天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も終わってみれば、早い一年間であった。でも、この一年間も公私共に色々あった。ひとことで言うと『人とのつながり』を実感した一年であった。当たり前の事だが、人間は一人では生きていけない。如何に自分は多くの人に支えられ、生かされているかを実…

雪でも走る&Billy

今朝の名張は雪。凍てつくような寒さ。ジョギングすると肺に冷たい空気が入ってきて痛かった。でも走った。帰ってきてBillyをこなす。明日はもっと積もっているだろう...

三重でも走る&Billy

昨日 仕事納めで、今日から9連休。(1/3だけ出勤しないといけないが...)年末年始は妻の実家である名張で過ごすのが、毎年恒例となっている昨日の夜中に名張入りし、今朝小雨降る中実家前の公園を走った。帰ってきてからBillyをこなし、これでまた一都道府…

散発完了

何とか息子を説得して、今日美容院に行ってきた。これで田村正和にならずにお正月を迎えられる。でも、お店の人に白髪が目立ってきたと言われた...毛染めせねば。

Merry Christmas!!

今朝 子供達がクリスマスプレゼントを持って起きてきた。とても嬉しそうな、その顔を見るのが楽しみで毎年24日の晩、子供達が寝入ってから枕元におかれた靴下にプレゼントを置く。子供達は、まだかろうじてサンタクロースの存在を信じている。いつまでも子供…

何とか走る& Billy...

帰宅して、すぐに河川敷に行くつもりが、食事して横になると強烈な睡魔に襲われた。起きたら19:30頃...とりあえず、夕食を摂り、しばし走りに行くかどうか考える。バリ島で呼び込みを振り切りレギャンビーチを走ったことを思い出し、ここで止める訳には行…

バリ島旅行

元々毎日書き込みするつもりであったが、ホテルでインターネットが使用できなかったので、まとめて書き込みます。■12/20(木)17:40 関空発は遅れて18:15発に。デンパサール空港に到着したのは、現地時間の12:15位。(日本時間の1:15)その日はそのままホテルへ…

荷造り完了!!

今晩から4泊5日で家族でバリ島へ行きます。今年は夏に喜界島に行った為、家族を海外旅行に連れて行って上げられなかった為 この3連休を利用して行く事にした。今回で家族で海外旅行するのは3回目。最初は韓国。2回目はグアム。そして今回はバリ島である。も…

第三回他部署懇親会

昨日 忘年会も兼ねて第三回他部署懇親会があった。まず、ボーリングに行ったのだが、無茶苦茶調子が悪く何とスコアは84。こんなスコア中学生以来ではないか?2ゲーム目は何とか136で盛り返したものの、ちょっとひどすぎる結果に不満が残った。またリベンジす…

残念...

ジョギングに出発するとき、一面の銀世界が見れると期待してたが、雨は雪にはなっていなかった。今ホテルに帰ってきた。これからBillyをこなす。

散発行きたい

後ろ髪がダルビッシュみたいになってきた。前髪も目に入ってうっとうしい。たぶん、私の人生で今が一番髪の毛が長い。何故散発に行かないのか。以前安いと言うことでパパス&ママスに行っていた。しかし、ここは顔剃りで出血するまで剃られるし、妻から『短く…

富山出張

今日から1泊2日で年末の客先挨拶も兼ねて、富山出張。大阪は良い天気だったが、福井くらいから雨が降り出し、富山に入った頃は雨が振ったりやんだり、北東の方は暗雲が立ち込めているのに南西からは太陽が顔を出すという奇妙な天気。下車する高岡駅の前で下…

メディカルチェック終了

本日 左膝の検査。といっても、レントゲンと簡単な触診と質疑応答のみ。とりあえず、脛骨の落ち込みは全く無く、今は右足と同じ位置にまで上がってきた。触診で靭帯に負荷をかけても、右足のそれと全く変らない強さとのこと。階段降りるときに膝関節が引っか…

試合結果

1-8で惨敗...今年最後の試合であり、来年の1回戦も兼ねていたこの大事な試合で5回コールドという屈辱を味わってしまった。思えば、勝負は試合前から決していた。元々主力組が不参加な上 助っ人が集合時間になっても来ない。それどころか、連絡さえもつか…

スタメン変更

1. セカンド Yasusato2. キャッチャー Junpei3. センター Masanori4. ピッチャー Yuichi5. レフト Tatsuo6. サード Hiroyuki7. ショート Hiroshi8. ファースト Masayuki9. ライト Kazuya頑張りましょう!!

スタメン発表

1. ピッチャー Yoshiaki2. キャッチャー Junpei3. センター Masanori4. ショート Yuichi5. レフト Tatsuo6. サード Hiroyuki7. セカンド Hiroshi8. ファースト Masayuki9. ライト 助っ人助っ人として誰が来るかによって変更の可能性有り。今年最後の試合。勝…

徹夜でも走る&Billy

本当は今日のタイトルは『三重でも走る&Billy』の予定であった。昨日 液晶TVアクオスのメーカS社担当の忘年会が津で行われた。天理、多気、亀山の関係者が集まり、私は天理担当者として参加した。本当は、1次会で失礼し、亀山のホテルに泊まる予定であった。…

セミコンジャパン終了

無事今年もセミコンジャパンが終了した。毎年のことであるが、展示会は本当に疲れる。基本的にずっ~と立ちっぱなしな上、色んなお客さんが来るので、その都度会話の中でどう対応すべきか考えながらのトークは本当に疲れる。しかし、展示会の目的は新しいお…

東京でも走る&Billy

今日からジョギング再開。それも花の都『大東京』からの再スタートである。私の泊まっているホテルは新小岩というところであるが、東京では、ガラの悪い所らしい。大阪で言うと新世界並みのガラの悪さだそうだ。朝 走る時に刺されないで下さいねと同僚に心配…

痛恨の寝坊

昨日から12/7まで東京出張。当然、『東京でも走る&Billy』の体勢を整えていたが、昨夜 東京支店の同僚と飲みに行き、ホテルに帰ってきたのは、夜中の12:30。そこから溜まりに溜まっていたメールの対応。取り急ぎの仕事が完了したのは、午前1:30。午前2時頃…

結婚記念日

今日は我々夫婦の14回目の結婚記念日。この14年間を振り返ると私は妻に迷惑を掛けてばっかりだったと思う。逆に妻からは、たくさんサポートしてもらった。にも拘らず、私からは妻に何かしてあげられただろうか?と自問自答してみると、何も出来ていない事に…

久々に燃えた

北京オリピック出場を賭けた台湾戦。先制するも、ホームランで逆転される嫌な展開。完全アウェーでの中で、7回表のスクイズ成功。続いて集中打。極めつけは9回に出た新井の一発。我が阪神タイガースから選出された球児も無難に抑えてくれた。野球日本代表チ…

久々にしびれた

北京行きを賭けた勝負の日韓戦。野球では韓国に絶対負けられない。極度の緊張の中 日本代表選手は本当によくやってくれた。スタメンを直前に変える韓国の姑息な手段にも慌てることなく、本当に落ち着いてやってくれた。野球も含めスポーツは基本的に点の取り…

Wonder Christmas in USJ

昨日 USJに行って来た。既にクリスマスバージョンであった。USJは何回行っても楽しめる。USJに入った瞬間 異空間にいるかのように思える。 ジェットコースターは結構スリルがあって面白いが、昨日は乗れなかった。次回乗ろうと思う。夜のクリスマスツリーは…

タイヤ交換完了!!

今日スタッドレスタイヤに交換した。これで、いつ雪が降ってもOK。2年振りとなるスノボにも、いつでも行ける。未だ左膝はきしんでいるが、鍛える為にも今シーズンは絶対スノボに行く。未だスノボは2回しかいったことが無い上、昨シーズンは全く滑っていない…