天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機壊れる…

いつも夜に予約して朝に洗浄が終わってるはずが、今朝は洗浄もせずに、電源が落ちていた。主電源入れ直そうとしても主電源も入らんようになってた。ビルトインの食洗機が4年足らずに壊れるなんて…修理依頼したら金かかるって…panasonicもエエかげんにせぇよ!

やったー!

娘が公立高校、合格したー!今日は前期試験の合格発表日。試験直後から、『落ちた…』って言うてたのに見事、合~格!私立に続いて嬉しい誤算やけど、誤算でもなんでも受かったらこっちのモンや!これで志望校やった公立高校へ行ける。嫁さんにボロカス言われ…

修学旅行

今日、息子が修学旅行へ旅立った。行く先は北海道。はじめてスノボをするらしい。娘にはスノボを教えたけど、息子は大丈夫かな?返ってきてスノボがおもろいと言いだしたらこれからは3人でスノボへ行きたいと思う。怪我せず、修学旅行を思い切り楽しんで欲し…

協力依頼

6月に控えた30年振りの中学の同窓会。オレのミッションはおれのクラスメートを出来るだけ集める事。リストを作って、オレの判る情報を入力して友達3人にも協力を依頼した。あとは当日流す曲。これはヒロTに依頼しよかな?

素晴らしい人事評価

オレはずっと東京支店の後輩を課長にしてほしかった。先日の上司との面談でも後輩を課長にしてくれと直談判した。そのときの上司の反応は、こればっかりは会社が決める事やからなぁ的な返事やったけど、今日の人事発表で見事、後輩は課長に昇進していた。こ…

悪運がつよいなぁ…

お袋が洗濯機を買ったが、いきなり正常動作しないと電話が…一応、見に行ったけど全自動の洗濯機をいじりようもなく、まず、排水スピードが遅すぎるし…親子そろって多くの良品の中から不良品を掴んでしまう…

アスリートは凄い!

浅田真央のフリースタイルはホンマすばらしかった。前日のSPでのショックはハンパなかったはず。常人ならFS出場を辞退してたやろう。出場すること自体凄いことやのに、最後の最後に100%の力を出し切り、最高な結果を出すなんてやっぱアスリートのメンタルは…

バイク便

今日は営業会議やのに、お客さんのわがままでバイク便になることに…多気まで往復6時間。手のひらくらいの部品を持っていくだけ。数百円の部品を1万円くらいかけて持って行かなアカンかった…ちょっと酷過ぎんなぁ…

公立高校受験(前期)

今日は娘の公立高校前期試験日。娘の感触は国語と英語はまぁまぁ。数学はさっぱりやったそうや。あと、小論文もまぁまぁ書けたそうや。でも前期は240人中80人しか通らへん。運命の合格発表は一週間後。

迷惑メールがとまらない…

何故か、会社からのメールが携帯で受け取られへんので、思い切って迷惑フィルターを全部解除したった。auの迷惑メールフィルターが強化されてたようで、以前の様にひっきりなしに迷惑メールは入ってけえへんようになったけど、それでもまだ入ってくる。しか…

劣悪な環境

石川の仕事はおもろいけど、冬の立ち上げ作業はキツイモンがある。装置の中はサウナ状態で恐らく気温は40度以上。クリーンルームから外へ出ればそこは冬の石川、気温は1度くらい。中で書いた汗が一瞬で凍るくらいの環境で体はびっくりしまくってると思う。で…

壮大なプロジェクト

今日、中学の同窓会を30年振りに行おうと、総幹事から呼び出しがあった。クラス単位ではなく学年全体。400人おった同級生のうち200人集めんのが目標。そんな壮大な計画にオレも携わることができる。総幹事からミッションを与えられた。さぁ、何人集まんねや…

久しぶりの802

今日、久しぶりに802でリクエストが採用された。最近ではcocoloでも採用されにくなったなかで、オッサンからのリクエストをよう採用してくれた。まだまだ、若いモンには負けへんで~!

受験勉強

今日は公立高校受験に向けて、娘と数学の勉強。娘は相変わらず、『この時期に』って言うとこが判ってへんけど、オレも久しぶりに数学の問題が解けて実は楽しんでやってる。中学当時は勉強嫌いやったけど、大人なったら面白なるんやなぁ。不思議やなぁ…これか…

こらアカンわ…

今日は何十年振りかの大雪。ソーラーはどうなってんのかなぁと思い、見てみたら…そら全然発電せぇへんわ…今冬は寒い上に晴天の日が少ないから買い電ばっかり売り電が全然できてへん。今年はここに引っ越してきてから最悪の発電結果になりそうや。隣の3F建て…

よっしゃー!

今日は娘の私立高校合格発表の日。受験して帰って来たときは『落ちた…』って言うてたけど、結果は…合~格!嬉しい誤算やけど、こんなに嬉しい事はない。息子の時は根拠はないけど『受かって当然』って思ってたから合格してもそんなに感動せぇへんかったけど、…

久しぶりの採用

今日は車で石川へ移動。あえてHAMが始まる6時に出発してリクエストがかかるか聴きながら車を走らせた。最近、全然採用されへんから、そろそろラジオネームを変えよかなぁと思ってたけど、短いメッセージでいったら、6時台のトラフィック前にかけてくれた。明…

面接

今日は娘の私立高校の面接日。友達と自宅で9:30に待ち合わせるも、友達はいつまでたっても来ない。もう行こうとした10時前にようやく友達が来た。しゃーないから車で送る事に。何とか遅刻は免れたみたいやけど、最後までハラハラさせてくれるわ。運命の発表…

私立高校受験

家に帰ってきて娘から聞いた第一声は『落ちた…』やった…家、帰ってきたら、嫁さんと娘が真っ暗なリビングでTVを観とった。『何でこんな暗いとこで見てんねん!』って言うたら、『落ち込んでんねん…』人生色々あるわ。こんなこと、これからナンボでも経験せな…

命日

今日は親父の42回目の命日。実家の仏前に手を合わせ、娘を見守って欲しいとだけ伝えた。今のところ、娘はインフルエンザを発症せず、体調万全で明日の受験を迎えられそうや。親父、オレは父親として娘に何て言ってあげたらいい?

インフルエンザ来襲…

娘が明後日に受験を控えてる。昼間、部活に行ったはずの息子から『迎えに来て』のLINEが。車に乗り込むなり、『これはエグイ』言うてたから、練習がエグいんかなぁと思ったら、38.9度あるから帰ってきたという。友達にもいっぱいインフルエンザがおるらしく…

J社回り

今週はJ社さんの為の週やった、月火は石川、水は鳥取、今日、金曜日は千葉。オレは今年に入ってJさんのためだけに働いている気がする。でも鳥取でやったことが功を奏して、500万程受注できそうや。こんな受注の仕方が一番好きや!

研修

今日は午前中、会社指定の研修を受けて来た。聞くだけの検収かなと思ってたら、ワークショップと称して、隣の初めて会うオッサンと一緒に課題に取り組むと言う、まるで就活みたいな研修。でも、子供らの就活ではこんな事せなアカンねやろなぁと思うと、『大…

GALAXY SⅡ復活!

バッテリーが来た。半信半疑でバッテリーを交換したら、起動した。起動してもまた途中でブラックアウトすんのんちゃうんと思ってたけど、何と今のところ問題なく動いている。早速、アドレス帳と最低限のアプリをダウンロードした。今のところ使えている。し…

大移動

今朝の金沢は大雪やった。オレは明日の鳥取での仕事の為に金沢から鳥取まで陸路で6時間以上かけて移動した。途中大阪でサンダバードからはくとに乗り換える時は家に帰りたかった。大阪は雪は降ってへんかったけど寒かった。鳥取着いたら大雪やった…

大丈夫かな?

今日は節分。でもオレは石川出張。そういえば、恵方巻きは家族でしてきたと思う。こんだけ出張が多いのに、家族で恵方巻きが出来んのは奇跡的やったなぁ。でも、今日はでけへん…嫁さんがオレ用にって朝に恵方巻きを出してくれた。さぁ、東北東を見て食べよう…

凹む…

昨日の同級生との飲み会の帰り、オレと仲良くしてくれている友達がうっとうしい奴に絡まれとった。オレは何を差し置いてでも、その友達を助けなアカンかったのに、そのうっとしい奴も同級生やし、もめてそいつが今後来ぇへんようになったら幹事さんに悪しと…

呼び出し

今日、中学の3年2組の新年会があるらしい。オレは6組やけど、何か呼び出しがかかった。行ったら、組に関係なく同級生が20人くらい集まってた。オレはこれから寝ようと思ってけど、繋がりを大切にする意味で行く事にした。中学の同級生はどんどん繋がっていく…