天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親子ジョギング

今日でジョギングを開始して、ちょうど一週間。一週間前は正直ここまで続くとは考えていなかった。それを祝して?息子が今朝をジョギングにつきあってくれた。息子は以前より一緒にジョギングしたいと言っていたが、残念ながら息子は朝にめっぽう弱い。(子供…

ネタがない

ネタがないので、今日もジョギングの話...特に何もありませんが、今日は周りを見る余裕が出てきました。今までは、完走するために必死だった為周りを見渡す余裕などなかった。しかし、今日はスローペースでかつ、足も慣れてきたので、必死になることなく…

眠かった

早朝ジョギング、まだ何とか続けております。しかし、今朝は眠かった...心折れそうになりながらも、何とか完走を果たした。比較的 朝は強い私なのですが、今朝は眠かった。昨日は21時頃寝て睡眠時間はバッチリのはずなのに。寝すぎてもアカンのかなぁ..…

何かしんどい?

今朝もジョギングに行って来た。昨日 寝不足、二日酔い、雨にも拘らず意外とラクに走れたのに、今日は何故かしんどかった。今日は睡眠充分、酒も飲んでないし雨も降っていなかった。ペースもいつもと同じスローペース。なのにしんどかった。前を走るオッサン…

三日坊主回避

二日酔い、寝不足、更に雨と神様は何とかジョギングを三日坊主に終わらせようとしているのか???でも、何とか6時半に起きることができた。昨日の酒と寝不足でさすがに辛かった。しかし、ここで止めたら男がすたると考え何とか頑張って着替え、ストレッチ後…

ボーリング大会

今日明日と営業会議。東京支店、九州営業所からも営業マンが全員大阪に集まったので、この機会に同僚がボーリング大会を企画してくれた。チーム戦でかつスペシャルルールで、最下位になり¥1,500-を払う事に...でも、まぁ交流をはかれたし、そこそこ楽し…

完走???

神様のいたずらか、今朝は雨。神様を2日坊主に終わらせようとしているのか???でも私は雨という理由だけでやめていては、絶対長続きしないと考え、昔買ったレインコートを着て河川敷へ向った。雨が降っているせいか、さすがに誰も走っていない。逆に河川敷…

ジョギング

とりあえず、1日坊主に終わらなかったのでよかった。2日目の今日は何とか30分完走を目標に頑張ったが、やはり途中でバテて歩いてしまった。今日は完走を意識してペースを落としたにも拘らず...ペースを落としたとはいえ、後から走ってきたオバチャンに抜…

学習参観

今日は小学校の学習参観だった。私は仕事を休み、学校へ行った。息子は『総合』と呼ばれる授業で、『目の不自由なこととは』という題材で、実際にアイマスクをして目の不自由な人と同じ体験をすると同時に、目の不自由な人の付き添いの仕方を説明していた。…

ジョギング開始

日曜日の野球で久々に出場して改めて体力低下を思い知らされた。左膝の怪我の影響があるとはいえ、早く走れない、ちょっとダッシュしただけで息が切れる。守備では、打球に対する反応(瞬発力)がない。体も以前のような切れがなく、筋肉も落ちてきた...現…

今日の試合結果

4-5で惜敗...今日は監督になって初めて采配のミスで負けたと思う。相手は新参で非常に若いチーム。1点先制されるも、すぐに3点を入れて逆転。更に駄目押しと思われる1点を入れ、4-1で終盤に。先発のYuichiは本当に好投していた。私の目論見では6回までYui…

明日のスタメン発表

1. ショート Yoshiaki2. キャッチャー Junpei3. ピッチャー Yuichi4. レフト Kazuaki5. センター Masanori6. セカンド Hiroshi7. サード Hiroyuki8. ファースト Masayuki9. ライト Kazuyaとりあえず、明日は久しぶりだし、人数もちょうどなので怪我のないよ…

今シーズン終了...

3-5で完敗。初回の5失点で試合は決まってしまった。今の阪神では中日相手に3点取れただけでも良しとしなければならないだろう。今シーズンは終わった。もう来年に向けて始動してもらいたい。来年は5点取られても6点取り返せるだけの打線を作ってもらいたい。…

クライマックスシリーズ第1戦(対中日)

0-7で惨敗...中日に勝つには1-0あるいは2-1しかないだろう。初回に3失点では話にならない。もう開き直ってやるしかない。プロとしてその意地とプライドを見せてもらいたい。全ては、明日の先発ピッチャーの意気込み次第である。

戦評(対ヤクルト)

レギュラーシーズン最終戦。3-0で完勝!!今岡に当りが出てきたのが大きい。でも一番嬉しいのは先発に上園。今日も無失点に抑える好投。CSに一番手は上園で決まりか?中日にも勝ってるし。とにかくファーストステージは2勝で勝ち抜けなので、調子のいいピッ…

感動

雨で延期になった運動会。ついに練習の成果を見せる時がきた。まずは娘の障害物競走。走りはそこそこであったが、網くぐりに時間を取られ残念ながら2位。でもまぁ練習の成果はあったか。次に息子の個人走。トラック一周。見事に1位でゴール!!スタートダッ…

戦評(対横浜)

昨日は仕事で書き込みできなかったので、今日二日分書きます。10/1(月) 対横浜戦9-7で辛勝...なんとかCS進出決定。2位を目指して頑張って欲しい。10/2(火) 対横浜戦0-5で惨敗...3位確定...CSのファーストステージは中日...先発がおらん...で…