天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面談

友引、晴れ、寒い。下期の面談。AL要請を期待したけど、何も言われず…それどころか、全体が見えてないとお叱りを受ける。確かにオレは自分の事しか考えていない。ALへの道ははるか遠そうや。

アカン、アカン

先勝、曇り、寒い。代償のない支払いは誰もがいや。何ももらわれへんのにお金だけ払わなアカンねんから。盗難、強奪、紛失等、最近はポチッとミス。人生でこんな支払いはいくらくらいになんねやろう。今日は扶養家族を外すぞと脅される。東横インで無料券を…

ポチっとしただけやのに

赤口、晴れ、寒い。沖縄へ行こうと思い、マイルで予約。やっぱりやめようということになり、キャンセルしたら、¥12,400-とられた。得しようと思うとこんなことになる。¥12,400-稼ぐのに何時間かかると思ってんねん。予約するときはよく考えてからポチっと…

やっぱ代謝やな

大安、晴れ、寒い。55.5kgから56.6kg。食事の量は変わらへんのに、いきなり1kgも増量する。55キロ台になったときも食事を抜いた訳でもない。ということは代謝が上がったんや。でも金曜日に代謝が上がる運動をした覚えはない。でも職位の量に関係なく、代謝が…

何年ぶりかの

仏滅、曇り、寒い。昨日、風呂に入る前に、ルーチーンになってる体重計ったら55.8kg。ん…体重計、壊れてんのかなぁっと思って、再度計るも同じ。前日は57.6kgでいきなり2kg減はおかしい…2kg増ならようあるけど。今日、OCSから帰ってきてからルーチーンの体重…

忙しい

先負、曇り、めちゃ寒。やってもやっても仕事が尽きない。参った…仕事があるのは有難い事やけど、こっちから望んでないのに、向こうからあおってくる。あおられると焦って、普段せぇへんミスをする。ミスするとイライラして、さらにミスをするの悪循環。でも…

トイレ故障

友引、晴れ、めちゃ寒。帰りのサンダーバード。極寒故の水道管凍結。まさかのトイレ使用禁止。それでも、オレは帰りたい。水分取らずに頑張った。特急料金返してくれるんかと思ったけど。

怖かった…パート2

先勝、大雪、極寒。広州帰り、いきなり北陸出張。ポカポカからの極寒。寒さは耐えれるけど、ホワイトアウトはどうしようもない。金沢のホテルに泊まるため、富山から高速に乗る。高速の方が除雪も入って走りやすいと思ったけど、乗った瞬間から猛吹雪で真っ…

怖かった…

赤口、晴れ、めちゃ寒。何とか大阪に無事帰れた。大阪はめちゃくちゃ寒かった。東京は大雪で混乱してたらしい。オレはこの三日、やっぱり大変やった。初日、カキに当たったと思われる、腹痛、吐き気のまま飛行機に乗り込んだ。何とか空港に到着するも、夜寝…

SIO

大安、もやってる、暖かい。張さんはジェントルマンで話がしやすかった。こちらのわからないことも払しょくできたし、あとは、宿題事項に反応して資料を出すだけ。今回、奥村さんに来てもらってホンマに良かった。疑問事項を即座に会社に聞いてくれる。さぁ…

はじめての広州

仏滅、曇り、寒い。とりあえず空港で監禁されずに良かった。匡さんがピックアップにきてくれたからタクシーも安心やったし。しかし、奥村さん待ちの3時間がこたえた。なにより、カキに当たって、家からしんどかったのが、飛行機ではおなか痛いし、吐きそうや…

峰山高原

先負、晴れ、暖かい。初めて、峰山高原へ行って来た。駐車場に着いたときは全く雪がないし、やっぱ近畿はアカンなぁと思ったけど、駐車場代はまけてくれたし、19歳はリフト券ただやったし、ゲレンデ2面のうち、1面は良かったし、緩斜面が続くので、練習する…

ええなぁ

友引、晴れ、寒い。鋒さんの送別会。最後まで悪態つかれた。しかもオレだけ。光栄な事やと捉えよ。最後に40名くらいの人に送られて、これから悠々自適な生活が待ってるなんて。オレも頑張ろ。

うそみたいに暖かい

先勝、晴れ、暖かい。センター試験があった週末は極寒、週明けは3月下旬みたいな暖かさ、そして来週はまた、今季一番の寒気がくるらしい。体幹に力入れて踏ん張らな。

23年

赤口、雨、暖かい。激震を今も覚えている。日常が奇跡であると思う。天変地異はどうすることもできない。できることは防災意識を持つことと、備えをすること。今日の生温かさが不気味やった。

SIO

仏滅、晴れ、寒い。広州への出張が決まった。深センでの監禁事件から半年。正直、行くのが怖いけど仕事やししゃーない。会社の人この気持ちはわかってもらわれへんし、これは経験した人しか、わかれへんからしゃーない。オレが行きたくないと言えば、それは…

意外

先負、晴れ、寒い。富山出張。極寒を覚悟して、暖かいかっこして行った。案の定、京都を過ぎたところから真っ白。ダウンベウト着て来てよかったと思ったら、車の中では暑いくらいやった。町は一面銀世界やのに、気温は10度を超えていて、何か変な感じやった…

手ががさがさ

友引、曇り、寒い。今冬は、いつも以上に乾燥肌が激しい。指先には全く水分がない。ホルード吸盤みたいにくっついてもらわないと全く登れない。休みの日の午後はド短期バイトがしたい。

ホールドが冷たい

先勝、晴れ、めちゃ寒。一月のマンスリーが貼り出されてた。8番以降が足限。1-7は簡単かと思えば、結構難しかった。足限になってからはまったく歯がたたへんかった。手が慣れてから黄色のルートをやると良いことがわかった。これからは先にボルダーにしよう。

忙しい

赤口、晴れ、めちゃ寒。営業活動、プロジェクト対応、梱包出荷、事務所の掃除等やることが尽きない。今は広州の資料作成に集中しないといけないのに。サンダーバードの中でがんばろう。

風雲、急を告げる

大安、晴れ、めちゃ寒。昨日、本格稼働したと思ったら、もう、フルスロットルで走れとばかり追い立ててくる。でも、オレはマイペースでかつ、粛々とやるだけ。また、広州へ行かなアカンとは。

本格稼働

仏滅、雨、めちゃ寒。今年3日目の就業日。10日にして3日しか働いていない。それでも、今日から徐々に忙しさと追い込みが強くなってきた。ボーとしてたらしばかれそう。

ダウンベスト

先負、曇り、寒い。週末に勝ったダウンベスト。あんなに薄くて軽いのに、保温性がハンパない。特に自分で発した熱が全く逃げへんから、ちょっと歩いたら汗が出るほど暑くなる。ユニクロ凄いわ。

リターンズ

友引、雨、寒い。地上波のき君の名はを観た。改めて良かった。音楽の良さにも気づいた。複雑やから、何回も見た方がより面白みがあるかもしれん。次は何に気づくか?

めっちゃ良かった!

先勝、晴れ、めちゃ寒。鎌倉ものがたり、①愛情②霊界③運命④推理全ての要素が揃った素晴らしい映画。何よりシンプルで判りやすい。前世、現世、来世でも妻と一緒にいる。

お客様扱い

赤口、曇り、めちゃ寒。午前中、OCSで登るも、体重く全然アカンかった。それでも、知り合いが来て一緒に登りだすとアドバイスの甲斐あってずっと登れんかったK2をクリア。OCSに行っている間にハイムから福袋をもらった。午後からトヨタへ行って買わへんアル…

蟹奉行

大安、曇り、めちゃ寒。ゆでガニをたっぷり食べたいという家族の期待に応えられへんかった…スカスカのカニ身ばっかりやった。それでも後半、家族の協力のおかげでそこそこカニ身を食べることができた。やっぱかに道楽へ行かな。

おばちゃん、ありがとう

仏滅、曇り、めちゃ寒。子供の頃、すごくお世話になった。おばあちゃんによう似てる。お袋によう似てる。顔だけでなく、強い性格も。皆を引き合わせてくれた。OVER THE RAINBOWを聞かせてくれてありがとう。

初登り

先負、雪、めちゃ寒。ボルダリングを始めて、三回目のお正月。今年も怪我せず故障せず、クライミングを楽しみたい。今年はボルダーよりルートに力を入れよ。筋肉の持久力を付けよ。55kg、12%を目指そ。

塚本神社

友引、晴れ、寒い。何十年振りかの初詣。30年以上前のお守りとデザインが一緒やった。大阪天満宮と違って並ばんでもお祈りができた。来年はどこ行こ?