天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どん底…

Aのスタメン、Aの控え、Bのスタメン、Bの控えと4つ分けられる。去年の秋、新チームになったとき、息子は確かにAのスタメンやった。理由は判らんけど、春にはAの控えになり、昨日、また理由は判らんけどBに堕ちた…それでも、明日Bの練習試合はスタメンで出れ…

遂にBに落ちる…

今日、息子はBへの通告を受けた…この時期にBに落ちるのは辛い。明日、A戦があんのに、もちろんその試合にも出られへん…今こそ、自分を信じて頑張るしかない!

クレームばっか…

ちょっと落ち着きかけたクレームが、また出てきた。アホが残していったクレーム。でもお客さんからしたら、そんなこと知ったこっちゃないからなぁ。まぁ、一つずつ対応していくしかないか!

メッセージか曲か?

今日、HAMでリクエストが採用された。最近は週一くらいで採用される。採用されるコツは二つ。ヒロさんのセンサーに引っかかるメッセージをするか、その時旬の曲(といっても新しい曲やない)なり、 歌手を選ぶか?オレはメッセージに食いついて採用してくれる…

久しぶりの残業

現場作業の報告書の作成やら、会議の資料の作成やらで残業する羽目に…現場で遅くまで仕事すんのはまだ耐えられるけど、一日中、事務所でPCと向き合うんはもう無理や…ただでさえ、夕方なったら電池切れんのに、夜にデスクワークはきつい。仕事終わってから帰…

東京日帰り出張

日帰り出張はエエんやけど、しょうもない資格の更新セミナー受けるために東京まで来なアカンのがうっとうしい…結局、オレが欲しかったんは、最後に配布されるレポートの提出要領だけ。オレは紙切れ一枚の為にわざわざ東京まで来た。もったいない…こんなんメ…

対大阪市立戦

今日は2試合目に1番サードでフル出場。サードの守備はほぼ安定していた。ひいき目無しで安心して守備は使える。問題は打撃。1、2打席は転がして出塁。その後に盗塁も決めた。これは1番打者として十分な結果。3,4,5打席目は、いずれも得点圏にランナーを置い…

保険の見直し

息子の学資保険が切れた。このまま無保険で行くか、保険に入りなおすか相談へ行った。自分の事を考えると、オレは社会人になるまで保険に入ってへんかった。最初に保険のお世話になったんは、36歳の時、後十字靭帯を断裂して入院したとき。その後、2回、合計…

運命の一か月

息子の中間試験が終わった。今日からの1ヶ月で息子の人生で最初の勝負が始まる。1ヶ月後に息子はレギュラーの座を掴んでいるのか?ベンチ入りの座は掴んでいるのか?本人よりオレの方が、もう胸がはちきれそうや…この1ヶ月、息子と共に後悔の無い日々を送る…

粗相

同窓会終わった後、いつもくる燃え尽き症候群…この時期はいつもやる気がなく、集中力もガタ落ちや…仕事で、ポカミスだらけ…凹む…またやる気なくなるの負のスパイラルに入ってもうた…この時期が過ぎ去るのをじっと耐えて待つしかない。

男を見た!

代打に甘んじている貴。でも、いつ自分の出番が来てもエエように、一球に集中してる。代打で出てきて、ホームランが欲しい場面で、初球を見事レフトスタンドへ叩き込むなんて。正に『一振りに掛ける男、新井』や。久しぶりに感動した!息子もいつ自分の出番…

だいぶようなってきた

金曜日に発症したぎっくり腰。今日になって、まだ痛みはあるけど、あの電気が走るような痛みはなくなった。歩くのもふつうに歩けるようになってきた。良かった…もう普通に歩かれへんのかと思った…明日からウォーキング通勤を再開する!

名神高速集中工事

今日は滋賀の水口へ。今日から名神高速が集中工事やったんで、6時に出たのに、到着したんは9時半…普通やったら8時前には着くはずやったのに。今月は出来るだけ名神使わんようにせな。

腰が痛い…

今日は日曜日やのに石川出張。昨日は同窓会で、ほとんど寝てない…2時間の睡眠でサンダーバードに乗って石川へ。ぎっくり腰もちょっとはましになったと思ったけど、まだまだクリーンルーム作業ができるには程遠かった…せやのに無理するからまた腰痛めてしもて…

同窓会

今日は第7回目の小学校の同窓会。最初は数人しか集まれへんと諦めとったけど、最終的には12人集まってくれた。みんな、それそれ楽しんでくれたみたいやけど、一点、大きなミスを犯してしまった。一人の同窓生が彼女を連れてきたいと言うので連れて来たらエエ…

ぎっくり腰…

今日は上司と愛知出張。車で行って、早めに着いたんで、コンビニで一仕事してPCをカバンになおそうと思って右手でPC持って体ねじったら、ピキって言うて激痛が脳天突き抜けた。声も出ぇへんかった。瞬間、腰砕けでこけそうになった。またや…、今まで、3回ぎ…

久しぶりの彦根

ごっつい案件になるかもしれん話が舞い込んできた。早速、メーカと同行訪問。オレが目指してた、これまでの機器をこれまでと異なる目的で使おうとしてる。これが当たれば波及力は抜群。さて、これからどうなるか?

大学が決まらへん

息子は高3。もう進路を決めないといけない時期。進学することは決めてるけど、大学が決まらへん…一体、自分は何がやりたいのか?何が得意なのか?何が好きなのか?の自分分析がでけへん…でも、そらそうや。オレも高3のこの時期に自分の進路なんて何にも考え…

日曜出勤決定

石川のトラブルが止まらない…ついに日曜出勤する羽目に…久しぶりの日曜出勤。どうせやるなら楽しまな損や!トラブルもまた新しいビジネスチャンスや!

石川ばっかり

昨日のよるから石川へ移動して、今日はトラブルシューティング。メーカの人間も来てもらって何とか頑張ったけど、問題は100%解決せず…しばらく様子を見ることに。足が長いトラブルシューティングになりそうや…

対関商工戦

今日は岐阜まで遠征して練習試合。息子は2試合とも代打の1打席だけで、2打席ともフォアボール。でもうち1打席は0-2からの粘ってフォアボールを取ったらしいので、これは評価できる。しかも、回の先頭バッターとして。守備機会を与えてもらわれへんかったんは…

対渋谷戦

今日は公立の星、渋谷高校と練習試合。1試合目は代打の1打席のみ。結果はファーストゴロ。守備機会無し。2試合目は5回の守備から入る。2回の守備機会があったけど、1回やらかしてもうた。打席は4回ってきて、3打数2安打1死球。走塁でやらかしかけた。ギリでA…

当落線上…

息子は何とかAに残った。でも、レギュラーはおろかベンチ入りも約束されていない、正にギリギリの戦いがこれから始まる。明日から夏の大会まで週末毎に練習試合がある。息子はその練習試合でアピールをせなアカン。出場機会があるかどうかも判らない状況でど…

一日遅れの誕生日

そういえば、昨日は息子の18回目の誕生日やった。私学大会初戦の事で頭いっぱいで忘れとった…息子はバースデーアーチをかけると意気込んどったけど…今日からの1打席1打席、1球1球が高校生活最後だと思って、後悔の無いように夏に向けて頑張ってほしい。娘が…

対関大一高戦

今日は私学大会初戦。1-15で惨敗…はっきり言って、この大会は春夏にメンバーに入れない選手の為の私学特有の大会。メンバーは公式戦の経験の無い3年生ばかり。でも、息子にとっては夏のレギュラー獲りの為にアピール する重要な試合。息子は3番ショートでス…

美里、サイコー!

今日、大阪城野音へ行ってきた。HAMで取ったチケット、めっちゃエエ席やった。美里の目ぇに吸い込まれそうなくらい、近い距離で見れた。選曲も最高!オレがハマッた、高校・大学時代の曲を連発してくれた。正に『美里祭り』初めてのオープンエアでのライブや…

治ってきた?

背中のアザが消えてきた。治ってきたんかな?まぁ、歳取れば体も何かと異常が出てくんねやろなぁ…これからも自分の体、いたわって行こう!

久しぶりの掃除

昨日で春季大会が終わったんで、今日からのGWは暇。勝ってたら、5/5、そこで勝てば5/6と試合は続く予定やった。できれば、今年のGWは春季大会の観戦づくしにしたかったけど…自宅の掃除をし、親父のお墓参りに行って、心の洗濯を行った。今日からまた頑張る!

対大冠戦

今日は春季大会3回戦。初戦に続いて、公立高校相手。今日の相手とは実力の差が歴然やった… 実力の世界は厳しい。3-7で敗北…点差以上に攻撃も守備も相手が上回っとった。逆に言うと、こんな強い相手とよう試合を壊さんと頑張ったとも言える。夏までに克服せな…

出番はいつか来る!

明日、息子は3回戦を迎える。相手投手は左。控えの息子が出る可能性は低い。でも、出場機会があるかないかなんて息子に関係無い。自宅でも、ひたすら素振りを続けた。 出場の可能性が1%でもあるなら、もし、その時が来たら、後悔しないように素振りを続ける…