天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も名張で家族みんな元気でこの日を迎えられた。こんなに嬉しいことはない。ついこないだ去年の大晦日のログを残したと思ったのに、もう一年が経った。年々、月日の経つのが早く感じるわ…来年も一日一日大切に一生懸命頑張る!

今年の一曲

去年の夏の甲子園のテーマソング。息子も高校球児。今年も一生懸命頑張ってきた息子を見て来た。来年は高校生活最後の一年。悔いの無いように頑張って欲しい。

忘年会

今日は、会社の上司と同僚の3人だけの忘年会。同僚は元同じチーム所属で今は東京勤務。昨日、帰阪してきたので今日はささやかなながら慰労会もかねて。この3人で10年以上仕事したきたから、仕事の話はツーカー。あんまり変わり映えせぇへんけど、やっぱ落ち…

小掃除

会社では大掃除したけど、家では軽く外回りの清掃と、宅内を一通りお掃除ロボットで終了。その後、久しぶりに服買いに尼のコストコ行ったら駐車場でポールに車ぶつけてもうた…普段、行かへんとこ行ったらアカンなぁ…でも、おかげで注意深く運転するように心…

仕事納めやのに…

今日は仕事納め。いつもは、午前中仕事して2時から掃除して5時から納会で終わりやねんけど、今年は八尾での仕事納め。八尾では午前中に大掃除。本社の多さ王時よりキツかった…間風吹きすさぶ中洗車までさせられた。オレ、自宅の大掃除も車の洗車もしてへんの…

初めての三連発!

今週、火水木のヒロさんに採用してもらた!今まで2日連続は何回かあったけど、3日連続は初めての快挙!でもさすがに今日はメッセージ、半分くらいしか読んでくれへんかった…来週は年末年始の月火水木の4日連続を目指す!

Christmas Present from Hiro T !

今日もFM COCOLOで採用された。最近よう採用してくれるわ。ヒロさんに金言もろた。ちょっと仕事のことで、相談したら貿易商社の大先輩としてちゃんと答えてくれた。これは、オレが今いる会社の誰からも聞いたことがない言葉やった。でも、その通り!やっぱ、…

クリスマス・イヴ

家族4人でクリスマス・イヴの夜を迎える事ができた。でも、これといって何もするつもりもなく、いつもと同じ夜が流れて行くだけと思ってたけど、嫁さんだけは、しっかり計画を練ってたらしい。オレに普段買うたこともないピザを買わせ、クリスマスケーキは毎…

姪っ子、可愛い!

今日、兄貴家族が恒例のクリスマスケーキを持って来てくれた。姪っ子はもう4才。保育園に行くようになってか、めっちゃ人見知りしてたのに、今はその反動でめっちゃ人懐こい。オレにも迷いなく飛び込んでくる。こんな姪っ子がめっちゃ愛らしい。我が家の愛犬…

冬至

今日は一年で一番太陽が出ている時間が短い日。太陽大好きのオレにとっては厳しい日よけど、逆に言うと明日から一日一日陽が長くなると言う事や。しかし、ゆず湯は何回入っても気持ちエエ。今年も残りわずかやなぁ。

今庄365

今季1回目のスノボ。娘は1本目で足が痛いといって帰りそうになった。今庄のゲレンデコンディションの幅が狭く、左右のターンを素早くしないと中々滑って降りられへん。変なところに力が入ったみたいや。でも2本目以降は勘を取り戻したらしく、徐々に滑って降…

八尾は寒い…

今日は午前中、大雪が降った。オレが八尾に来てから急に冷え込んだ…更に、八尾は床がコンクリート。底冷えとは正にこのことや…まぁ、とりあえずあと4日の辛抱や。

久しぶりの出荷作業

水曜日から今年いっぱいまだ出荷作業をすることになった。元々、出荷作業をやったことがあるんで楽勝やと思っとったけど、色々変わってて判らんことだらけ…細かい作業が多くて、時間に追われる作業はキツイ…でも、ここで出荷作業も出来るようになっておけば…

前向いて行こう!

息子は身長が低い事を気にしてる。もう一年以上、身長が伸びてない。今日、病院で調べてもらったら、もうこれ以上身長は伸びないという事実が判明した。息子はショックやったと思う。オレも身長低いのずっとコンプレックスやったし、今の背ぇ低い方やし。特…

棚からボタモチ

今日、大会社からの受注が確定した。でもこの仕事に一番大きく貢献した人は別の人。オレはたまたまこの大会社の営業担当だっただけ。でも、今回の案件は正にチームで掴みとった注文。これから本当の真価が問われる。

新しいウォーキングシューズ

ずっと出張続きやったんで、ウォーキングできてなかった。ウォーキングシューズを1年半以上使ってたんで、もうボロボロ…それでも新しいのを買う金がなくボロボロシューズで頑張っとったけど、ネットでバーゲンしとって、安かったので即購入。今日は初お目見…

生まれて初めて

作詞をしてみた。何か、後世に残せればエエなぁって思って。最初、カッコエエ詞にしよと思たのに、書き終わったら自分への応援ソングになってた…でも、こんな詞に曲をつけてくれた『無我夢酎』に感謝してもしきれんくらい。最高の一曲に仕上げてくれた。自画…

突然のプレゼント

ピンポーンって鳴った。宅急便のおっちゃんやった。何やろ?と思て出たら、ドミノピザからの贈り物やった。3DSのソフトが入っとった。オレは覚えがないんやけど、いつの間にかドミノピザに申し込んどったんやろけどなぁ?最近、よう懸賞に当たるなぁ!

13日の金曜日

今日は、大事な日。大会社の役員へプレゼンせなアカン。将来的な事を考えると億の仕事になるかもしれん。そんな大役、オレにできんのか?まぁ、オレに任せた会社が悪いと最後は割り切ってプレゼンに臨んだ。結果はまぁまぁかな?及第点は何とかクリアできた…

採用されとった

火曜日から石川、千葉、今日は東京に来た。LISMO WAVEのおかげで、どこでもFM COCOLOが聴ける。出張中もせっせとリクエストするけど、今週はサンクスウィーク。なかなか採用されへん。どうせアカンと思て昨日リクエストした曲が採用されてとった。また、オン…

久しぶりのクリーンルーム作業

今日は午後からみっちりクリーンルームで作業。寄る年波には勝てんなぁ…昔やったらクリーンルームで何時間作業しても疲れへんかったのに、今は2時間ほどでしんどなる…昔と同じ様に体が動かへん…動こうとすると怪我しそうになる。そろそろ現場作業から引退せ…

忙しい…

昨日は叔父の告別式参列で会社を休んだ。今日から金曜日まで出張。石川、千葉、東京と回る。今日は石川。4時間みっちり打ち合わせ。疲れた…その間にもメール・電話攻撃は絶えへん。昨日は叔父がオレにくれた最後のプレゼント休暇やったんやろう。おっちゃん…

お義母さんが来てくれた!

両手いっぱいにお土産持って、お義母さんが来てくれた。いつもウチに来るときは手ぶらでエエって言うてるのに。あの、全力でウチの家族への気遣いするのは一体どこからくるんやろう?オレも絶対あんな人になる!

いつ振りやろう?

今日は家族4人休み。みんなでお墓参りへ行った。4人でお墓参りなんて一体いつ振りやろう?思い出されへん…今年、最後のお墓参りに家族4人で行くことが出来て良かった。これまた、いつ振りか判らんけど、4人でファミレスへ行った。4人で外食なんて、ホンマ何…

叔父逝く…

今朝早く携帯が鳴った。お袋やった。こんな時間に携帯で、それも相手がお袋やったんで、良い話ではないことは想像できた。オレの親父の妹の夫、叔父が今朝早く亡くなったと…本人の希望でずっと内緒にしてたらしい。病院にお見舞いに行く事もできず、会話する…

賞与支給日

サラリーマンにとって嬉しいはずのボーナス。でも、今年も支払い全部しても足らんくらいの額やった…年末調整で補填できるかな?

海ほたる

今日、初めて海ほたるパーキングエリアへ行った。あんな東京湾の海の上にパーキングエリア造るなんてスゲェなぁと思った。土日やったら駐車場が満車で駐車場待ちで渋滞が出来るらしい。たまたま、仕事の終わりに初めて通ったアクアライン。おっさん、4人で行…

20th Wedding Anniversary

今日で何と20回目の結婚記念日。振りかえればあっちゅう間やったなぁ。でも20年前の結婚式で一番覚えてるのは、ウェディングケーキ入刀で『I will always love you』のサビがかかった事くらいかな?2人の子供に恵まれ、家族みんな健康でこの日を迎えられたこ…

アホのおもろさが止まらない

アホは風邪引かんと思っとったけど、風邪引いたらしく、昨日は休んどった。今日、会社に来るなり、上司が『大丈夫か?』の思いやりの言葉。それに対し、アホは『咳出ますけど、休んでられないんで』やて。いやいやいや、咳出るんやったら来んでエエで。何や…

この時期が来た!

今年も御堂筋のイルミネーションが始まった。仕事終わって、ヘトヘトなって寒空帰る時にこれはホンマ癒される。ホンマ、会社が御堂筋近くで良かったと毎年思う。このまま年末まで突っ走るで!