。朝、社長から連絡事項があった。うちのチームは目標達成してて、そのことを全社員の前で言うてくれた。しかも、オレの案件の事を。さすがに嬉しかった。チーム…

エグイ空気…

今日は息子の背番号発表日。3年生の息子にとって、これが最後の大会。オレはどんな結果でも『胸張って帰って来い!』と言うて送り出した。帰ってきたとき、息子から出た言葉は『14』もらった。やった。正直、オレはメンバーから外れた時に息子にかける言葉し…

メディカルチェック

今日は一年に一回の左膝のメディカルチェックの日。とりあえず、関節炎にはなってなかった。鈍痛とお別れするためには、周囲の筋肉を鍛えるしかないと何回も言われてんのに、その時はやるけど続かへん…結局、去年と何も変わらんまま今日を迎えたら、そらぁ、…

自宅診断

もう、この家を建てて4年。4年経って、この家はどうなったんやろ?見た目は全く異常無いけど、建具が一つ、動きが悪くなってたんで、直してもらった。あと、この4年で何回か地震にみまわれたけど、家の歪み等もなかった。これまでも、そしてこれからも共に生…

対関大北陽戦

あの強豪校に7-7の引き分け。もう、うちの高校は弱小高なんかやない!どんな高校相手にも臆することなく立ち向かっていける。あとは練習試合を重ね、各自自信を持って集中してやれば、おのずと結果はついてくるはず。さぁ、最後の夏の大会、前だけ見て突っ走…

やっぱいっしょや…

何か『オレ、常駐しろなんて言うたことない』やねん!何が『オレ、輩なんて言うたことない』やねん!思い切り言うとるやないか!南京でも絶対言うてきよる。亀山で常駐しろ?望むところや!常駐したろやないかい!オレはしばらく亀山に住む!

そうやったんかい!

今日、上司と昼飯行ったら、昨日の役員の話は、わざとオレに聞かせて考えさせようと言う意図があると言うとった。そんなん、ストレートに言うてくれな判らんで!上司は、上層部の目線でものを考え、現場レベルにどう落とし込むかは、これから出世していくに…

密談

今日は役員と部長と三人で石川まで客先を表敬訪問。オレは当然、運転手。車中で役員と部長が上層部談義をする。オレは聞きたくない人事の話とかを聞いてしもた…あんな、話はオレがおらんところでして欲しい。何か、巻き込まれたみたいで嫌な気持ちになった……

同級生からのメッセージ

中学の時、ぱっとせへへんかったオレを覚えてくれてて、同窓会で会えるのを楽しみにしてくれてた人たちがおった。オレはそれだけでも光栄やのに、同窓会のあと、色んなメッセージをくれた。みんな、『また、会おな!』って言うてくれた。オレはエエ人たちに…

父の日

子供らが父の日のプレゼントをくれた。オレは今まで父親らしいこと、何もしてへんのに…逆に子供らがオレをちょとずつ父親にしてくれてる。そんな父の日は、オレにとってオレから子供らに感謝する日やから、オレが子供らに何かしよと思てたのに…自分の事で手…

同窓会

今日は、中学の同窓会。三次会からの参加。でも、みんな暖かく迎えてくれた。やっぱ、同級生ってエエわ!一次会から行きたかったけど…

マッキー、最高!

マッキーのコンサートへ行ってきた!カバー曲中心のコンサート内容やったけど、マッキーがオレと同じような楽曲に心動かされてたと判り、嬉しかった。同級生のマッキーが、オレらの青春の曲を歌ってくれてる。こんなに嬉しいことはない。久々に音楽を聴いて…

涙出た!

最近、サプライヤーとも客先ともうまいこと行ってへんかった。今日はサプライヤーと客先で現場確認。せっかく、サプライヤーにきてもらったのに、不具合の原因はお客さんの単純なオペミス…サプライヤーにどやされるかと思ったけど、その担当者は『御社あって…

化かし合い

最近、化かし合いばっかやってる気ぃする…もっと、みんなで協力してやられへんのかなぁ…でもこの化かし合いで下手打つと、後でエライ目に遭う。刺し違えてでも会社は守らなアカン。もうめんどくさい!

攻防

CSの観点がないサプライヤーが一番困る…自分の都合を客先に押し付けてきよる。アイツら、よういままで商売できたなぁ…でもうちはこんなヤツらとも付き合っていかなアカン。客先がエエ会社で良かった。一方で、客先が自分の考えしか押し付けてけぇへんのも困…

交渉負け…

ボストンのお客さんに納めた商品で問題発生。こちらの責任やないけど、何とか対応せなアカン。電話会議をやりたいという。大阪とボストン、当然時差がある。明日の朝7:00になってもうた…やっぱ、あいつら交渉力あるわ。

バイト決まる!

娘は高校に入ったらバイトするって、ずっと言うとった。先日、面接した居酒屋からはお断りの連絡が…今日、早速別のバイト先で面接。なんと、即採用!金曜日から働くそうや。世に出ると、色んな理不尽な事に会うやろう。まずは、『有難う御座います!』と『す…

引退勧告…

息子は遂にB戦にも出れなくなってしまった…B戦は1,2年生の育成の為の練習試合と位置付けられている。Aにも呼んでもらえなかった…この時期に実戦がでけへんのは辛い…まぁ、先生からしたら、来年以降のことも考えなアカンからなぁ。練習試合も先週が見納めやっ…

TOEIC-IP

今日は会社でTOEIC受験。600点が目標やけど、もう全く勉強もしてへんし、仕事で英語を使うこともない。寝に行っただけや…

雨中ラン

息子はびしょ濡れで帰ってきた。雨の中、走らされたそうや。でも、雨の中走れるなんて今しかないと思て、楽しんでやれ!って言うたけど、しっかり風邪引いとった…息子は体が強いんか弱いんか、ようわからんわ。

アホなお客さん

お客さんで、担当者によっては、その優位な立場を自分の力と勘違いして横柄な態度で依頼してくる奴がおる。こいつは自分がただのアホと言う事を判ってへんから、性質が悪い…こっちが知らん!って言うたら、自分では何もでけへんくせに。まぁ、オレも大人なっ…

食あたり

今日から石川出張。業者さんと夜食事へ行った。そこで食うた何かにあたって、途中から吐き気がし出した。ホテルに戻った時、吐き気はおさまったけど、今度はお腹がピーピー状態…一体、何にあたったんや?…

調子悪い…

アカン、調子悪い…6月に入ったら戻ってくる予定やったのに。何でこう気持ちが乗って来おへんねやろ?でも、原因は判ってる。オレが全部悪い。気合い入れな怪我しそうや…

JALめ…

8月に喜界島へ引退旅行へ行くために、頑張って貯めたマイル。このマイルを使って国内線の予約が出来るのが出発の2か月前の9:30から。オレは速攻、9:30に予約しようとしたのに既に満席…これって最初からマイルの席ないんちゃうん!3年前はマイルで取れたチケ…

最後の夏、終わったか?…

今日はBの練習試合。ついこないだまでAにいて、Bに落とされたんは3人。そのうち二人は1試合目のスタメンで、息子だけがスタメンを外された。与えられたのは、代打の1打席だけ。守備機会もなし。これはA戦でもきつい内容やのに、B戦でしかもこの時期にこの扱…