天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も有難う御座いました!

皆様、今年も色々とお世話になり本当に有難う御座いました。おかげさまで、今年もこうやって嫁さんの実家で年末年始を迎えれました。まだまだ未熟モンのオレにご指導ご鞭撻宜しくお願いします!良いお年を!

今年の一曲

『Beautiful Days』 by SPYAIRこの曲は去年、ドラマ『ドン・キホーテ』の主題歌。去年から今年の一曲にしよと決めていた。この曲の様にまっすぐ生きて行きたい。

年賀状

今頃、年賀状を書き終えた。もう子供らが写真撮らせてくれへん。数少ない写真を切り取って何とか完成。メールもエエけど、やっぱ年賀状って趣があるなぁ

仕事納め

今日で、仕事納め。自宅の大掃除もしてないのに会社の大掃除をしてきた。自宅より、ぴっかぴかにしてきた。これで気持ち良く来年の初出を迎えられる。あっ、でもオレ今日から3連ちゃんで掃除のバイトや…オレの仕事納めは12/30。

忘年会

中学校の同級生が集まってワイワイやってきた。お店も同級生が経営する焼肉屋。当時はヤンキーで会話するのも怖かった奴と今は普通に話せるから不思議や。みんな昔は悪かったけど、今はしっかり社会人をやっている。昔、ヤンキーやった奴ほど繋がりが強い。…

困ったもんや…

仕事が忙しいのは自分だけじゃないと皆判っていると思うけど、テンパってくると人への気遣いが露骨に無くなる人がいる。仕事上のお願いをしただけなのに、ご自分が忙しいとキレられる…まぁ、気持ちは判らんでもないけど。オレはテンパった時ほど人への気遣い…

みかん

今日、和歌山のサプライヤーさんに年末の挨拶にお伺いした。帰りにどっさり和歌山みかんをくれた。嫁さんが欲しいて言うんで、オレはこれを持って1時間半かけて歩いて帰ったら、手がちぎれそうになった…みんな甘い甘い言うて食べてたから良しとするか!

クリスマスイヴは

今日、クリスマスイヴは娘とデート。デートと言えば東京!やないけど、夏にプリプリにはまった娘と東京ドームのプリプリ ラストコンサートへ行って来た。せっかく、東京へ行くのでキスマイ好きの娘と本場のジャニーズショップへ行って来た。オレは原宿なんか…

お見舞い

今日は2人のお見舞いへ行って来た。一人はお義母さんの妹さんの旦那さん。もう一人はオレの実の叔父。(親父の弟)二人とも楽観できる症状やないけど、早く良くなることを祈るだけや。健康ってホンマに大事やなぁ。

今庄365

今季初のスノボ、娘と行って来た。先日の大寒波で雪は大丈夫やと思ってたのに、ブッシュでまくりの最悪のコンディションやった。早速、ターンの練習。中々、体重移動がうまく行かへん…でも、これは体で覚えるしかないから、繰り返し繰り返し練習するしかない…

まだ信じられへん…

昨日、喪中の葉書が届いた。オレが大学卒業して最初に入った会社の先輩からやった。親御さんが亡くなったんやと思ってよう見たらご本人やった。あまりにもびっくりして何回も見直したけどやっぱりご本人やった…この方は大学から入って来たばかりで、何もでけ…

きつい…

昨日、韓国から帰って来たばっかやのに、今朝5時起きで東京出張。みっちり仕事して今新幹線で帰阪中。帰宅時間は恐らく23時頃。明日も5時起き…移動ばっかも疲れる…

韓国出張4日目

今日、韓国は大統領選挙の投票日なんでほとんどの会社がやすみらしい。なんで、オレも今日は日本に帰るだけ。これからチャックアウトして日本へ帰ります!小学校の友達もこっちに来てたんで会いたかったけど、夜勤で時間が真逆やったから会われんへんかった……

韓国出張3日目

今日は寒かった!午前中は韓国支店でミーティング。午後からピョンテクへ。ここはソウルより南やけど山やから風は強いし気温もマイナス5℃。お客さんとの打ち合わせも何かほとんど外みたいなミーティングルームやったから、寒すぎて話に集中でけへんかった…ま…

韓国出張2日目

午前中は北朝鮮との国境の町、Pajuへ。極寒を覚悟してたけど、思いのほか寒くはなかった。でも道路は凍結しとったけど。あんまり風がなかったからかな?LGでは結構エエ話出来たんでとりあえあずOK。午後からタンジョンへ移動。車での移動時間が3時間。今日は…

韓国出張1日目

今日から極寒の地韓国へ。午後の便やったから、朝選挙の投票に行ってから関空へ。上下ヒートテックの完全防備で来たけど、金浦着いたらそんなめちゃくちゃ寒いことはなかった。いつも乗るKALリムジンバス乗り場を忘れてその辺のおっちゃんに聞いたら、路線バ…

3打席連続ホームラン

息子は現在高1。よう食うのは当たり前やけど、カレーラーイスの大好きな息子は当然のようにおかわりをする。しかも2回。食うだけ食うて、ちょっとゲームしてさっき寝よった。まぁ、それだけ毎日きつい練習してるって言う証拠やと思う。アイツ、いつか急にデ…

束の間の癒し空間

御堂筋イルミネーションが今日から始まった。この近くに職場があることが幸運と思える次期が今年もやってきた。仕事が終わって歩いて帰るしばしの間現実逃避できてくらい鮮やかなイルミネーション。これが始まると今年も残りわずかやなぁと思う。一回くらい…

歯ぁ、ズキズキ…

もう十年以上前に神経抜いた歯ぁが痛い。えっ、なんで?神経抜いたのに痛いってどういうこと?痛みを感じる神経が復活したということか?今のところ、めちゃくちゃ痛くはないけど。どちらにしても次の定期健診で確認してみよっと!

イッチニ、イッチニ

今日は2012年12月12日。121212と並ぶ日やからと言う訳やないけど、たまたま第4ビル付近を通りかかったんで最近買おてなかった年末宝くじを買おてもおた。当たらんと判ったるんやけどなぁ…大晦日にセレブになっていることを祈る!

説教

今日は久しぶりに尊敬しているお客さんといっしょに仕事。その方の仕事は実に緻密でお客さんの要望以上の事を常に考え、先の先まで考える。そんな人のまねをしてオレもまぁまぁ仕事が出来るようになったと思っとったけど違うかった。昔、この方と仕事してた…

寝起きが悪い…

5時くらい寝ていた息子が8時くらいに晩飯を食うために2階から降りてきた。歯ぁが痛いらしく、やたらイタイイタイと言うてる。挙句に娘が観ていたビデオにまでイチャモンを付け出す。最後には『何か腹立つわ~!』って勝手に切れてる。寝起きが悪いんもたいが…

第176回TOEIC

今年最後のTOEIC受験。今年はTOEIC-IPも入れたら一体何回受験したんや?前回のTOEICは寝てもうたけど今回は睡眠充分で臨んだんで睡魔に襲われることなく一応全問解答した。まぁ、前の点よりは上がってるやろう。

課題発見!

息子がAに上がった。何故Aに上がれたかは判らんらしい。でも、AのレベルはこれまでのBと違い当たり前のプレーを当たり前にせなアカン。息子は中継プレーで外野からの返球を送球を焦るが故に正確にキャッチでけへんかったらしい…Bの時の外野の返球と球質が変…

賞与

本日は冬のボーナス支給日。でも想像通り寂しい額やった…ボーナス払いせなアカン金額からマイナス10万円…このマイナスをどうやって補填するか?でもまだもらえるだけエエと思わなアカンな。

そんなバカな、これ…

息子は期末試験の真っただ中。明日が最終日で今日は最後の勉強。息子が自室から出てきて言うた。『勉強しよと思たけど、学校に教科書忘れたから出来へん』…さすが大モンは言う事がちゃう。明日、息子は教科書を1頁を見ずに試験に臨む。

想定内やけど…

今日、あくまでうわさやけど上司が来年3月いっぱいでチームから去ることを聞いた。まだ誰がうちのチームから去るのか判らへんけど、今のところ上司の可能性が高いことは容易に想像がつく。でも、たとえうわさであっても、想定内であってもそんな話を耳にする…

19th Wedding Anniversary

今日は19回目の結婚記念日。結婚してホンマよかったと実感できる日。今の幸せがあんのはこの日があるから。この幸せがず~っと続きます様に!

久しぶりの化学

今日から息子が期末試験開始。今日の2教科はまぁまぁやったらしい。明日は化学。息子が教えてくれと言う。息子に勉強を教えてのは息子が中三の時以来や。ちょっと不安やったけど高1やったらまだ教えれる!父親の威厳が保てて良かった!

誕生日会

今日は中三の同級生二人の誕生日会。二人は同じ11月生まれということで、誕生日会をしようと思い立った。賛同してくれた同級生がサプライズをしてくれたり、同級生のお店で美味しい食事をサーブしてくれたり、素敵な演出があったりで最高の時間を過ごさせて…