天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1/3終了

今年も1/3終了。時間がオレを追いかけて来るのか?オレが先を見過ぎなんか?とにかく時間が過ぎんのが早い…特に今年は春が無く、冬からいきなり初夏になった感じ。って言うてる間に今年も終わんねやろうなぁ…

試合結果

7-1で完勝!しかも今日の相手は前回負けているチーム。今日は絶対リベンジしようと気合が入った。ピッチャーが見事1失点の完投で勝利!打つ方も相手ピッチャーがこまめに得点し正に完勝!見事にリベンジを果たした。この調子で連勝街道を突っ走る!

ビデオ三昧

今日は朝から嫁さんは仕事、息子は部活、娘はUSJへ行ってオレは夜まで一人。朝から晩までたまっているビデオを観た。それでもまだ1-3月ドラマが観終わらない…だんだんこんな一人の休日が増えてくるんやろうなぁ…

久しぶりの深夜残業

ただ今、残業中。こんな時間まで残業するなんて何年振りやろう?あまりにも久しぶり過ぎて、体が辛い…もうすぐ日にちが変わる。

対広島戦

今季初の甲子園。息子はクラブを休んでまで一緒に来てくれた。雨に濡れながらの観戦。試合は息詰まる投手戦。これで負けたらめっちゃ凹んでいただろう。でも平野がやってくれた。見事1-0でサヨナラ勝ち!これをTVで観ていたら負けていただろう。息子の神通力…

韓国の同僚

韓国支店の同僚は本当にエエ奴や。でもプライドも高い。当然、日本人に負けたくないオーラをガンガン出してる。オレは韓国人と勝ち負けを争う気は毛頭ない。韓国ビジネスがうまく行くように協力してやって行きたいと思っている。エエ奴でも彼は韓国人。やっ…

恐るべし!SNS

5年前の中学の同窓会でmixiを教えてもらった。その翌年に小学校の同窓会を企画した時mixiで一人同窓生を見つけた。去年、facebookに登録してみた。こっちも使い方ようわからんけど、友達が増えて行って、友達の友達の投稿にコメントしてる奴が小学校の同級生…

話の腰を折る天才…

上司とアホと三人で昼飯を食いに行った。上司が日曜日に会った話を面白おかしくしてくれてるのに、アホがいつも通り自分の話に替え、上司の話をかっさらっていった。アホが喋っている間、上司とオレは黙ったまま。それまでは談笑してたのに…そんな空気も読め…

アッシーデイ

今日は娘が友達と映画へ行くという。外は雨が降っている。っということで、本日中二女子二人にアッシーを買って出ることに。朝、約束の時間に目的地を送り届け、帰りは電話が掛かってきたら速攻、お迎え場所まで飛んでいく。アッシーの気持ちが少し判った。

自宅定期点検

10:00に定期点検の人が来た。それまでに掃除せなアカンと嫁さんが泡くっていた。泡くってもエエけど、一人でイライラすんのは勘弁して欲しい…何でキレんねやろ?

浜松出張

今日は浜松出張浜松のサプライヤーは手強い。主導権争いをするのも大変や。っていうか、もうちょっとみんながうまくいくように何とかならんのかな?オレが甘ちゃんなんは判ってるけど、今はお互いが信用せな始まらんような気がするんやけど…まぁ、ボチボチや…

アホのフォロー…

今日、上司からアホのフォローの説明があった。アホがやらかしてくれてせいでオレの仕事が増える。でも、オレより大変なんは上司やけど。当の本人は全く悪びれることなく、上司に逆切れしとった。もうホンマ、アイツ辞めてくれへんかな。

ぽっかぽか

今日は車に乗って営業。外気温は23℃くらいでも車内は恐らく30℃以上。日差しが差すと暑いくらいや。早くもっともっと暑くなれ!

ましになってきた

土曜から左膝がしゃれならんかったけど、昨日今日とウォーキング通勤するとだんだん痛みが和らいできた。どうやらじっと同じ態勢をしているのが膝を固めてしまうらしい。確かに、新幹線とか飛行機とか長い時間同じ態勢だと膝が痛くなる。今回も3日間立ちっ放…

忙しかった…

先週は東京出張でめっちゃ仕事がたまっていた。特に展示会明けでやることは山ほどある。こんなオレでも何故か頼られ、電話がいっぱい鳴る。メールがいっぱい入る。相談してくる人がいる。喜ばなアカン事やけどキツイ…

50回忌

今日は実のお姉さんの50回忌。っていっても物心ついたらお姉さんはおらんかったし、中学くらいまでオレは男3兄弟の真ん中やと思ってた。だからお姉さんがおると知った時もピンとこなかった。何故、亡くなったのかもお袋に聞いたことはない。父親がなんで亡く…

膝が痛い…

展示会で三日間立ちっぱなしやった。今朝から左膝がめちゃくちゃ痛い。そう、後十字靭帯断裂箇所や。でも、後十字靭帯断裂して6年も経つし、その間、展示会で立ちっぱなしやったことも何回もあるのに、何で今年に限って…これは絶対半月板損傷していると思う…

脱力感…

しんどかった展示会が終わった。でも何かスッキリせぇへん。アホがまたデブを切れさせた。その事で上司が追い込まれる羽目になった。そのアホがオレに何か喋りつづけてくる。ちゃんと聞いてへんけど、何か言い訳ばっかりしてるみたいや。しんどい…もうアイツ…

初練習

今日は息子の初練習。いきなり、11:00~18:00までみっちり。内容は掃除や声出しやったみたいやけど。一年生は50人くらいおるらしい。二・三年生の練習はめっちゃうまかったらしい。自信を失くしたかと思えば、逆にやる気が出て来たらしい。なんて逞しい奴っち…

息子帰還

息子がオリエンテーション合宿から無事帰還した。いきなり2泊3日で全然知らん奴と過ごすのはキツイやろうと思い、電話してキツかったやろ?って訊いたら、オモロかったそう。良かった。まずは順調な滑り出し。明日は創立記念日やけど、これまたいきなり野球…

設営

明日から始まるファインテックに向けて東京ビッグサイトにて設営作業。そう、オレは展示会担当者。この時期が一番しんどい。いつものごとく、設営作業は困難をを極めるも同僚や装飾会社の方達のおかげで何とか形だけはとりつくろった。明日から3日間しんどい…

オリエンテーション合宿

今日から息子は高校入学していきなり2泊3日でオリエンテーション合宿へ旅立って行った。全く知らん人の中でパネルディスカッションとかやるらしい。こんなん出来んのか?と思うけど、社会に出たら役立つと思うので、キツイやろうけど頑張ってほしい。でもア…

試合結果

6-4で快勝!B級にあがり、相手ピッチャーもめっちゃ速かった。でもうちの打線には関係なかった。連打、連打で6得点。ピッチャーも継投がうまく決まり、見事な全員野球での勝利。うちのチームはだんだん強くなってきている。

入学式

今日は息子の入学式。4月とはいえ、講堂はめっちゃ寒かった。マンモス高校1年生は13クラス。A~M組。えっ?クラスにアルファベット使うなんて。中学生と高校生でこんなに違うんやって感じで皆大人に見えた。自分のときは全然やったのに。充実した三年間を送っ…

営業会議

今日は終日営業会議。2012年度は恐らくこのチームでの最後の一年。厳しい話ばっかりやった。上司の言うことは『仰ることはごもっとも』って言う内容やった。あまりにも非の打ちどころがなくて、何か違うなぁと思っても反論できる代案もない。オレは数字的に…

勘弁して

色んな奴がオレを追い込んでくる…全く余裕がない…オレはこんな状態が一番キライや。

もういや

何か忙しさに追われてばっかり…お客さんからは追い込まれっぱなし…プライベートもやりたいこといぱいあるのに、時間が無い…こんなときは寝る。

初体験

今朝、ウォーキング通勤中に初めて自動車同士がクラッシュする瞬間を見た。一時停止を無視して突っ込んできた車が優先車線を走っていた車と衝突。あれ、車対車やったから良かったけど、チャリンコとか歩行者やったら一時停止無視はホンマ重罪やで。でも明ら…

2012年度始動

今日から2012年度が始まった。出鼻から社長の訓示をかまされた。うちのチームも現在の体制で仕事できるのは2012年度で最後やろう。とにかく悔いのないように頑張るだけや。

試合結果

今日は待ちに待った決勝戦。朝3時に起きてアップをして朝一の試合に備えた。試合は正に投手戦。5回表まで0-0。5回裏の相手の攻撃も0に抑えたと誰もが思った。サードゴロやったのに打者が自打球だと走らず。この演技に審判が見事にはまって、打ち直し。直後、…