天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

赤口、曇り、寒い。今年は色んなことがあった。深センえかんきんされたことは今もトラウマとして残っているけど、妻のおかげで心穏やかに今日の日を迎えることができた。老いを感じる一年でもあった。二人で声かけあって、老いも楽しんでいきたい。2018年も…

江坂

大安、曇り、寒い。ライフ豊津店に行くために江坂駅前を通った。26年前、酔いつぶれたオレを、ここへ迎えに来てもらった。自分でも以下たのが不思議そう。今やったら、タクシーで帰ってきてと言うそう。26年前のオレに嫉妬してしまいそう。

お墓参り

仏滅、曇り、寒い。お袋とお墓参り納め。車の中での会話がおもしろい。近況が聞ける。もう少し、前向きな明るい話題ができるようになればよいのだが。来年は一緒に笑えるように!

納会

先負、晴れ、寒い。今日は最終出勤日。仕事の面で今年一年を振り返ると、恐怖の一年やった。これまで経験したことのないようなことが例年以上にいっぱいあった。たぶん、5年前にくらってたら、メンタル崩壊してたと思う。周囲の人にはホンマ感謝感謝や。来年…

村上商事株式会社

友引、晴れ、めちゃ寒。村上さんにはホンマ、お世話になった。村上さんがいなかったから、今のオレはない。でも、当時のオレは何もわかっていなかった。偉そうにしとったと思う。そんな、オレとまた会って話をしてくれる懐の深さにhオンマびっくりする。何…

インフルエンザ

先勝、曇り、寒い。浜松へ行ったら、インフルエンザ明けの人が何人かおった。近くに感染してる人がおらへんから、あんまり印象がなかったけど。うちで一番心配なんは健。小学生から感染せぇへんかったらええけど。健康で、年末年始を楽しむ。

銀行回り

赤口、晴れ、寒い。1年に3回の楽しみ。今年は3回とも残念な結果やった。まぁ、しゃーない、こういう年もある。来年は3回とも笑えるように頑張りたい。何とか肉だけはゲットしたい。

タイヤ交換完了

大安、雨、寒い。2台とも、スタッドレスにした。これでいつ雪が降っても大丈夫。今日まで、ひやひやしとった。高橋さんの話はいつ聞いても面白い。あれだけ一生懸命になれるのは羨ましい。

加藤君

仏滅、晴れ、寒い。今日は、加藤君と最後にOCSで会える日。彼には、いろいろ教えてもらったっていうか、声掛けしてもらった。オレが一人でポツンとしてるとき、いつも、気を遣って声掛けしてくれる。それだけでなく、オレのレベルでムーブも教えてくれた。そ…

ケーキ

先負、晴れ、寒い。社長から毎年ケーキを頂く。家族みんな、おいしいおいしいと言いながら食べた。プレゼント交換をした。こんなに嬉しいクリスマスはない。

ギリギリの交渉

友引、晴れ、寒い。もう、この数か月はいつもギリギリの交渉。遂に金田さんにも出張ってもらって、何とか年は越せそう。ケーキがもらえそうでよかった。

お鍋

先勝、晴れ、寒い。冬はあったまるお鍋を家族みんなで食べるのが一番。野菜もいっぱい食べれるし、良い事ばっかりや。チエちゃんを見ながら食べるとさらに優しくなれる。

人は人、マイペース、マイペース

赤口、曇り、寒い。だから、最初から言うてるのに。エエよなぁ。言うこと、コロコロ変えられる人は。昨日までご自分が言うとったことを平気で覆して、それが当たり前のようにどや顔で話してきよるもんなぁ。でも、オレはオレの軸を貫く。

最後の最後まで

大安、晴れ、寒い。本来であれば、実質的に先週で今年の仕事は終わりのはずやった。ダイキンが終わらせてくれへんかった。今日、ダイキンの作業がおわったけど、残務がある。国際も相変わらずオレを攻めてくるし、シャープも。ひとつひとつ対応して行こう。

大掃除

先負、晴れ、めちゃ寒。正に大掃除。部屋はひっくり返っとった。整理整頓できた。何年ぶりかの掃除やから、自然に大掃除になった。スピーカが直って良かった。

15%引き

友引、曇り、寒い。ボルダリングシューズが欲しい。もう1年2か月履いてる。なじんできたけど、スメアのところがもうすぐ穴あきそう。オレの気に入った奴のさいずがない。セールの時以外に買わなしゃーないか。

いろいろ

先勝、晴れ、寒い。ダイキン、作業完了したと思ったら、朝 八尾にいてるときに電話が入って月曜日に来いと。気合入れな、また粗相をやらかすから、ふんどし締めなおして頑張るしかない。午後から徳永と打ち合わせ。少しずつビジネスが繋がっていったらエエね…

塚本教習所

赤口、晴れ、めちゃ寒。お袋でさえ通った塚本教習所。子供らも通った教習所。去年、操業停止して建物だけ残っとったけど、遂に更地になっとった。マンションができるらしいけど、スーパーも入ればエエんやけど。時代は変わる。

一番やったらアカンのに

大安、晴れ、めちゃ寒。お客さんからもらうIDカード。絶対、なくしたらアカンってわかってたのに吉村さんにあおられ続けて、遂に落としてもうた。なんぼ探しても出てこおへんし、開き直ってたら、誰かが届けてくれた。吉村さんに何を言われてもIDカードは死…

原資

仏滅、晴れ、めちゃ寒。去年と比較して、一人増えて、原資が少なかった。逆に言うと去年は一人少なくて、原資が多かったからよかったんや。まぁ、納得と言えば納得やけど、今年の方が絶対忙しいのに、目標はクリアしてんのにという気持ちもある。計算方法を…

西方庵

先負、晴れ、めちゃ寒。今日は昼からミーティング。その後、忘年会。西方庵は凄く良いところやった。先々代はあんな広いところに住んでたんや。うらやましい。リノベーションがすばらしい。雲雀丘花屋敷の駅で初めて降りた。

探偵

友引、晴れ、寒い。久しぶりに映画へ行って来た。観終わった瞬間から内容を覚えていない。寝ずにちゃんと見たのに。たぶん、これが大泉ワールド。ファンにはたまらんのかもしれんけど。

助け合い

先勝、晴れ、寒い。マンスリー。ムーブが判らない。同級くらいと思っとった人が、オレよりめっちゃ登ってる。その人が来たらええなぁと思ってたら、来てくれた。色々教えてくれた。一つだけクリアできた。おかげで、あと、2つは行けそうや。

何て日ぃや

赤口、雨、寒い。朝からお客さんにボコカス、けちょんけちょんに言われた。そででも今日はボーナス。金持ちケンカせずと思ってたら金持ちになられへんかった。こんなに数字が出てんのに、低いということはオレの評価だけが低いんか?でも、オレには。

訃報

大安、晴れ、寒い。喜界島でお世話になったおばちゃんの旦那様が天に召されたと連絡が入った。闘病生活とは聞いていたが。旦那様は非常に寡黙な人やけど、何か威圧感があるというか、存在感のある方やった。来年くらい、喜界島へ行かなアカンな。

オレのメリット

仏滅、曇り、めちゃ寒。役員から図面作成の依頼があった。このくそ忙しいのにって言う気持ちもあったけど、依頼してもらえることへの感謝と、他のスタッフが断ったことをオレがやることが、この会社での生きる道やと思う。他の人のように能力の高い人は断っ…

トークショー

先負、曇り、めちゃ寒。待ちに待った鳥のトークショー。もうちょっと近くで見たかったけど。それでも生の声が聴けて感動。プロ野球選手としてと言う言葉が非常に印象的やった。やっぱ、プロ意識はハンパない。家族4人で行けたのが良かった。

おかげさまで

友引、曇り、寒い。24回目の結婚記念日を迎えることができました。子供たちが、ケーキを買ってきてくれた。24年前は多くの人が祝福してくれた。今日は家族4人で祝うことができた。これからも家族4人健康で楽しく明るく優しく行きたい。全てはすばらしい妻の…

今年最後の

先勝、晴れ、寒い。3人でお墓参り。朝一、ハードオフへ行って親父、お父さん、そしてスポタカのルート。一年は早いモンや。でも先を見んと一日一日を一生懸命頑張っていくだけ。頭が痛いんで、気合を入れる。

極月

赤口、晴れ、寒い。OCS行ったら、師走のマンスリーが出てると思ったのに、掲示されてたのは極月。今年一年をしめくくる月として、極めろ!と言うことか?課題がいつも以上に難しい。でも、極めてみせる。散髪行くこと、よう思い出したわ。