天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!

今年も大晦日を家族みんなで迎えることが出来ました!あっちゅう間の2014年やったけど、振り返るとやっぱ色々あった一年やったなぁ…子供らの成長がオレを成長させてくれている。2015年も子供らと一緒に成長しよっと!

今年の一曲

『ありがとう』の気持ちをいつも忘れず頑張ってきた。人は一人では生きられへん。家族、友人、同僚、周囲の人、オレに拘ってくれた全ての人にこの言葉を言いたい。ありがとう!

娘が帰って来た!&肉、買ったどー!

今日は朝から、アッシー。今朝大阪着にバスで娘が帰って来た。オレは車でお迎え。帰って来て東京話もすることなく風呂入って寝よった…そのあと、開店前からお肉屋さんに並んで、寒風吹きすさぶなか2時間、ようやく肉をゲット。最初、『3kgちょうだい』って言…

Christmas Present from HAMASHO

今年はこんなんやった。

新型アルファードHV予約完了!

今日、待ちに待った新型アルファードHVの予約をしてきた。納車がいつになるか判らんけど、ここまで待ったんやから、納車時期にそんなにこだわりはない。オレもこれが最後の車購入やと思うんで、これから納車までじっくり余韻を楽しも!来年はアルファード旋…

仕事納め

今日は仕事納め。2時から大掃除。自宅の大掃除もしてへんのに、会社の大掃除をせなアカンなんて。ってこんな考え方するオレはやっぱ小っちゃいなぁ。自分の事ほっといてもみんなの為に頑張れるようにならなアカンけど…今年も一年有難う御座いました。来年も…

クリスマスの夜は…

息子は夜通しクリスマスパーティ、娘は東京ディズニーランドへ予行バスで旅立った。あれ?ちょっと待て。ほんなら、今夜、嫁さんと二人きりやんけ!アカン、何喋ったらエエか判らん…とりあえず寝よ。でも、これからこんなことが多なんねやろうなぁ。

クリスマスイブ

今夜は家族4人でクリスマスイブを迎えることができた。会社から頂いたクリスマスケーキを食べながら束の間のクリスマスタイム。嫁さんがみんなにクリスマスプレゼント。嫁さんは皆何が欲しいかよう知っとるわ。今年も幸せなクリスマスタイムを過ごせたことに…

おサイフ

今日はおサイフデー。嫁さんと娘が映画へ行くと言うから、映画代。娘がキスマイのDVDの発売日というからDVD代。オレから金を取ったら何が残るんやろ?

朔旦冬至(さくたんとうじ)

今日は新月と冬至が重なる朔旦冬至(さくたんとうじ)と呼ばれる縁起のエエ日らしい。19年に1度来るらしいけど、19年前の1995年の冬至がそうやったなんて全く知らんかった。今日を境に太陽の出てる時間が長くなっていくのは日照時間が長くなって、ソーラーをも…

第65回高校駅伝

何と、大高が大阪代表の座を勝ち取った!初出場は大高のみ。初出場、初優勝をかけてTVを食い入るように観た。息子の同級生も走ってた。がんばれ、がんばれしか念じることしかでけへんけど。結果は58チーム中40位。全国の扉を開けてくれた陸上部は正に歴史を…

今庄365

今シーズンの初滑り、娘と行って来た。爆弾低気圧のおかげで雪はたっぷりあった。去年は雪、全く無かったからなぁ。雪質もいつものガリガリではなく、まぁまぁ良かった。いつもの如くリフト1本目、娘は降りるのに緊張しとった。こけることなく着地に成功。そ…

寒さに負けず

どんなに寒くてもウォーキング通勤は続く。今日も往復3時間。帰りは汗だくになるくらいやった。やっぱりウォーキングは体脂肪を燃焼させるなぁ。これからも、もっと汗かこ!

オープンディスカッション

今日はオープンディスカッション。久しぶりの参加や。あんまり、喋らんとこうと思っとったのに、アカンなぁ、最近、脳を通らずに口走ってまうわ…あんなとこで目立ってもエエ事ないのに。でも、若い子ぉらは皆一生懸命頑張ってるわ。あの子らがおる間は、うち…

爆弾低気圧

今日、めっちゃ寒い。大阪でこんな寒いのん、何十年振りちゃうか?この時期、雪が降ってくれるんはボーダーとしては嬉しいけど、極端やんねんなぁ。今晩は大阪も雪降るかも?

気ぃ遣うわぁ…

今日は、上司と管掌役員の3人でお客さん回り。やっぱ、一人の方がエエわ。変な力が入っていつもトークがでけへん。よそいきになってもうた。営業は一人に限る。

否定された…

昨日、役員と二人で昼飯行った。そのとき、オレが会社でやっていることに対して、『否定はせぇへんけど、もうちょっと…』って、思い切り否定してるやん!エエねん。オレはピエロ役を自ら買って出たんやから。言葉って考えて発しなアカンなぁ。

衆議院選挙2014

今日は投票日。嫁さんと投票へ行って来た。個人的には、アベノミクスはもうエエから円安・デフレ時代に戻してほしい。給料は上がらんのに物価だけ上がるなんて、わしら小市民には耐えられへん。それやったら、デフレなんか脱却せんと、円高で輸入資材を安く…

娘は家出女子同然の状態や。一人暮らしの友達の家に入り浸って、家に帰って来ぉへん…帰ってくるんは、腹減った時と洗濯モンを持ってくるときだけ。学校もバイトのその子の家から行きよる。まぁ。これも試練か。

営業会議

今日は終日、営業会議。久しぶりにぎょうさん喋った。人が入ってくるらしい。なんか、皆奥歯にもの挟まった言い方して全然イメージでけへんから、今後、どんな組織がエエかみんなで案出そって言うたった。具体的な組織案がないとディスカッションなんかでけ…

歓送迎会

明日で、辞める人がいる。その方の後任の方がいる。今日は、そんな二人の会。辞める子は10年勤めたそうや。そういえば、10年前、入社時はよういっしょに遊んだなぁ。色んな想い出があるけど、10年はあっちゅう間やったな。後任の方はあとなしめの人やけど、…

疲れた~…

今日は久しぶりにクソデブと同行。しかも終日。機嫌取りながら会話してたから疲れた…でも、なんか扱い方も判ってきて、適当にやり過ごせるようになってきてる自分が怖い…明日もクソデブと同行や…

社員資格試験

今日、三回目の社員資格試験があった。オレはまた完全ノー勉で挑んだ。これで不合格やったら、オレはバイトに降格か?でもエエねん。変に合格して、昇格させられんのも嫌やし。来年も完全ノー勉で受験しよっと!

冬季賞与支給日

サラリーマンにとって年に二回の楽しみ。でも、額は辛いモンやった。ボーナス払い分が足らんかった…補填は年末調整でするしかない。やっぱサラリーマンの夢は宝くじか?

感無量

今日は息子の高校野球部としての最後の試合。3年生対1,2年生。今日が高校で息子の晴れ姿を観る最後の試合。最後の試合は真剣勝負ではなく、楽しみながらやってた。でも息子はマジモードで2打席。1打席目は振り遅れの三遊間を抜くレフト前ヒット、2打点。2打…

辛い、でもまだまだ

息子はよう頑張った。でも、結果は非情なモンやった。これも人生。でも、まだまだ次がある。一般入試に向けて再出発や!

試験終了

今日、むすこの期末試験終了。何と息子は5日連続徹夜で試験に臨んだ。結果はどうなるかわからんけど、最後までやりきった息子は凄いわ。ホンマはもうちょっと前からやって欲しいけど。

21st Wedding Anniversary

今日は21回目の結婚記念日。この日があったから今の幸せがあると実感できる日。オレにこんな幸福感を与えてくれたんは、間違いなく嫁さんであり、子供たちである。これから、苦難もあるやろうけど、この家族ならどんな苦難も乗り越えて行ける、そんな自信を…

採用してくれ~!

最近、めっきりヒロT、採用してくれへん…もう軽く1ヶ月以上は採用されてへんぞ。 明日は絶対に採用して欲しい!

落し物

息子が定期を落とした。息子にとって、定期なんて大事なモンやないんやろう。逆に言えば、今までよう無くさんかったモンや。残念ながら息子は未だ痛い目に遭うまで、事の重要さが判らへん…でも、今日電車に乗る為に切符買わなアカンようになって、ちょっとは…