天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

延期

今日は雨で10/3に延期。何とか10/3は見に行きたい...

戦評(対広島)

3-5で惨敗。今年は広島にやられた。横浜が負けてくれたのがせめてもの救いである。

戦評(対中日)

2-1で辛勝。やっと勝てた...これで流れが変ればいいのだが。残り4試合。全力で頑張って何とか3位を死守して欲しい。横浜の負けを期待しないといけないのが情けないが...

戦評(対中日)

今日は阪神VのXデーと予想したにも拘らず、皮肉にも、その前日に自力Vが消滅してしまった。感動の瞬間をこの眼で見るため取った今日のチケット。息子とずっと楽しみにしていたので、甲子園に行ってきました。結果は1-4で惨敗。3位の座もあぶなくなってきた。…

戦評(対横浜)

1-6で惨敗...もはや勝ち負けではない...選手達の気迫が全然感じられないのは私だけだろうか?明日 甲子園で同内容の試合であれば暴動がおきる可能性がある。これ以上ファンを裏切らないで欲しい...

戦評(対横浜)

3-4で惜敗。今がどん底。これ以上底が無いことを願う。球児には胸を張って上を向いてもらいたい。

リクルーター

今日また月一で順番が回ってくるリクルーターを行った。今日は如何に笑いを取れるか、この会社にはこんな面白い奴がいるんだと学生達にアピールするべく、スピーチに臨んだ。内容は割愛するが、まぁそこそこ笑いは取れた。万人受けするネタは意外とベタが受…

戦評(対横浜)

4-5で惨敗。点差以上に投打のバランスが悪すぎる。JFKを投入しての負け。ここにきて最悪のチーム状態。あとは神頼みだけである。

戦評(対ヤクルト)

0-3で惨敗。先発 上園は試合を作ったが、打撃陣が沈黙...負け方としては一番辛い負け方。この時期に最低のチーム状態...救世主の出現を待つしかない...

戦評(対ヤクルト)

6-9で惨敗。ここ三試合全て先発がゲームを作れていない。昨日の試合では、加えて、リリーフの渡辺まで打たれる始末。逆転した直後だっただけに、流れが非常に悪い。でも、今終わったことを後悔している暇はない。とにかく前を向いて全力で戦うだけ。今後も、…

練習4回目

今日は娘も参加して三人で練習した。もう運動会まであと一週間。学校でも走りの練習が始まっている。今日も河川敷で短距離を何回も繰り返しダッシュする練習を行った。汗だくになったが、これが最後の練習となるのでしんどいのを頑張って何回も走った。あと…

戦評(対ヤクルト)

1-8で惨敗。首位陥落...先発安藤の乱調が痛かった。明日からまた切り替えてやるしかない。

戦評(対巨人)

1-11で惨敗。ボーグルソンの乱調が痛かった。でもまぁ、どうせ負けるなら接戦で負けるより、大差で負けた方が切り替えもしやすい。JFKも温存できる。あさってからの9連戦も一戦一戦悔いのないように戦ってもらいたい。

戦評(対巨人)

5-4で辛勝。でも勝ちは勝ち。問題も色々出た試合だったが前向きに行きたい。今日はやっぱり、壊れかけた試合を作り直した、江草。能見が2回で降板し、3,4,5回の3イニングを無得点に抑えたのが大きかった。また、4回に出た金本のホームランも大きかった。JFK…

戦評(対巨人)

4-1で快勝!!首位奪回!!今日は何と言っても、下柳。谷にこそホームランは打たれたが、よくぞ試合を作ってくれた。さすがベテランである。その下柳に勝ちがつかなかったことが悔しいが、やっぱり野球はピッチャーである。打つ方も、巨人戦になると活発にな…

練習3回目

今日は娘が友達と遊びに行ったので、息子と二人での練習。今日からは短距離のダッシュを繰り返し行った。最後は、息を切らしていたが、この繰り返し練習が本番で活きることを期待する。あと二週間、子供らと共に頑張る。

試合結果

2-7で惨敗。1安打だったそうだ。まぁ、久しぶりの試合だったし、しょうがないでしょう。切り替えて、また頑張りましょう!!

戦評(対中日)

...0-7で惨敗。首位陥落。でも、今の阪神の実力であろう。三連敗しなくてよかった。明日からの巨人三連戦も三連敗しないことを祈る。初戦が重要。今が我慢のしどころである。

戦評(対中日)

2-0で快勝!!今の阪神はこの勝ち方しかない。まず、先発 安藤がランナーは出すも、6回まで無失点で抑えたのが大きかった。当然 唯一の打点をあげた浜中はすばらしい。でも、私はその前に安藤の代打 野口の二塁打を評価したい。中日 ピッチャー小笠原に1安打…

スタメン発表

久しぶりの試合です。お盆を挟んだこともあって1ヶ月半振りの試合。残念ながら私は仕事で出場できない。1. ピッチャー Yoshiaki2. キャッチャー Junpei3. セカンド Masanori4. レフト Tatsuya5. ショート Hiroki6. センター Keiichi7. サード Hiroyuki8. フ…

戦評(対中日)

5-7で大事な初戦に負けてしまった。点差以上に力の差を感じたのは私だけだろうか。三連勝どころか、三連敗しないように祈るしかない...

優勝への道

最初 このコーナーは巨人に三連勝したときに立ち上げようと考えていた。しかし、今期唯一セ・リーグで負け越している広島三連戦が終わってまだ首位に立っていたら立ち上げることにした。残念ながら、対広島戦の負け越しが決まり、この三連戦でも1勝2敗と負け…

強敵現る!!

客先の担当者で強敵が現れました。今までも、客という立場を利用して、無理難題を要求してきた客先はいましたが、それでも1社会人として最低限のマナーは守ってましたが、今回の客は、まるで『ヤクザ』です。今までの当社の取扱商品であれば、こちらから丁重…

ボーリング大会

昨日 会社で他部署の方も含めて総勢17名でボーリング大会がありました。学生の頃は勉強もしないで、毎日のようにボーリングに行っていたので、最高で200を超えることもありましたが、さすがに久しぶりであったので、2ゲームやって1ゲーム目は140、2ゲーム目…

練習2回目

今日も淀川の河川敷を子供らとランニングした。私のぎっくり腰がまだ癒えないので、今日は短距離のダッシュは行わず。運動会まで3週間。徐々にピッチを上げて行きたい。

虫捕り

今日は午前中暑くなる前に淀川の河川敷に虫捕りに行った。息子が大の虫好きなのだ。この夏にとったオオカマキリのえさとしてバッタを捕りに行ったのだが、河川敷にはあまりバッタがいなかったのと、見つけてもすぐに川の方へ逃げて行ってしまうので中々捕ま…

ぎっくり腰??

日曜日に家族で久しぶりにしゃぶしゃぶに行きました。しゃぶしゃぶの鍋は電気コンロでテーブルサイドに温度調整のボタンがあります。私はその温度調整ボタンの右側に座っていて、鍋が吹いてきたなぁと思って、自分の左側にある温度調整ボタンを操作しようと…

練習開始

夏休みがおわったと思ったら、もうすぐ運動会です。私は小学生の頃 運動会が大好きでした。私が走るのが早かったので、徒競走ではいつも1位でした。1年から4年までの徒競走は1位。5年生では紅白対抗リレーで、3位でバトンを受けましたが、二人抜いて1位でバ…

講師

今日は大手家電メーカM社で、静電気対策の講師を行った。初めて講師の話が来た時は、私に講師なんて...と思いましたが色んなところで経験をつむ事で何とか様になってきた。数十人の前で壇上から講義すると考えると気が重くなるので、私は講師の立場ではあ…

前田は凄い!!

広島の前田、2000本安打達成おめでとう。心から祝福します。虎キチの私にとっては、普段は敵、またここ一番で痛打されたイメージが非常に強い、天才打者である。彼の2000本安打に感銘を受けたのは、両足アキレス腱手術を乗り越えての達成であったからだ。も…