天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年終わった・・・

今日で今年も半年が終わる。つい、こないだ年末の大掃除をしたところだと思ったのに・・・ここのところ、めげていたが(今もめげているが・・・)今年の抱負通り『逃げない、諦めない、挫けない』を改めて強く心に念じ、明日からの残り半年、悔いの無い様に過…

仕事多すぎ・・・

昨日、メディカルチェックで会社を休んだ。今日は出張で一日クリーンルームに居た。クリーンルームから出てきて、メールをチェックしたら100件以上の受信・・・いらないメールも多いが、昨日今日のメールは至急ばっかりだ・・・至急対応が何件もあったら、ど…

メディカルチェック(左膝編)

今日、年に一度の左膝のメディカルチェックに行って来た。一度、辞めた主治医の先生が復帰しており、久しぶりの再会となった。左膝周りの筋肉がいつまでたっても怪我する前まで戻らへんなぁと思っていたら、鍛えなアカンらしい。毎日、左キックをしないとい…

姪っ子

今日、兄家族が家に来てくれた。姪っ子はもうすぐ一歳。かわいい盛りである。うちにいる犬に興味を持ったようだが怖々触るのが精一杯だった。来年の今頃は犬を追い掛け回しているだろう。

だいぶ調子上がってきた

先週末は全然動けなかった・・・でも、今日は結構体が動いた。休日にやろうと思っていた事も出来た。徐々に戻ってきた。

都合良く考えよう!!

今日も、なんとなく調子良かった。客先でのセミナー講師も久しぶりだったにも拘わらず好感触だった。今日は石川で仕事。石川は晴れていたからだと勝手に解釈することにした。さっき、大阪に帰ってきた。大阪は大雨だったらしいが、帰ってきたときは雨は止ん…

梅雨の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間。ピーカンで暑いけど何か気持ち良い。心なしか仕事もうまく行っている様な気がする。ムリヤリ感は否めないが、この際何でも良い様に考える事にする。この梅雨の晴れ間に出来る事は全てやっておこうと思う。

梅雨

このところの公私共に渡る大スランプ。このトンネルは一体いつまで続くんだろう?とりあえず、梅雨明けしてもらってピーカンになったら運気も変わるかな?早くギラギラした太陽が見たい。

ダメだこりゃ・・・

昨日、自動車運転中に携帯電話を使用して捕まった・・・検問だ。後、一分電話が掛かってくるのが遅かったら、検問を通過していたのに・・・最近一ヶ月で2回も捕まるなんて・・・やっぱ前厄は怖い。今年はあと何回捕まるんやろ??

久しぶりのオフィスワーク

6/8(火)を最後にずっと事務所に戻って来れなかった。今日、約2週間振りに事務所に出勤。想像通り、机の上は書類の山・・・残件を一気に片付けるとまではいかなかったが、気になっていた案件は処理できた。でも、明日からまた事務所に出れない日々が始まる・…

父の日

息子が私の大好きなコーラゼロをくれた。こんなにうれしい事は無い。

明日は父の日だった。

昨日からお義母さんが来てくれている。帰る前に、明日父の日だと言って、食事に招待してくれた。うちの家族はみんな明日父の日だと忘れていたのに・・・お義母さんには感謝してもしきれない。

仕事が追いかけてくる・・・

先週、水曜日から事務所に行けていない。でも、容赦なく仕事は私の体を突き刺す・・・やりたいことではなく、やらなければならないことばかり増えてくる。こんな仕事してたら心が病んでしまう・・・

我慢・・・

後輩の育成は何も仕事上のことだけではない。彼は人間的に少し変わったところがあるが、それも受け入れてあげないと大阪に転勤して来た意味がない。他部署、東京では拒否された彼の性格を一旦受け入れないと彼は会社での居場所がなくなってしまう・・・でも…

韓国出張三日目終了

今、金浦空港に居る。久しぶりの韓国で、14年前にせっかく覚えた韓国語をすっかり忘れている事に改めて気付かされた・・・今日は新しいお客さんを訪問。事前の話では、訪問しても意味が無いかなぁと思っていたが、いざ、話を聞いてみると、すごく面白くな…

韓国出張二日目終了

今日はLGに行ってきた。要塞みたいな工場であった。堺もバカデカイがそれ以上の敷地面積であった。また、LGの技術レベルが非常に高い。これでは、日本のメーカーが韓国に追い抜かれるのも理解できる。昔、韓国人は日本に追いつけ追い越せだったが、今や日本…

韓国出張一日目終了

今日から韓国出張。久しぶり(恐らく3年振り)に韓国に来た。仕事内容はあまり面白くはないが、最近、日本国内で精神的に疲弊していたのでちょうど良いリフレッシュが出来るかもしれない。(逆かも知れないが・・・)午後からアポがあったので、今朝、朝一の飛行…

アカン・・・

何やっても、うまくいけへんしおもろない・・・これは、久しぶりに深刻なスランプ・・・このスランプを脱出するのはどうしたらよいのか?誰か教えてくれ~!!

体が動かない・・・

休日になれば、やる気が出るかと思っていたのに・・・休みの日に色々とやりたいことがあるのに・・・どうしても、睡魔に勝てない。睡眠充分のはずなのに・・・昼寝したのにもう眠い・・・しょうがないから今から寝る。

何か辛い・・・

何かおかしい?・・・やる気が出ぇへんぞ・・・なんでやろ?それにやたら眠たい。いつも眠い。困った・・・

後輩が攻めてくる・・・

4月に初めて後輩が出来た。その後輩が徐々に頭角を表してきた。これは非常に良い事だが、彼の質問攻めにはいつも苦労させられる。一旦、口を開きだすと止まらないのだ。その位知識欲が高く、仕事に対する姿勢もすばらしい。ある意味、手を抜くことを決してし…

学習参観

今日、娘の学習参観に行ってきた。道徳の授業で『人の子は人か?』というテーマでアマラとカマラの話で非常に興味深くて面白い授業であった。それにしても、授業中に喋る子が多すぎる・・・

英語って難しい・・・

最近、仕事上英語を使わざるを得ないことが多い。英会話は苦手なのに、日本語でも難しい交渉を英語でしないといけなくなってしまった・・・特に苦手なのは電話。でもお客さんから『電話して来い』のメール。怖々、電話したら、お客さんはこちらの要望に応え…

何か忙しい・・・

別に中間管理職でもなく、相変わらずペーペーやのに、何故か忙しい。西日本のマネージメント、商品担当、エリア担当、後輩の育成等と考えたら、色んな事をしないといけない立場になっていた。ちょっと前まで自分の事だけ考えてれば良かったのに。っていうか…

ウォーキングきつい・・・

最近、出張やら直行直帰でウォキーングが出来ていなかったが、久しぶりに先週は水木金とウォーキング通勤した。きつかった・・・最近、急に暑くなったこともあいまって、電車で帰ろうかと何回思った事か・・・でも、頑張って歩いた甲斐あって体重は55.0kgで…

久しぶりの洗車

今日、久しぶりに洗車した。一体、いつ振りだろう・・・積年のこびりついた汚れを取るのに苦労した。でも、途中で止める事はできないので、最後までやり遂げた。やっぱり、ピカピカの車は気持ちが良い。

上司と後輩

今日、会社から帰りがけに後輩が話しだした。彼は常に会話に飢えており、上司と私は極力彼の話を聞くようにしている。内容は割愛するが、彼が東京で浮いてしまっていたのも判るような気がした。彼は自分の意見を押し付けようとする。上司は彼の意見を聞いた…

しんどい・・・

昔は夜中まで仕事してもへっちゃらやったのに・・・最近は、夕方になると、いきなりバッテリーがなくなる感じ。今、会社にいるけど、全然集中力もない。なので、最近は早く家に帰るが、家に帰っても仕事しているから結局同じ。いつになったら、この負のスパ…

嵐は過ぎ去った

今日、朝の天気予報で『晴れてても突然の雷雨に注意』と言っていた。正に今日の打ち合わせと一緒やなぁと思いつつ出社。午後から打ち合わせが始まった。事前に両社に手回ししておいた効果が出て、思いのほか打ち合わせはスムーズに進み、当社にとって一番良…

嵐の前日・・・

今日、サプライヤーと打ち合わせた。明日、お客さんに説明に行く前の前打ち合わせだ。サプライヤーはお客さんに対し溜まりに溜まったストレスを発散するようだ。今まで、私はこの両社の間に入って、何とか着地点を模索し、うまく立ち回ってきたつもりだ。で…