天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムレスナティーハウス

赤口。まっちゃんのTVでやってたお店、ゆきみと行って来た。確かに今までに味わった事のない味やった。美味しいけど、オレの食レポできるほどの舌はない。目で見て楽しませてくれるし、マスターは元気やし、美味しいし、最高なお店や!北港ヨットハーバーへ…

25年振り

赤口。今日、ゆきみと西宮港へ行った。道中の風景も西宮港もめっちゃ変わっとった。思えば、最後に行ったのは阪神大震災前。震災後に整備されたところもあるんやろう。当時、海以外何もなかった西宮港が様変わりしとった。一番残念なんが、海を臨むことがで…

お心遣い

大安。今日は黒田さんが来てくれた。黒田さんがおらんかったら、オレはボルダリングに巡り合えてない。仮にボルダリングに巡り合えても、趣味としてやってないと思う。1回目に一緒に行ってくれた。これが大きい。2回目はオレの位置の近くのジムまできてくれ…

ちっちゃい

先負。今日、ボルダリングへ行ったら、外人3人がワイワイ言いながらやってた。オレはボルダリングも英語も自信がないから1時間程して帰ってもうた。英語でしゃべりながらボルダリングやりたい。

誕生日

友引。みゆの17回目の誕生日。友達から、いっぱいプレゼントもらっとった。数も凄いけど、手作りの写真とイラストいっぱいのアルバムがあったり、心がほっこりするプレゼントばっかりや。エエ子やから友達もエエ子や。

前向きに

先勝。自分に関係ないクレームでも担当がオレであれば、それはオレの責任。他人のせいにすることは簡単やけど、自分の責任として対応することは結構大変や。クレーム対応、いやいややっても自分がしんどいだけ。オレは誠実に対応する。

ソファ

赤口。エエ、ソファ買うたのに。換えのカバーも買うたのに。カバーも交換せぇへんし、ソファは毎日健の餌食になっている。健が結婚して出て行くまで、ソファに頑張ってもらおう。でもエエ、ソファやからびくともせんわ。

言葉使いが…

大安。健の言葉使いがシャレならん。特に嫁さんに対して。お袋に色々聞かれんのめんどくさいのは判らんでもないけど、普通の会話くらいはして欲しいなぁ。まぁ、健は今までこんな時期なかったから、遅ればせながら、反抗期が来たんかもしれんなぁ。近くで見…

凄い!

仏滅。オレのクライミングを見てくれとった。おばちゃん二人から金言。体の向きを変えるだけで、全然取られへんかったホールドが取れるようになった。あの人らホンマ凄いわ。

黄色の28番

先負。久しぶりのボルダリング。パワー戻ったのに…今日は黒田さんと飛松さんが来てくれた。やっぱ、仲間と登るとおもろい。登り方も教えてもらったし。明日は絶対制覇する!

マーフィ理論

友引。マーフィ理論。目からうろこ。やっぱ、前向きに考えたらエエ事が待ってるんや。ネガティブに考えれば悪い事がやってくる。幸福も不幸も来るんではなく、自分が呼んでるんや。オレはこれは良いイメージだけ持つようにする。吉村さん、有難う御座います!

初めての仙台

先勝。今日は勇策のおかげで初めて仙台に来れた。夜、飲みに行った。色んな話をした。思えば、一緒に北陸出張したのは7年前やった。お互い歳とった。でも彼は以前と変わらず、何事も一生懸命やった。明日は彼から色んなことを勉強したい。

転換

赤口。今日は多気で作業。10年以上前に納めたものをぐじゃぐじゃ言われている。この負の財産とも言うべき仕事をどうやって正の財産に持っていくか?しばらく時間稼ぎすることとする。

パキリ指

大安。両手の薬指だけが痛い。根本。ネットで調べたら、クライミングにありがちなパキリ指やって。ホールドをつまむときに薬指に負担が掛かんのかなと思ったけど、薬指が他の指より弱いからなるらしい。鍛えなアカンけど、無理したら全ての指がアカンように…

んっ、何かおかしい

仏滅。かま、かけられてるぞ。見張られてるぞ。注意、注意。

黄色の28番

先負。アカン、黄色が制覇でけへん…28番は腕力がいる。うんていせなアカンわ。とにかく腕力が満タンの状態でないと無理や。土曜日に制覇できるか?

お盆

友引。お家のピンチか?いや、長い目で見たら、ちょっと休憩してるだけなんやろな。いとこのお墓参りも参加人数が減った。体調が悪い人が出て来たから。今日、お盆。子供の頃、みんなで集まんのが楽しみやったお盆。集まらんようになってた。みんな色んな事…

おとうさん

先勝。今日はおとうさんの仏壇の前に手を合わしに、健は来られへんかったけど、みゆは来れた。いつもは前の公園で特打、特守してたんやけど。まぁ、これもしゃーないか。おかあさんのもてなしにはいつも感謝、感謝。おとうさん、いつも見守って頂きまして有…

みんなでお墓参り

仏滅。いとこ8人でお墓参り。三田から北千里、柴原、服部と参って来た。ホンマは四天王寺も行きたかったけど。年々参加人数が少なくなるんは寂しい。でも、お墓参りは続けて行く。

黄色の28番

先負。黄色、制覇でけへんかった…体力のあるうちにキツイ奴やっつけたから行けると思ったのに。ボルダリング、なめたらアカン。

黄色の14番

友引。ボルダリング4回目。今日は入門の黄色を制覇しようと黄色の1番から頑張った。14番が難しすぎる。飛ばして行くも16番と19番は占領されてたんで飛ばしてゴールの30番を目指したけど、25番にまた山があった。明日、16番と25番の山を越え黄色の制覇を目指…

アカンのかな?

先勝。オレは9連休の真っ最中。今日から3日間は夏休みを取った。事前に上司の承認も得ている。でも、今日メールで何休んどんねん的なメールが来た。こんなん気にしたらアカンねんけど、小モノのオレはめっちゃ気にしてまう。目立つ休み方せん方がエエんかな?

バチアタリなことを…

赤口。今日はお袋とお墓参り三か所。三か所目の帰り際にカチって、ものが落ちる音がした。見たけど何もないと思った。家に帰ってから数珠が無い事に気づいた。お寺に電話して、どなたかがオレの数珠を判りやすい所へ置いといてくれたのが判った。良かった、…

25th Anniversary

大安。25年前の昼前くらいかなぁ?嫁さんに声かけたの。小豆島のビーチが懐かしい。四半世紀が経って、オレは今日、2回目のボルダリングをしてた。 少し、面白くなってきた。夜はなにわ淀川花火大会を自宅のベランダで見た。25年前は小豆島のピーチで嫁さん…

母親と息子

仏滅。母親は子供の事、全部知っておきたいんやなぁ。気持ちは判らんでもないけど、聞けば聞くほど息子は何も言わんようになんのが判らんのかなぁ?何で、言いたくない事、口こじ開けてでも言わせようとしてしまうんやろ?息子も息子。どうでもエエんやった…

大モン PARTⅡ

先負。久しぶりの事務所で上司と二人、終日。オレの嫌な時間は12:00~13:00。普通に昼飯食いに行ったらエエやんと思われると思うけど、上司はこの1時間、集中できるから、飯に行きたがらへん。オレは上司の邪魔したないし、昼飯なんていつ食うてもエエから、…

大モン

友引。上司。言わずと知れた大モン。人当りエエし、気遣いしまくりの人やのに、大モン過ぎて、周りがついて来られへん。オレはそんな上司のキャラを判ってるつもりなんで、いつものことやと思って受け流すんやけど、他の人にとっては信じられへんらしい。金…

踏んだり蹴ったり

先勝。今朝、壊れかけやった洗濯機が遂に故障した。健が高校卒業するまで、よう頑張ってくれた。野球のユニホームの洗濯で何回か壊れかかったのに。でも、やっぱ壊れたら困る。コインランドリー生活になるから。仕事から帰って、エディオン御幣島店へ洗濯機…

紙一重

赤口。今晩から、娘が東京へ。高2女子が外泊て、オレでは考えられへん事やったけど。事故と事件に巻き込まれへんかったエエわと思いつつ、何を持って安全を担保するのか?理解ある親なんか?無責任な親なんか?

定期点検

大安。今日はアルファードハイブリッドの6ヶ月点検。まだ、1000kmも走ってへんかった。特に問題無し。色々チェックしてもらって安心感アップ。このクソ暑いのに、もうスタッドレスタイヤを申し込んどいた。次、トヨペットに来んのは12月か。