天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

月曜日、先勝、曇り、涼しい、55.2。 月の位置ってどうやって決まんねやろ? 太陽の位置はわかりやすい。だって太陽は 動かず、地球が1日かけて自転しているだけやねんから。 でも月は違う。月は地球の周りを27日かけて回ってる。 しかも地球は自転してる。 …

山歩き

日曜日、赤口、曇り、涼しい、54.8。 登りが連続できつかった。 ということは帰りは下りが連続するということ。 覚悟はしてたけど、下り坂が延々続くと、 こんなに歩きにくいとは。 しかも落ち葉が多くて滑りやすい。 気ぃ抜いたら滑りそうになる。 この時期…

50肩

土曜日、大安、曇り、涼しい、54.5。 きついのきた。 昨日から左肩に違和感があった。 今朝起きたら左肩に激痛が走って全く 動かされへんかった。 徐々に動くようになったけど、ジムでも 左腕でロックでけへんかった。 特に脱力すると脱臼しそうなくらい腱が…

あの偉そうさはどこからくんねん?!

金曜日、仏滅、曇り、涼しい、54.4。 若いのに、アレだけ客の立場を主張して来る人は 珍しい。 自分がサプライヤーの立場になると、へーコラして 自分が客の立場になると横柄になる。 今日、電話してきて電話やのに自問自答してた。 電話に出たオレはどうし…

文字が読めない

木曜日、先負、曇り、涼しい、54.6。 活字を落ち着いて読む事ができない。 自分の思い込みだけで間違った理解でも そのまま進んでしまう。 誰かに指摘されて初めて間違いに気付く。 こんな事が続くので、より注意してても やっぱり早く読もうとしてしまう。 …

キーマカレー

水曜日、友引、曇り、涼しい、55.0。 威力抜群、1kg増量。 ご飯が効いたのか?でもカレーはご飯がいっぱいでも 食べることができる。 確かにお腹はパンパン、でも昨日の寿司ではここまでの 増量はなかったのに。 美味しいもんは増量するんや。 さぁ歩こ! 34…

ユニチカ

火曜日、先勝、晴れ、涼しい、54.1。 フィルム製造会社。 いろんなことしてるねんなぁ。 今回は何とか受注に結びつけたい。 細かい要求はあるけど、根気良く対応して行こう。 皆の意見を聞いて行こう。 数少ない案件を物にしていきたい。 3414日

リスペクト

月曜日、赤口、曇り、涼しい、54.2。 ずっとルートをできる人は凄い。 まず、足技が凄い、レストの取り方が上手い。 ガバに負けない手の強さを持ってる。 足位置が高くても強く引ける。 何といっても持久力が凄い。 おれもああなりたい。 3415日

コインランドリー

日曜日、大安、晴れ、涼しい、53.9。 千円入れて、スタートした後、洗濯物が入ってない事に 気付いた。 洗うもんないのに洗剤が出てタンク内は泡だらけに なってる。 説明をよう読まんで動かすからこんなことなってまう。 やっぱり何か焦ってんねんなぁ。 落…

心技体

土曜日、仏滅、曇り、涼しい、53.7。 ボルダリングはホンマに奥が深い。 マンスリーの21番。 当初、前半の核心はクリアできたが後半の 核心がクリアでけへんかった。 後半の核心をクリアできて、さぁ繋げるだけと思ったのに、 今度はアレだけ楽勝にもてたホ…

フェーストゥフェース

金曜日、先負、曇り、暑い、53.9。 久しぶりに同僚と机を並べて仕事をした。 オレはやっぱこっちの方がエエ。 何かあってもすぐに隣の人に相談できる この環境って何てエエ環境やったんやろ? 環境が変わって初めてその有り難さに気付く。 やっぱ顔見て仕事…

久しぶり

木曜日、友引、曇り、暑い、54.3。 重いの一言。 推理の進め方はテンポ良くて、驚きもあって エエかもしれんけど、明かされる事実が重すぎて 見ててきつい。 やっぱ、オレはほっこりするハッピーエンドの映画がええわ。 映画館は対策されてて見やすかった。 …

どこいった?

水曜日、先勝、晴れ、暖かい、54.1。 夕方に見つけた小さい三日月。 でも夜散歩行く時はいつも見つけられへん。 今、月はどんな軌道を取ってんねやろ? 明日こそ三日月を見つけたい。 3420日

第二の家

火曜日、赤口、晴れ、暖かい、54.4。 自分の家の事もできてないのに、 会社の大掃除の打ち合わせをした。 今年はコロナ禍での大掃除となるため、 密にならないように、少人数で日にちを分けて、 掃除する場所も少なくした。 まぁ、テレワークで事務所もほと…

みんな頑張ってる

月曜日、大安、晴れ、涼しい、54.7。 物事をよく捉えるか悪く捉えるかは自分次第。 でもオレには妻がいる。 妻は本当に周囲の人に心配りができる良い人や。 こんないい人がオレの妻なんて、おれはもうそれだけで 充分過ぎるほど幸せや。 今日、妻からいい話…

よう歩いた

日曜日、仏滅、晴れ、涼しい、54.4。 昨日、鍋をたらふく食って、1.2kg増量。 今日は、ジムの往復、昼からはポカポカやったんで、 買い物に歩いて行って1時間半。 夜はいつも通りの7000歩。 風呂に入る前に軽量、54.4kgで0.7kg消費。 明日からも少しずつ消費…

土曜日、先勝、晴れ、涼しい、55.1。 体の中から温まる。 いっぱい食べて寝れば免疫力も高まる。 ええわぁ、でも食いすぎてしまう。 腹パンパンや。 いっぱい歩いて体を巡らすしかない。 ちょっと泣きそうになった。 3424日

矛盾

金曜日、赤口、曇り、涼しい、53.9。 インキン兄ちゃん、黒いオッサン、兵隊さん コロナウイルスもコンピュータウイルスも 対策しながら仕事しなさいと言われる。 みんな対策してるっちゅうねん! でも感染するときは感染する。 会社のエライさんも政治家の…

思考があちこちに飛ぶ

木曜日、大安、晴れ、涼しい、54.2。 何やこれ? 1個しか考える事でけへんくせに、 同時にいくつものことを考えようとしてしまう。 意識して1個だけ考えようとしても、やっぱり 複数の事を考えてしまう。 もはや自分の脳をコントロールできていない。 否定さ…

思い込み

水曜日、仏滅、曇り、寒い、54.0 パレット番号12番に入れてもうた。 それ総務の番号やん。 自信持って入れてた。でも、間違いと指摘されると なんで12番に入れたのか分からない。 これが怖い、自分では正しいと思い込んでいること。 もっと怖いこと、それは…

サンテレビは凄い

火曜日、先負、曇り、寒い、54.0。 球児の引退試合、良かった。 引退セレモニーはcmカットで1時間放送した。 あんなことできんのは、今やサンテレビしか ないやろう。 渡瀬マキも出てきてくれた。生歌が聴きたかったけど。 出てきてくれてありがとう。二十の…

藤川球児

月曜日、友引、曇り、涼しい、54.2。 明日はみんなで歌おう、 Every little thing every precious thing。 いや、今から歌おう、 Every little thing every precious thing。 眼に焼き付けよう、 球児の投球フォーム。 やっぱり引退して欲しくない。 いつま…

マンスリー

日曜日、先勝、曇り、涼しい、54.3。 19番以降は難しい。 21番と22番と28番は可能性がありそうやけど、 かなりハードルが高い。 誰かのサポートが必要、頑張ろう。 それまではルートにフォーカス。 こちらも少しずつやけど進んでいる。 でも、やっぱ誰かのサ…

マンスリー

土曜日、赤口、雨、涼しい、54.5。 糸山さんのおかげで、17番が取れた。 21番も取れそう。 やっぱ、一人では限界がある。でもセッションすれば クリアできる課題も多い。 今日は久しぶりに岩本さんとも会った。 ひたむきにルートを頑張っている。 3431日

健康保険

金曜日、大安、曇り、涼しい、53.7。 やっぱりニットに入れてもらえなかった。 オレの根拠のない嫌な予感はいつも当たってしまう。 ちょっとうまく行くかなぁと思ったけど、あかんかった。 ホンマはもっと根気良く交渉せなあかんねやけど、 って言うかオレの…

これから上がるだけ

木曜日、仏滅、晴れ、涼しい、54.4。 メンタルが弱なったと思う。 思考があちこちへ行って全く集中でけへん。 でもこんな経験は社会人になった当初に味わった。 あの時、2年半で逃げて、余裕のある仕事にしたら しばらくは行けた。でもまた飽和状態になって …

ついて行くべきか

水曜日、先負、曇り、涼しい、54.7。 最近の世の中は便利過ぎるとか言うように なれば、もうおっさんやなぁ。 便利になればなるほどエエに決まってると 思ってたけど、それはついていけるうちの話。 遂に最近の便利さ、進歩の速さについていかれへん ように…

感謝

火曜日、友引、晴れ、涼しい、54.3。 お袋の快気祝い。 1ヶ月半前の転倒から、ここまで回復するなんて、 まず、お医者さんに感謝。 不自由な生活のサポートをしてくれた、兄家族と 奥さん家族に感謝。奥さん家族の人たちはホンマええ人ばっかり。 顔がそれを…

強くならな

月曜日、先勝、雨、涼しい、54.1。 インキン兄ちゃん、黒いオッサン、前振り、兵隊さん 状況は逐一変化している。 動物は生きるために、その変化に対応できるように なっている。オレもそれなりに対応してきた、はず。 最近は弱なった。特に生きるための思考…

反省

日曜日、赤口、曇り、涼しい、54.2。 三木住職が言うとった。 今世か前世か未来かわからんけど、 嫌な思いをした時は、同じ思いを自分がさせた殻やと思え。 結局自分に還ってくるということや。 今日は嫌な思いをいくつかした。 ということは、いつかのオレ…