天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開発

赤口、曇り、暑い。水素の話ができた。オレはネタを放り込んだら仕事は終わり。あとは治君が何とかしてくれるやろ。理想と現実があるなら、理想は任せておいて、オレは現実の話を確実にするために頑張る。気合を入れる。

さて

大安、曇り、暑い。黒田さんと相談した。何年後かに、これがスタートに日だったと思えるように。でも、いい話ができた。条件が揃えば可能性はあると思えた。まだまだ、クリアせなアカン課題はいっぱいあるけど、ひとつひとつ乗り越えていきたい。今こそ、ボ…

台風一過

仏滅、雨、暑い。もう過ぎたと思ったのに、強烈な雨が降って来たり。でも、大気が入れ替わって、ちょっと涼しくなったかな?それでも30度越え。酷暑を乗り越え、30度以上でも涼しく感じる。

12号

先負、台風前、暑い。今回は逆走台風。東から西へ進む台風。確かに今まで経験したことがない方向から来る台風、一体どんな風が吹くんやろ?最近は備えへの意識が高いから、大きな被害なく通り過ぎるのを祈る。月曜日は出勤できるかな?

安穏

友引、晴れ、暑い。吉井さんと同行。最近はいつも老後の話になる。昔はお互いギスギスした感じで仕事ばっかりしとったけど、今は早よ引退して、悠々自適、穏やかな日々を過ごしたいと思っている。考えることは皆同じやなぁ。

夏休み②

先勝、曇り、暑い。アクアの定期点検。やっぱ、走行距離不足でバッテリーがやばいと言われた。せめてあと2年半もってほしいけど…コストコは空いてて見やすかった。試食試飲もできたし、やっぱホットドッグがおいしかった。60分の全身、結構気持ち良かった。…

暑気払い

赤口、晴れ、めちゃ暑。¥1,000-分は飲み食いでけへんかった。えもまぁ、めったに話せない人とも話せたし、良かったとしよう。しかし、うちからオレしか出席してないとは…上層部からどう見えてんのかな?

レポート

大安、晴れ、めちゃ暑。娘の試験問題が、現代企業の目的とは?を1500字でレポートにすること。オレもやってみた。1500字て結構多い。ぱーっと書いただけでは1000字くらいしか書かれへんかった。オレもこんな勉強を大学でしとけばよかった。

牛尾さん

仏滅、晴れ、めちゃ暑。今日は一日牛尾さんを評価試験。入社したとき、めちゃくちゃお世話になった。会社のこと、何もわからんオレを、野球に誘ってくれて、打ち解けやすくしてくれた。別チームやのに、話しかけてくれて、おかげで色んなチームの人と話すこ…

左手小指

先負、晴れ、めちゃ暑。2週間ほど前から痛い。カチ持ちで小指で切れる悪い癖が出た。先週から、小指をホールドにかけへんようにしてるけど、いざというとき、小指を使って激痛に見舞われる。やっぱり左側が弱い。

未来のミライ

友引、晴れ、めちゃ暑。今の自分は、関係のある人の行動や出会い、何が欠けても成立しない、かけがえのない存在であることを言っているのか?正直、オレにはちょっとわかりにくかった。一番伝わってきたのは兄妹で上の子は色んな気持ちを持って下の子を迎え…

くらくら

先勝、曇り、めちゃ暑。帰りの淀川大橋。風が強いからか、足元がふらふらした。ん、でも、平衡感覚もおかしいぞ?っと思ったら、意識してしっかり立ってんと倒れそうになった。これが熱中症の症状か?

コラボ

赤口、晴れ、めちゃ暑。CT TLと打ち合わせ。出す情報より圧倒的にもらう情報が大きい。もし訳ないけどそれが現状。力を借りながら、何らかの形で恩返しできればいいと思うけど。TLが年下なんでやりやすい。

出荷

大安、晴れ、めちゃ暑。急に決まった案件。無事出荷できるかどうか不安やったけど、浜松もちゃんと納品してくれたし、黒田さんのおかげで何とか対応できた。もうあんまりバタバタしたくないわ。

あれは入ったやろ

仏滅、晴れ、めちゃ暑。兄ちゃんが巨人戦のチケットをくれた。息子と行っていたけど、入場したのは6回裏。2-4で負けていた。結局そのまま2-4で負けるという得点シーンを見れない辛さ。それでも9回裏は盛り上がった。2アウトランナー無しから満塁まで持ってい…

小指が…

先負、晴れ、めちゃ暑。結構前から、左の小指を故障していた。それでも、構わず登っていたら、激痛が何回か走っていた。オレは、全指で登ってるんで、小指が痛いだけで、全く登れなくなる。それでもかまわず、ボルダーしてたら、日常生活でも激痛が走るよう…

ストレッチ

友引、晴れ、めちゃ暑。妻と大阪ドームのイオンへ行って来た。15分¥500-の体験コースでハムストリングを伸ばしてもらった。とにかく体が柔らかくなりたい、前屈がマイナスになるようになりたい、手に足ができるようになりたい。さて、どれくらい柔軟になっ…

こんなに暑かったっけ?

先勝、晴れ、めちゃ暑。子供の頃、暑い日でも、一日中外で走り回っとった。それでも熱中症になることなく、元気にやっとった。やっぱり、最近の暑さはハンパないんや。昔は、暑い言うても30度くらいやった。今日は37度。もはや陽射しが危険な状態やった。影…

13日の金曜日

赤口、曇り、暑い。たいしたことなかった。妻が4番のゼロを買ってくれた。4という数字に少しびびったが、午前中は何もなかった。昼から、PCとwifiのバッテリーがあがり、早よ帰るしかないと急いでたら、大垣駅でまさかの足止め。しかし、窓口を独り占めする…

日にちがわからない

先負、曇り、暑い。ようやく追いついた。0-10から、9回裏にやっと10-10の同点に追いついた感じ。もうアカンと思っても諦めなければいつか追いつく。これから延長18回に向けて粘り強く見積書を作成していく。今日は何曜日やったっけ?

もうしんどい

友引、晴れ、暑い。仕事に追われて、見積もりに追われて。自分で時間作っても、仕事が終わらない。今まで、避けてきた自宅で仕事しても追いつかない。今日はどこまで行けるか?

見積ばっかり

先勝、晴れ、暑い。先々週から見積もりで追っかけられてばっかり。やってもやっても追いつかない。遂に督促されて、金田さんにお願いする羽目に。いつになったら全部できるんやろう。

久しぶりのメンバー

赤口、晴れ、暑い。旧ATではめちゃくちゃお世話になった。今は二人とも別チームの主力として頑張っている。でも新商品を探しては、アポ取りから始める営業活動はホンマきついと思う。やっぱ、奴らはメンタル強いわ。

やっと

大安、曇り、暑い。太陽が見れた。マンスリーの20番が取れそう。明日はもっと晴れてほしい。来週は12番と19番を取りたい。

太陽が見たい

仏滅、雨、蒸し暑い。人生で初めてやと思う。4日間も雨が続くなんて。しかも、小止みになることはあっても、雨が上がることはないという長雨。大きな災害も発生してしまった。太陽の有難さを感じる。

クレーム対応

先負、大雨、蒸し暑い。朝、まず大雨の中会社へ。思うほどの雨やなかった。朝会社に着いて、溜まっている仕事を片付けようとしたら、クレームの電話が入った。それから、終日クレーム対応。大雨で渋滞してるし…とんだ一日やった。

大雨

友引、大雨、蒸し暑い。48年生きてて、大雨は遭遇したことあるけど、こんな長雨は初めてかもしれん。これが週末まで続いたら、ホンマに淀川氾濫するんちゃうか?そういえば、土曜から日曜にかけての夜中に、水防訓練するってかいてた。そのまま、閉めたまま…

菱江

先勝、曇り、蒸し暑い。ずっとお世話になってた仕入先様やったけど、一度もご挨拶がえきてなかった。機械も触ったこともなかったので、レクチャーを受けれて良かった。ヤクザみたいな社長やったけど、面白そう。

CCPD

赤口、曇り、蒸し暑い。想定外の受注が取れそう。オレは何もしてないけど、星さんがいつも通り、卒ない動きをしてくれて、かつ、たまたま在庫があったので。この受注は助かる。

さぁ、また頑張ろう

大安、曇り、蒸し暑い。月の初め、週の初めが始まった。今月も、今週もがんばろう。今日も忙しかったけど、とにかく一日一日、一つ一つ確実にやっていくしかない。全ては妻の為に。