天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうアカン

大安。オレは去年、息子から感動もらっただけでなく、ストレス解消、仕事モードからの切り替えもさせてもらってたんやなぁ。息子の野球観戦が無くなった後、オレは土日何もやることがない。仕事の事ぼんやり考えるからストレスも解消でけへんし、切り替えも…

怖い

仏滅。今日、久しぶりに薬を飲んだ。頭スッキリ、体調快調、快便、睡眠に至っては起きるまで全く記憶がない。これはやっぱ異常や。覚醒剤&睡眠薬や。人間て、心のバランスがちょっとぐらい崩れてんのが普通なんや。明日からまた退薬していく。

わかったこと

先負。心と体ってめっちゃ繋がってんねんなぁ。退薬して、自律神経が失調すると①お腹が張る。②消化不良になって下痢になる。③意識消失しそうになる。その他色々あるけど、薬を飲むとこれが見事に治る。もう体が薬無しでは心のバランスを取れんようになってる…

しっかりしよ

友引。自分の事アカンと思うの止めよ。めんどくさいと言うの止めよ。どんなことも精一杯やってたら、エエ方向に向くはず。 出来る事を一個ずつやるだけや。

意識消失寸前

先勝。今日は打ち合わせで浜松へ。会議中、また、発作がきた。っていうても、体に麻痺はないし、ただ気ぃ許したら、意識が飛んでしまいそうやった。でも、意識を飛ばさんと、何とかやり過ごすコツも判って来た。これも退薬症状か?

決めた!

赤口。今朝、fm cocoloでエエ曲に出会えた。 かたむすび by 南壽あさ子サプライズの曲にピッタリ。まだまだ知らんけどエエ曲があるなぁ。

一難去ってまた一難

大安。エエかんげんメーカー対応のおかげで、エライ目に遭った。結局、メーカーがお客さんに説明しとった。なんやねん!それやったら、最初から説明しとけやって感じで去って行ったクレーム。直後、今度は資金繰りの怪しい会社への大型案件発生。そこの社長…

無気力

仏滅。アカン。去年のこの時期、息子の追っかけしてたのが残ってて、オレって追っかけがないと何もない事に気づいてもうた、今頃。そういえば、草野球をやめた今、オレはスノボ以外趣味がない。でも息子が引退した8月以降も暇やったはずやのに、最近めっちゃ…

これからの土日

先負。ビデオ三昧。オレの土日ってビデオばっかり。健の練習試合を観に行ってた頃が何て幸せな時間やったかと改めて思い知らされる。当時も充分理解してたのに、やっぱキツイ。健の高校時代は戻ってこぉへんしなぁ。オレはこれからどうしたらエエんやろ?

お向かいさん

友引。お向かいさんのお母様が亡くなられた。94歳やったそうや。お通夜に参列させて頂いた。オレはここに引っ越してきてから5年。5年前からほとんど会うことがなかったけど、お向かいさんが家族総出でお母様を献身的に介護してきたのは、この5年間みてきた。…

退薬症状との闘い

先勝。昨日から、頭がボーとする。考えが整理できひんし、ちゃんとしゃべられへん。先読みでけへんから段取りも悪い。でも、今日午後くらいから少し良くなってきた。今が我慢のしどころや。

心折れた…

赤口。今日、サプライヤーからボロカス言われた。言葉こそ丁寧で感情的になってなかったけど、翻訳すると、『お前、さぼってばかりおらんと、ちゃんと仕事せぇ!』やった。最近、社内からはお褒めの言葉をもらう事が多く、オレ、勘違いしとった。もっと、ま…

時間軸

大安。 やっぱ時間軸って大事やなぁ。その場その場で結果を出していくことも大事やけど。仕事の場合、自社にとってお客さんにとってエエ結果を出さな意味がない。その為には、すぐに結果は出なくても粘り強く交渉することが大事。この方法は上司に教えてもら…

虚脱感

仏滅。同窓会終わった後いつも来る強烈な脱力感。今年も終わったという安心感からやな。来てくれるみんなからの激励の言葉で何とか持ってるけど。まぁ、あと2回で記念の10回。あと、2回は虚脱感を味あわな。

第8回小学校同窓会

先勝。恩師が4月に亡くなって、寂しい同窓会。でも、みんな集まってくれた。年々減って行く出席者。それでも、毎年ガンバレと言ってくれた先生の為に今年も開催した。出席してくれた方には心から感謝したい。今日、出席してくれた方はこれからもずっと支えて…

きびしいなぁ

赤口。オレの普段はそれなりに働いてんねんけどなぁ。いつもの如く、オレが土日にのんびりしてて、嫁さんが仕事のとき切れられる 。嫁さんが平日仕事でもオレ切れてへんやん。っていうか、オレ切れたことないやん。こないだ、土日仕事は辛いと思ったけど、こ…

はじめての泌尿器科

大安。今年はじめから、左玉に違和感があった。まぁ、ほっといたら治るやろうと思ってたのに、いつまでたっても快方に向かへん。5月になった今、さすがに不安になってきて病院へ行って来た。結果は特に問題ないので、様子見。でも、安心したせいか、その後は…

なんやねん

仏滅。暑い寒い問題。もうたいがいにしてくれへんかなぁ。お互いの事を思いやってるんやったら、解決策も見いだせるかもしれんけど、だんだん自分も主張だけがエスカレートして行くもんなぁ。色々言う人は自分では何もせぇへんし。誰かが自分の為にやるんが…

ついてる

先負。最近、リクエストが全然採用されへん。採用されてもON AIRで聞かれへん。今日もダメ元でリクエストするも、会社に到着する7:30までにかかっれへんかった。たまたま車で出る用事があった。8:10に車出発と同時に、やっぱりダメ元でFM cocoloにチューニン…

ついてない…

友引。仕事終わって、レンタカー返す前にコンビニ寄ろうと思ったけど、やっぱりちょっとでも早よ帰ろと思って、まっすぐレンタカー屋へ。思い通りレンタカー屋に早く到着したのに。店員は新人でしかもワンオペ。領収書の出し方さえ知らへん。せっかく早く着…

タイミング

先勝。ホンマ、悪い事は重なるわぁ。いつものサプライヤーの対応の悪さがひどい。1件やったらまだしも、4件も重なった。全てのお客さんから不満爆発。1件はどえらい問題になりそうや。お客さんに貸出品返してって言ったら、『携帯、絶対出ろよ!』って言われ…

母の日

赤口。お袋には照れくさくてありがとうが言われへん。嫁さんが促してくれて、花持ってお袋にありがとうを言うてきた。元気そうでなにより。久しぶりに姪っ子にも会えた。エエ母の日ぃやった。

おかあさんが来てくれた!

大安。今日はおかあさんが来てくれた。明日、尼で運動会があるらしい。健とみゆにいっぱい喜界島でのおかあさんの暮らしぶりの話をしてくれた。二人とも喜界島が大好きや。やっぱ、血ぃが求めるんやろなぁ。近い将来、おかあさんと一緒に喜界島へ行きたい。

春の病

仏滅。だいぶ調子がようなってきた。例年は5月末くらいまで調子悪いんやけど。その代り、今年は4月初めから調子悪かったからなぁ。まだまだ気ぃ許されへんけど、まぁ、ボチボチやっていくか。ドーピングをほぼ完全にやめてるから頭ボーっとするし、しゃべく…

19歳

先負。今日は健の19回目の誕生日。と同時に大学野球の開始日になった。今日、大学に入って初めての練習参加。紅白戦でバースデーアーチと行きたかったが、バースデーヒットは打ったそうや。1年前の今日、私学大会で3番に抜擢されたのに、ノーヒットに終わっ…

ビデオ三昧

今日は溜まっていたドラマを一気に見た。それでもまだ一週間分溜まってる。今週の土日で一旦追いつかな。でも、去年の今頃は健の追っかけを出来てた事が、ホンマに幸せな事やったんやと改めて思う。最近、去年の今頃とか、よう考えてまうなぁ。

お墓参り

今日は嫁さんとお墓参り。今日は子供の日。オレらも親父とおとうさんの子供。いつもオレらの支えになってくれてる。

命日

今日はおとうさんの7回目の命日。もう7年も経つんや。子供らも大きなったなぁ。でも息子は7年前と変わらず、今も家の前の公園で練習に余念がない。一体、いつまで、この公園で練習できるんやろ?

作業がきつい…

昨日今日と現場作業。思う様に体が動かへん。45歳くらいなると、訳わからん症状は出るし、体は重いし、気持ちは若いと思っとってもやっぱり衰えていくなぁ。ここが踏ん張りどころやな。

福岡出張

今日、明日と福岡出張。全く同じ出張が2週間前にあった。今回はその工事の続き。世間はGWの真っ只中やのに、仕事で新大阪から満員の新幹線はきつかった。新大阪はアホほど人がおったのに、小竹はのんびりしてて時間が止まってるようやった。せっかく来てんか…