天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の初打席

今日、息子が2年生主体のチームであるにも拘わらず1年生で実戦デビューした。1年生で出場出来たのは息子を含め3人だったらしい。(1年生36人中)本人は、全く出場する機会などないと思っていたらしい。でも、普段の練習を先生は良く見てくれていた。息子のバッ…

メールの山・・・

今晩からまた常駐。あえて月曜日からさっきまで、メールチェックしなかった。さすがに4日分のメールの量はすさまじい。156件のメールが入っていた。これから1件づつ対応していく・・・

沖縄旅行最終日

今日は沖縄旅行最終日。チェックアウトを11:00にしなければならないので、海に行っている時間がなかったので、ホテルの屋内プールで沖縄最後の泳ぎを楽しんだ。娘が昨日前回りが出来て喜んでいたが、今日出来るか不安がっていた。でも、今日は前回りができた…

沖縄旅行3日目

今日は午前中、TVの撮影でも有名な万座ピーチへ。ここは、昨日のかりゆしビーチと違い、海水の透明度がかなり高かった。潜っても、海の中が見えた。波も低かったので、子供と泳ぐには最高だった。子供らが足のつかないところでも泳げるようになるともっと楽…

沖縄旅行2日目

今日は、ホテル近くのかりゆしビーチへ。透き通った海を期待していたが、ここのところの雨がちな天気もあってか、海は濁っていた・・・しばらく、泳いだが水温が低く寒くなってあがることに。そのあとビーチに隣接したプールで泳ぎまくる。子供らと泳ぎまく…

沖縄旅行1日目

心配されたフライトも定刻通り飛び、人生で初めて沖縄の地を踏んだ。初日の今日は、午後に到着したあと、レンタカーでとりあえず首里城へ。首里城近くの食堂で少し遅めの昼食としてソーキソバを食べた。その後、教科書でしか見たことがなかった首里城を生で…

荷造り完了

明日から3泊4日で沖縄へ家族旅行に行く。私の人生で初めて沖縄へ行く。今年も夏休みに家族旅行へ行けることに感謝したい。飛行機が飛ぶかどうかだけ心配であるが、束の間の非日常を満喫してきたい。きれいな海で泳ぐのが今から楽しみだ。

Mr.アラーム

昨日、常駐作業中に恐怖のアラームが発生してしまった。これまで、6回アラームが発生しているが、そのうち4回のアラームに私は出くわしている。特に最近は3回連続アラームに出くわしている・・・周囲の人間は『お前がおるからアラームが出る』とか言い出す始…

久しぶりのウォーキング

昨日、久しぶりにウォーキング通勤した。一体、何日振りだろう・・・日差しは弱かったが、蒸し暑く非常に辛かった。少し、早めに家を出たが、会社に着いたのはいつもと一緒だった。やっぱ、歩くの遅なってる・・・米国出張で太ったかなと思っていたが、幸い…

久しぶりの爆睡

昨日、晩御飯も食べずに爆睡した。23時頃、トイレで起きるもまた爆睡。今朝起きたら6時前だった。疲れ知らずと自分では思っていても、体は正直である。このところの常駐作業に加え、米国出張、そして、また常駐・・・気の休まるところは我が家だけだと思って…

久しぶりの常駐

先週は米国出張に行かせてもらってたので、昨日は久しぶりの常駐。こちらの方は全く進展がなく、未だいつ常駐が終わるか判らない・・・こんな状況、いつまでも続けたくないが事態が好転するまでは、常駐の負担が少しでも軽減出来るような策を打つしかない。…

お祭り

昨日、近所のお祭りがあった。それを機会に小学校時代の友人が私を含めて5名集結した。あいにくの雨で夜店を回る事は出来なかったが、近所の居酒屋さんでゆっくり話す事ができたのでそれはそれでよかった。最後にみんなで神社をお参りして、昨日集まれたこと…

今日の試合結果

3-3で同点。抽選勝ち!!抽選勝ちでも勝ちは勝ち。2-0で先制するも3-2と逆転される嫌な展開。何とか3-3の同点に追いついて抽選に持ち込む事ができた。久しぶりの勝利なので、これで乗って行きたい。

米国出張終了

やっと、サンフランススコから成田空港へ到着した。今、伊丹空港便を待っている。今回の米国出張は色々あったけど、まぁ良い経験が出来たと前向きに考えたい。英会話は、もっと勉強しなければならないと思った。ネイティブの英語が聞き取れるようになり、自…

サンフランシスコ3日目終了(最終日)

今日は仕事でサンタクララまで行ってきた。仕事だけで観光は出来なかったが、車窓から 見る限り住宅街のように思えた。ちなみに私が行ったところは半導体装置メーカが立ち並ぶ産業地帯である。昨日の夜、中学時代の友人と会った。彼は『HOOTERS』と言うお店…

サンフランシスコ2日目終了

今日は午前中、仕事でセミコンウエストと呼ばれる展示会に行って来ました。14時くらいに展示会場を出て、とりあえずフィッシャーマンズワーフに行きました。 ここには、色んなみやげ物屋さんがあったので、ここで日本に持って帰るお土産を全部買いました。そ…

サンフランシスコ1日目終了

今日、午前中の便でボストンからサンフランシスコへ移動した。国内線にも拘わらず、フライト時間は6時間半。やっぱアメリカは広いわ。映画も観る事が出来ず、国際線の11時間より長く感じた。席も窓側で身動きがとれず、エコノミークラス症候群になるかと思っ…

しんどかったー!!

昨日は仕事。日本語しか話せないメーカをボストンの客先へ連れて行き、打ち合わせ。私は、当然通訳をしなければならない。久しぶりの英会話がまさか通訳なんて・・・と思いながら、やるしかないと思い頑張ったが、最初はメーカの人間が訳の判らない専門用語…

FENWAY PARKに感動した!!

行って来ました、FENWAY PARK。日本でチケットが取れなかったので、ダメもと当日券にアタック。試合開始2時間前に並んだ甲斐あって、見事に当日券ゲット!!やっぱり一人で行動するのは何かと楽で便利である。晴れて、生でMLBを観戦出来ることに。レッドソッ…

疲れた・・・

今ようやくボストンのホテルの部屋に入った。朝5時に起床してから25時間20分かかって、ようやくホテルにたどり着いた。現在こちらの時間で17:20分。今寝たら、時差ぼけが取れないから頑張って22時頃まで起きておこうと思う。しかし移動だけで疲れた・・・

アメリカ出張

今日からアメリカ出張。ボストンとサンフランシスコという東海岸から西海岸までアメリカを横断する出張だ。最近、英会話など全くしていなかったので、かなり不安であるが、仕事だしやるしかない。ただ、一緒に行く仕入先の人間(通称:クソデブ)がやっかいだ…

納豆の日

今日は7/10で納豆の日だそうだ。そういえば、私は妻が妊娠するまで納豆を食べる事は出来なかった。体に良いことは聞いていたが、あの足の裏の臭いのような臭気がダメだった。妻が妊娠した時、お腹の子供に良いということで納豆を食べだした。そのときに、臭…

第三目標達成!!

去年の10月にウォーキングを始めた。当初は特に目標を立ててなかったが、徐々に体重と体脂肪率が下がってくるので、その都度目標を立てていたら、最終目標まで5段階に分けて目標を設定していた。ワースト記録:66.7kg、22.1%第一目標:63kg(3月に達成)第二目…

ESTAで大失敗・・・

今度 仕事で米国出張に行くことになった。2009年01月12日から米国入国にはESTAと呼ばれる米国国土安全保障省(DHS)による電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorizationの略)が導入されていた。これを自分で申請しようとググったら、最…

お別れ

叔母が天国に召された。昨日 御通夜、今日 告別式があった。生前の叔母の元気な姿が走馬灯の様に頭の中を駆け巡った。オバチャン、ありがとう。安らかにお眠り下さい。

叔母、天国に召される・・・

昨日の朝早く、叔母が天国に召された。先週金曜日に病気であることを聞かされたばかりで、にわかに信じがたかった・・・安らかなお顔であったことがせめてもの救いである。叔母には特に子供の頃世話になった。そのお返しも出来ないまま叔母は逝ってしまった…

久しぶりの休日

本当は28日連続勤務のはずであったが、同僚達の配慮で昨日お休みを頂き、連続勤務は13日で止まった。午前中は息子とバッティングセンターへ行き、午後からはウォーキングをした。ウォーキングも目標がないと辛いので、息子の通っている中学校の第二グランド…

訳が判らない一日

昨日は色んなことがあった。①プライベートでガックリしたことがあった。②アメリカ出張の件で、サプライヤーがやたら怒っていた。 (怒る意味が判らない・・・)③そのサプライヤーとの会議で、サプライヤーが言いたい放題だった。 (何であそこまで言われなアカ…

世の中ってホンマに狭いなぁ

来週末から米国出張に行く。サンタクララのお客さんのアポを取る為に、メールをするも一向に返信がない。仕方が無いので、現地の勤務時間に合わせて電話するも、これまた担当者を捕まえられない。昨日、別件でそのアポを取ろうとしている、日本のグループ会…

あっと言う間

今年も半年が終わってしまった。年々時が経つのを早く感じる。この半年を振り返ると、年頭に立てた目標が全然達成できていない・・・うかうかしてたら、残り半年もあっと言う間に過ぎ去ってしまうだろう。色々あるが、公私共に目標がブレないようにしっかり…