天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

このブログを初めて2回目のうるう年。4年前のうるう年はどんなログを残したか見てみたら、ネタがないけど、とりあえずうるう年やからログを残しただけで、4年後、つまり今日は何かネタがあるようにすると書いてあった。でも、やっぱ今回もネタがない…因みに…

足立塾入塾

英語の勉強してるけど一向にTOEICの点数が600点を超えない…これまでの勉強方法では無理と考え、社内で英語塾を開いているので入塾することにした。今日はその初回。内容は中学英語の復習とフリーの英会話。改めて判ったこともあったし、何より英会話する機会…

エルピーダ倒産…

衝撃が走った。危ない危ないとは思ってたけど、ホンマに倒産するとは。エルピーダには先週の木曜日行ってきたとこや。まだ工事中のとことかあって、そんなすぐに倒産するようには見えへんかった。でも倒産した。しかもオレはエルピーダに売掛がある。今年一…

準決勝

今日は準決勝。3-1で快勝!今日もピッチャーYuichiが調子悪いながらに粘り強く抑えてくれた。攻撃陣も初回の集中打で3点先取。息子も先週に続きセンターオーバーのスリーベース。欲を言えば追加点が欲しかったが…まぁ、勝ちは勝ち。これで決勝進出決定!ここ…

受験勉強

今日は息子と一緒に公立高校受験に向けて勉強。理科、数学、英語は教えられるけど国語と社会は自分でやってもらうしかない。久しぶりに頭を使ってちょっと脳が活性化したような気がする。来るべき日を一緒に喜べますように。

上司との出張 最終日

今日は鳥取のお客さん2件回った。結局、今回の中国地方シリーズの総括としては国内もまだ捨てたモンやないなって感じです。但し、やっぱ金は持ってないので買ってもらうのに時間はかかりそう。でも、日本の技術者はノウハウの情報を持っているのでそれをゲッ…

上司との出張 2日目

今日は広島県内のお客さんを4件回った。朝は雨が降ってたけど、10時ごろからやんで午後は暖かかった。仕事内容的には相変わらずすぐに買うとかはないけど有用な情報は得られたので良しとする。新尾道でレンタカー返して、新幹線と特急で鳥取へ移動。ようやく…

上司との出張

今日から2泊3日で上司と一緒に岡山、広島、鳥取とお客さん回り。初日の今日は5件のお客さんを回ってそれなりに有用な情報が得られた。もはや日本国内では売る為の営業と言うより情報収集するくらいしかできない…最後のお客さんが終わってホテルへ返る車中で…

展開し続ける

最近、仕事の展開の仕方がハンパない。これまでした来たことが、現在そしてこれからへどんどん繋がっていく。本来であれば非常に喜ばしいことであるが、これだけ展開し続けるとちょっと怖くなるとと同時にさすがに忙しすぎる…でもこのチャンスを活かさない手…

ちょっと、否、めっちゃ酷い…

今日、年下の同僚(あえて後輩とは言わない)がサプライヤーを激怒させた。今までも何回も同様の事があったけど、今回のはちょっと酷過ぎる…それでもソイツをかばおうとする上司にはホンマに頭が下がるが、今回ばっかりはかばうと上司も共倒れする可能性がある…

今季初戦

今日、今季初戦があった。今年、チーム存続の危機やった。それをオレが何とか食い止め、もう一度みんなで野球をやりたい一心で監督をやることにした。それでも、この初戦を迎えるのに色々と苦労があった。まず、相変わらず人が集まらない。何とか皆の協力で9…

美容院

今まで行ってた美容院の担当の美容師さんが辞めちゃったので、嫁さんの行っている美容院へ行って来た。初めて行く美容院は髪型を説明せなアカンので面倒くさい。なので、『織田裕二』にしてって言うたら失笑された…結局、織田裕二にはなれなかったけど、丁寧…

営業会議パート2

2Daysの営業会議の二日目。想像はしていたが今期の目標は達成できず…個人目標は達成できたが、チーム目標を達成できなかったため夏のボーナスは下がる…サラリーマンの楽しみなのに…

営業会議

今日は終日営業会議。一人、アホが混ざってる。めっちゃ、うっとうしい。上司に寝るなって言われても、何事もなかったかのように振る舞い、起きてたらいらんことばっかりしゃべりよる。誰かアイツを止めてくれ!

ようこそAQUA

2台の愛車とサラバし、納車した新車。その名は『AQUA』。以前からずっと欲しかったハイブリッドカーです。普段は嫁さんが乗るから色は嫁さんの趣味で。これから、この車でどんな思い出を作れるんかな?たぶん、この車は子供らも運転することになるやろう。何…

バレンタインデー

今年はチョコ4個もらった。実母、義母、嫁さんと娘。たまには親族以外からもらいたい。

運命の結果

私立高校から速達が届いた。息子が帰って来ないので開封できない…ようやく帰ってきた息子が恐れ恐れ開封する。結果は…合~格!!野球以外で息子と初めてハイタッチ。インフルエンザを乗り越えて良く頑張った息子を褒めてあげたい。さぁ、切り替えて公立高校…

ホイットニー・ヒューストン

彼女が亡くなった。48歳だなんて、早すぎる…本ブログ『私に影響を与えた音楽』の5曲目に出てくるくらいオレの人生に大きな影響を与えた曲『I will always love you』を歌ってくれた名歌手である。結婚式でホイットニーと出会い、Always love youは妻のお腹に…

愛車よ、サラバ パート2

12年間お世話になったグランドハイエースともお別れ。子供らの歳とほとんど変わらない愛車が去っていくときは感慨深いものがあった。今まで自分で運転しているからグランドハイエースが走っている後姿を見たことがなかった。最後にグランドハイエースの走っ…

私立高校受験

今日は息子の私立高校の受験日。オレはソウルから大阪の方向いて祈るしかなかった。何とか、今持ってる力を全部出し切れてますように!今、関空から帰るバスの中。息子の第一声は何か?

SEMICON KOREA 3日目

ようやくPCの電源コードが届いた。でもメールチェックするのが怖かった。3日もメールを見ていない。送受信する。受信メール121件…まぁ、ぼちぼち処理していくか。セミコン最終日も盛況のうちに終了し、本当に実のある三日間であった。やっぱ、日本より韓国で…

SEMICON KOREA 2日目

今日は来客数がめっちゃ多かった。アニュハセヨを連発してめちゃくちゃな英語で説明しまくった。でも、なんとなく判ってくれたみたいなのでおもろなってきた。夜はお客さんと飲みに行った。JINROをアホ程飲んで死にそうになった…何とか今日までPCのバッテリ…

SEMICON KOREA1日目

セミコンコリア2012にアテンド。初めてやったけど、まぁ英語も通じるし旅の恥はかき捨てで海外におると大胆にPRできた。最後の方はハングルでも技術的な事は理解できた。やっぱ、現場に行かなアカン!

痛恨の忘れ物…

今日から韓国出張。朝一の便で勇んで金浦に向かおうとする関空の待合室でパソコンで仕事をしていた。搭乗時刻が来たので飛行機に乗り込んだ。金浦に到着して、韓国支店へ向かう。韓国支店で仕事をしようとパソコンを取り出すと何と電源ケーブルがない!…関空…

チャリンコ

チャリンコの右(前輪)ブレーキが壊れた。修理に行って、ついで前かごも壊れていたので交換してもらおうとしたら『この自転車、もうバランスがガタガタで買い換えた方がいいですよ』とブレーキ回りと前かごを交換したら¥5,000-くらいかかると言われた。新車…

いとこ会

今日はいとこ会。昔、いとこと会うのは盆と正月と思っていた。幸い、みんな地元を離れていないので、集まろうと思えば集まれる。2年ほど前からこの『いとこ会』が始まった。神様が集まりなさいといったのだろう。そらそうや。集まりたくても集まれない人はい…

恵方巻き

今日は節分。無病息災を祈って家族で恵方巻き儀式をした。今年は北北西を向いて巻き寿司を無言で食べた。家族皆健康でありますように。

めっちゃ寒い…

今冬一番の寒さ。大阪市内でも雪が降るくらい。風があるのでウォーキングしてても体が中々暖まらない。息子を塾に送る車で外気温をチェックしたらなんと0度!大阪市内で0度なんて、寒いはずや。

豪雪

昨日、新潟で終え飛行機の時間を過ぎていたので、新潟で泊まって今日朝一番の飛行機で帰るつもりだった。しかし…ホテルを出たら吹雪。とりあえず空港へ行ってみるもやはり欠航。しかも今日は全便飛ぶかどうかも不明。オレは今日夕方にミーティングの予定があ…