天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖による支配

火曜日、仏滅、曇り、寒い、55.3。 黒いオッサン オッサンの咳をされても誰も何も言わない、言えない。 皆、分かってるけど逆襲を恐れて何も出来ない。 恐怖政治ってこういうことか。確かに怖い。 恐怖はコロナに感染するリスクをも凌駕する。 これも報道し…

どうなるんやろ?

月曜日、先負、曇り、寒い、54.8。 疫病との戦い。いつまで続くんやろう? 人類は岐路に立たされてるかもしれん。 過信せずにリスクを出来るだけ下げる行動をするしかない。 もはや、誰が感染してもおかしくない、発症してもおかしくない。 志村けんさんは、…

心温まる風景

日曜日、友引、曇り、寒い、54.9。 小川さん、逸見さん、横山さん、石塚さん 緑陰道路で見かけたご家族。 若い夫婦と3歳くらいの男の子。 お子様が小さい自転車に乗り、若いお父さんが 支えながらスピードを出す。お子様らしい甲高い声が 聞こえる。お父さん…

高田かと思った

土曜日、先勝、雨、暖かい、55.1。 オラオラ婆さん、小川さん、岩本さん、石塚さん OCSに行ったら、高田にそっくりな奴が入ってきた。 ほとんど声をかけるところで、ぎりぎりで止めといてよかった。 結果は高田ではなかったけど、2人並べたらどっちか わから…

頑張ろう!

金曜日、赤口、雨、暖かい、55.1。 ハブられた。テレワーク対応でみんな 忙しそうやのにオレは誰からも声が かからない。自分から行ったらやり過ぎやと 言われるので控えめにしてたら、今度は ハブられた。 赤坂ってこんな気持ちやったんかなぁ。

木曜日、大安、曇り、暖かい、54.9。 暖かすぎて桜も咲き始めた。 彦根はもう暑いくらいやった。 近くの三角公園の桜も今週末は満開になんのちゃうか? 例年通り、道路が桜の花びらでいっぱいになる日も近い。

野里商店街

水曜日、仏滅、晴れ、暖かい、54.5。 黒いオッサン 1年半前にたいふうの直撃でダメージを受けて、そのままやった。 天板とか電灯とかいつ落ちてもおかしない状況やったけど、 誰もよう手をつけられへんかったんやろう、今まで放置されてた。 ようやく屋根が…

やっと

火曜日、先負、曇り、暖かい、54.9。 兵隊さん やっと54kg台に戻った。今思えば、コンスタントに53kg台を 出していた自分の凄さに今さらながら驚く。 これから54kg台をコンスタントに出せる様に頑張りたい。 まずは通勤を1時間で行けるように。 代謝が良くな…

ipadがきた

月曜日、赤口、曇り、暖かい、55.3。 南さんもどき、カワイさん、兵隊さん これからは、これで家の事をやって行こう。 ホンマはこれが当たり前なんや。最初は、プライベートのPCを 仕事で使ってた。いつの間にか会社のPCでプライベートの事を する様になって…

久しぶりに

日曜日、大安、曇り、暖かい、55.3。 小川さん、石塚さん、横山さん ルートに光が見えてきた。やっぱ諦め なければ道は開ける。正直、厳しいと 思ってた2箇所も自分で解決できた。 後は繋げる体力をつけるだけ。 マンスリーの20番も見えてきた。 自分にガン…

店員

土曜日、仏滅、曇り、暖かい、55.3。 小川さん iPadを買おうとして電気屋周りをしたけど 最近の店員の質がどこも悪いぞ… 昔はこいつから買おうと思える店員が おったのに。オッサンの店員が一番タチ悪い けど、若い奴も一生懸命さが無いぞ… ネットに負けんと…

痴呆が…

金曜日、先負、晴れ、暖かい、55.9。 一ノ瀬さん 寝過ごし、整理つかず、物忘れ、理解不足 痴呆症状のオンパレード。 困ったもんやけど、これとうまく付き合って 行くしか無い。 みんなの言う事よく聞いて、素直になる事が 重要だと思う。 脳がダメージを受…

7時間

木曜日、友引、晴れ、暖かい、56.7。 今日帰れるんやったら、言うてくれよ! まさか山形から陸路で大阪へ帰らなアカンとは… これが付いて行く方の弱みやな…自分では 何も決められへん。 コロナに感染してませんように!

飛行機

水曜日、先勝、曇り、寒い、出張。 鈴木君 濃密な1日やった。デモ機外しから始まり、 16台の設置作業。こんなん1日で終わらんでぇ と思ってたのに、19時ごろ終わった。 帰りも飛行機にしといたら良かった…

1時間

火曜日、赤口、曇り、寒い、55.5 南さんもどき、カワイさん 何とか1時間で7km歩きたい。 今は1時間15分かかる。この15分を どう縮めるか?まずは信号に出来るだけ 引っかからないようにする事、 その為に小走りも入れる事をやって行く。 夏までに達成したい。

突然の出来事

月曜日、大安、曇り、寒い、55.1 南さんもどき、カワイさん 3月末に決まると聞いてた赴任学校が 今日決まった。固定電話に掛かってくるなんて。 たまたま家におって良かったけど、いきなり 面談に来いなんて。昨日沖縄から帰って 来ててホンマ良かった。 こ…

鈍臭さが止まらない

日曜日、仏滅、曇り、暖かい、56.1。 小川さん、逸見さん、山下さん、石塚さん せっかくの誕生日なのに、鈍臭い事ばかり して妻を怒らせてしまう。笑顔にしたいのに 般若にしてしまう。スマートに生きたいなぁ… ヤフーカードはpaypay経由で申し込まな アカン…

The尼崎‼️

土曜日、先負、曇り、暖かい、55.4 。 一ノ瀬さん、岩本さん夫妻 そういえば昨日妻と潮江巡りをした。 ダウンタウンの母校も行ってきた。 あれだけ開発された尼崎でも、ちょっと 入ったら40年前の風景も残ってた。 潮江デパートの建物はそのまま残ってたらし…

スーパー

金曜日、友引、曇り、暖かい、55.8。 高野さん、一ノ瀬さん OCS は空いてた。今日は有休。 コロナショックでまだ休んでない。 増量で体が重く思うように体が動かない。 まず痩せよう。 コストコはコロナショックで逆に一杯。 みんな買い溜めしたいんやなぁ。…

恐るべし

木曜日、先勝、晴れ、暖かい、57.6。 1泊2日で3kg増量。 我ながら代謝の悪さにウンザリするわ。 鈴木君によると白飯はなんぼ食うても 日本人は太らんらしい。 これがホンマやとしたらこんなに嬉しい 事はない。 信じるべきか?

武生ファミリー

水曜日、赤口、曇り、暖かい、出張 福井出張。お客様と食事なんて久しぶり。 タダ飯食えると思って思い切り食うたら まさかの割り勘やった。 でも気ぃつかわんで良かった。 しかし武生の人はエエ人ばっかりや。方言も 心地良く聞こえる。 エエ人達に恵まれた…

コストカッター

火曜日、大安、曇り、暖かい、54.8。 インキン兄ちゃん、黒いオッサン 大義名分、正論と言う名の印籠を 振りかざされてリストラされる。 まぁクビにならんだけマシか❓ 生き残りをかけて必死にもがくだけ。 濁流の中を。

悪いことの始まりか?

月曜日、仏滅、快晴、暖かい、54.9 インキン兄ちゃん、黒いオッサン、兵隊さん 堺が納品書だけ持って来いという。 辛いけど仕事と割り切って笑顔で行こうと 切り替える。明日かの50歳の日々は大丈夫 と自分に言い聞かせる。 会社に帰ったら、扶養から外れた…

安定の

日曜日、先負、雨、寒い、55.0。 小川さん、岩本さん、中山さん、逸見さん 昨日はジムに行かれへんかった。 岩本さんは会うなり、来なかった事を 突っ込んでくれた。 相変わらず新しいルートに取り組んでいた。 もうバラシは終わったらしい。 いつもチャレン…

みんなでお墓参り

土曜、友引、曇り、寒い、54.7。 朝出たのに帰ってきたのは夕方。 面接を受ける会社に始まり、お父さんの お墓、マクドからのハードオフの後 親父のお墓、最後にリンのお墓参りして 帰ってきた。ホンマは靴流通センターも 行きたかったけど、健がタイムアッ…

今週も乗り切った

金曜日、先勝、曇り、寒い、54.7。 親分、S字オッサン やっぱ体裁を気にする事は重要。 行動が見ていて安心と言ってもらえるような 仕事をしないと。 極端が一番良く無い。意味が無い事なんて無い。 体裁を取り繕うことが如何に重要か、 会社から見て安心し…

意外と

木曜日、赤口、曇り、寒い、54.2 黒いオッサン コロナ対策でテレワークとか時短とか 進むんちゃうか?IT があれば仕事できる 事を今まで知らんふりしてたんやなぁ。 今や営業なんて要らんねや。 やばい…

考え方

水曜日、大安、雨、寒い、54.1。 親分 久しぶりに小林君に会って食事した。 金田さんと乾が昼飯に誘ってくれた。 乾は変わらず我が道を行ってくれている。 このまま突っ走って欲しい。 中国の観点からして、今の日本のコロナ対策は ぬるすぎるらしい。これか…

健康診断

火曜日、仏滅、曇り、寒い、54.8。 親分、兵隊さん、黒いオッサン 今日は1日で体重を落とせる日。朝飯抜いて バリウム排出でピーピーでデトックス効果。 それでも体重はビクともしない。 一体オレの代謝はどうしたんや? 初めてのPSA検査。

こんなことに

月曜日、先負、曇り、寒い、54.7。 S字オッサン、兵隊さん 時短勤務が始まった。 コロナウイルスの猛威が止まらない。 うちの会社でも休む人が出てきた。 喘息みたいな咳が出るらしい。 感染してなければ良いけど。