天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な現象

今、TVで甲子園の阪神戦を観ている。甲子園では全く雨が降っていない。数キロしか離れていない我が家近辺はゲリラ豪雨が襲っている。一体、境目はどこなんやろ?

息子が・・・

最近、笑いの実力がめっちゃ上がってきた。大阪は笑いの町。容姿端麗だけでは絶対にモテない。しゃべくりができてこそ、モテ期が到来する。オレが中高さっぱりやったんは、しゃべくりがさっぱりやったから・・・だから、大学でしゃべくりを磨いた。息子は中…

暑気払い

今日は定時後、会社に送られたお中元を飲んだり、つまんだりしながら社内の人と談笑。ある役員に話しかけられる。仕事上の話や。もう、こんなときくらい勘弁してくれよと思いながら直立不動で話を聞く。やっと開放されたと思ったら、そこには一人寂しそうな…

チョンボ連発・・・

ここんとこ仕事のチョンボが多い・・・元々適当に仕事してるからしゃーないんやけど、ちょっとひどい・・・時間に余裕があってもなくても仕事はうまく行かへんもんやなぁ・・・プロやからうまく行って当たり前やし、逆にチョンボすると目だってしまう。まぁ…

これは凄い

伊予西条駅。完成して90年経つらしい。今日はここ近くの半導体工場で仕事。久しぶりの採寸等やったけど、まぁ100万くらいの注文はもらえそう。ここまで来た甲斐があった。次来るのは10月くらいか。

久しぶりの松山

今日は松山出張。1年以上振りか。前回は車で行く途中でスピード違反で捕まったので今回は電車で行くことにした。松山駅って歴史が古そうで、駅舎が凄くエエ感じであったので思わず写真を撮ってしまった。次も電車で来よう。

無茶苦茶なヤツ

口座があると言うだけで通した商社。それでもちゃんと仕事するなら良い。ここの営業マン、ちょっと酷すぎる・・・電話対応もまともに出来ない上にお客さんから情報も取れない。ソイツの不手際でお客さんを怒らせてしまった。でも、オレはソイツだけでなくオ…

アナログ放送終了

今日でアナログ放送終了。やっぱり終了の瞬間を見てしまった小市民・・・いつもデジタルで見てるくせに。

家族って

今日は、嫁さんも休みで家に居た。子供らも夏休みで家に居た。そういえば、久しぶりに家に家族4人で長時間過ごしたと思う。特別な事は何も無い。他愛も無い話をしているだけ。どっかで言い合いになって、誰かが窮地に立たされても誰かがフォローしている。こ…

高校生レストラン

ドラマ『高校生レストラン』の舞台となったレストランへ行って来た。松岡昌宏と伊藤英明の痕跡を探したけど何にもなかった・・・めっちゃ期待してたけど、平日で閉店してたこともあって、また、周りに何にもないのでちょっと拍子抜けした。それでも日本初の…

去年の今日

あれから一年が経った・・・あのときは、今も会社で働いているなんて想像も出来なかった。まだまだ気を許せないので、これからも引き締めて仕事を頑張る。改めてオレは周囲の人に支えられて今があると思う。

あ~夏休み~

子供らは今日暴風警報発令で休校。よって、今日から夏休み突入!!息子は中学最後の、娘は中学最初の夏休みを存分に楽しんで欲しい。息子は引退して部活が無く少し寂しそう。娘は1年で練習が大変そう。オレは毎日時間に追われて倒れそう・・・

台風6号

台風が来ようが、会社には行かないといけない。オレの通勤手段は徒歩1時間半。さすがに、1時間半あの雨風に打たれたら会社にたどり着けないかと思った。傘は全く意味が無かった。いたるところで、破壊されたビニ傘が散乱していた。明日も歩いて会社まで行か…

今日ばかりは

大和なでしこは凄い。今日は女子サッカー界だけでなく、日本の歴史に残る日だと思う。日本男児もいろんな意味で頑張らなアカン!!

試合結果

久しぶりの野球。本来であれば、今日は息子の二回戦の日。やっと息子の引退を受け入れられるようになった。そのおかげで息子も助っ人に来てくれ向かえた決勝。いきなり2点を先制されるもすぐに1点を返して2-1でリード許す。その後3点を取られ5-1と劣勢になる…

寄せ書きという儀式

言葉にできない・・・昨日、息子ら引退した野球部員から顧問の先生へ寄せ書きを渡したそうだ。短い文章の中にも、子供らの先生への感謝の気持ちが伝わってくる。先生は野球だけでなく生き方も教えてくれていたことが良く判る。オレも中学生の時、こんなこと…

きついなぁ!!

今日、このブログを読み返してみた。このブログを始めてもう4年になるかと思うと時の経つのは本当に早いものである。でも、読み返してみると自分の文章のひどさがよく判る。誤字脱字は当たり前。自分で見ても意味の判らない文章もいっぱい出てくる・・・一方…

進路相談

そういえば息子は受験生・・・野球ばっかりやってきたから当然勉強の方はどうしようもない状態に・・・今日、担任の先生から提出物を出せとエライ言われたそうな・・・息子は自分が納得したことは人に言われなくてもする。逆に、自分が納得できないと、それ…

感謝

今日、3年の野球部員全員でボールを買いに行ったそうだ。みんなで寄せ書きをして、顧問の先生に渡すそうだ。そうや、オレは先生にも感謝しなければならない。2年のときから息子の実力を引き出してくれ、今のチームになってから息子を信頼して、ずっと4番で使…

引退という儀式

今日、息子が3年間お世話になったグランドへ感謝とお別れの儀式があったそうだ。3年間、このグランドで色んな得難い経験をしたと思う。息子は何か感じ、どう思ったのか?オレも1年生からこのグランドで野球してる息子を見てきたので、それがもう見れないと思…

凄い!!

オレはまだ昨日の敗戦から立ち直れていない・・・この脱力感からいつ解放されるのか??でも、息子は違った。さすがに昨日は敗戦直後ということもあり、落ち込んでいたが、今日から走りこみをしていた。暑さに負けた自分がよほど悔しかったのであろう、暑さ…

引退・・・

1-5で負けた・・・初回にエラーで先制されるも、息子のツーベースで同点に追いつく。今日は猛暑日。試合前から技術うんぬんより暑さに強い方が勝つと思った。特に一番疲労が顕著に出るピッチャー。相手ピッチャーは最後まで大崩れすることなく完投した。我が…

試合前日

明日、息子が運命の一回戦を迎える。明日に備え、今日は軽めの練習でさっき帰ってきた。本人は緊張していたと言っているが、本人以上にオレの方が緊張して心臓が張り裂けそうや・・・今晩、普通に寝られへんと思うし、明日までオレの心臓がもつかも心配や・…

強烈なバイヤー・・・

今日はアメリカA社のバイヤーと直接価格交渉。電話会議でかつ時間に限りがあるというオレにとっては非常に不利な状況での交渉・・・そんな中で何とかA社から妥協案を引き出したが、最終的にうちが落としたかった価格より低く落ちてしまった・・・やっぱ、ア…

七夕

今日は七夕。でも、今晩は雨・・・何か、七夕の日は毎年天気が悪い印象がある。まぁ、梅雨時やからしゃーないんやけど。来年は天気が良い事を祈る!!

第三回ボーリング大会

今日、会社でボーリング大会があった。オレは前回のリベンジマッチと燃えていたが見事に返り討ちにされてしまった・・・学生時代、200超えを連発していた自分が信じられない。でも、数少ない交流の場に参加できて良かった。

ちょっとこう・・・part2

最近、オレの周りでウン千万円の仕事がゴロゴロしてる・・・こんな大きな仕事オレばっかりに任せといて大丈夫なんやろか??もちろん、周囲のみんなは助けてくれる。だからここまで来れたのだろう。でも、こんだけ立て続けに大きな仕事が続くと精神的に参っ…

筋肉痛

土曜日に草むしりをやった。あくる日から足腰が筋肉痛でそれが今でも治らない・・・歩くのが非常に辛い。歳はとりたくないものだ。

最後の練習試合

今日、息子の中学生活最後の練習試合。来週から最後の夏の大会が始まる。チームは二戦二勝!息子は三打数二安打一打点と完璧の内容。ピッチングの1イニング無失点とまずまず。最後の夏の大会、良い緊張感を持って楽しんで欲しい。

充実した一日

いつも週末はダラダラして、日曜日の夜に後悔するけど、今日は日頃からやりたいと思ってたことが段取り通り出来た。気になってた仕事も出来たし久しぶりに充実した一日だった。たまにはこんな休日も良い。