天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の4月イング

毎年、春先、特に4月は調子悪い。左膝後十字靭帯断裂、一過性脳虚血発作、飲食障害等、大怪我や訳わからん症状が発症するんはいつもこの時期。今年も発作が出た。とりあえず、今は問題なさそうなんで、良かったけど。でも、これは何かの兆しかもしれんので、…

初めての

人生で初めてバックネット裏でプロ野球を観た。上司から突然電話があって甲子園でのヤクルト戦のチケット2枚くれるって。もちろん、喜んでいきます!言うて息子と聖地へ。エエ席とは聞いとったけど、ホンマグランドレベルで選手までの距離がハンパなかった。…

5年前の再来…

今日、会社へ行くウォーキング通勤中、突然まっすぐ歩かれへんようになって明らかに平衡感覚がなくなった。腰砕けで座り込んだ後、意識が遠のくが判った。この感覚味わった事あるぞ。一過性脳虚血発作や。本能的に、両手に力が入るか、言葉を発せられるか確…

暑いぞ

やっぱ思ってた通り、春飛び越えて夏が来た。健はもうダイソン使い出した。これからまた寝苦しい日々が続くんや。晴れが続くだけマシか!

趣味が無い…

土日、久しぶりにめっちゃエエ天気やったのに、オレ、家から一歩も出てへんぞ。ずっと。ドラマだけ見て土日終わってもうた。せっかく、気温的にも快適でエエ天気やのに、こんな生活しとったらアカン!野球以外に趣味持たな!

久しぶりのドラマ見放題

今日は一日中溜まってたドラマを観た。だいぶ追いついてきたけど、まだ1週間以上のドラマが残ってる。明日どこまで追いつけるか?

12連勤イング

久しぶりの土日出勤で、今日は12連勤の最終日。さすがに疲れたなぁ。体力的にも精神的にも。そこにドーピング離脱の第二段階に挑戦中。腹ははるし、寝られへんし今週はきつかった。土日はドラマ見放題にしよ!

9年前

殺人スライディングを受けてからもう9年。マジか?まだ、左膝はきしむし、違和感が残ってる。そういえば、今は野球もやってへん。もう3年くらい野球やってへん。このまま野球もせぇへんようになるんやろなぁ。健も野球続けるかどうかよう判らんし。野球をや…

恩師旅立つ

不意の知らせやった。小学校5,6年の担任して頂いた先生がお亡くなりになったと。同級生に連絡し、オレはお通夜へ行かせて頂いた。今にも起き出してきそうなお顔やった。それにしても、65歳は早すぎる。でも、同窓会で再会しておいて良かった。あの同窓会を開…

新人研修

今日は4月入社の新人さん二人の研修。午前中のチーム紹介と午後の客先訪問のスケジュールで行った。研修するというより、オレが新人さんから色々教えてもらえた有意義な一日やった。あんま、頑張り過ぎんとマイペースでやったらエエと思う。

しんどい…

やっぱ土日働いて、休みなしで月曜日はしんどかった。昔は何連勤でもできたし、夜も終電まで働いても大丈夫やったけど、さすがにもう体がついて来ぉへんわ。適当に休みながら仕事せな、本領発揮でけへんわ。

京都観光

今日、おかあさんが嫁さんと娘を京都観光に連れて行ってくれた。オレは出張で一緒に行かれへんかったけど、福岡と違い、京都は雨が降らんかったみたいで良かった。費用は全部、おかあさん持ち。お土産まで買うてもらっとった。ホンマ、いつも有難う御座いま…

久しぶりの休日出張

今日明日と福岡出張。土日両日共に出勤っていつ振りやろう。そういえば昔33連勤とかやったなぁ。業務は作業。歳を身にしみて感じる。オレ、こんな体動かんかったんや…もうオッサンや…しかし、福岡の初夏みたいやった。

新幹線

今日は千葉へ日帰り出張。帰りは金曜の夜やし、指定を取ったんはエエけど窓側にしてもうた。窓側はコンセントがあるから充電できるし、エエんやけど、3列シートで横2人座られた。これだけやったらまだマシやけど、真ん中の人デカイスーツケースをドン!オレ…

この時期…

毎年、この時期はクレームが重なる。クレームは数えきれん…自責、他責含めて一体何件あんねん。去年の8月に売ったモンのクレームが今頃言うてくるなんて。ご発注するなんて。 黙って嵐が通り過ぎんの待っとこ。

変わったなぁ…

家に帰ったら息子がパソコンで履修登録をしとった。今は履修登録をパソコンでするんや。エライ時代になったモンやなぁ。息子はパソコンが苦手なんで、選択科目をとろうとしたら、もうとりたい科目は定員になっとったらしい。こんなんパソコンが得意な子ぉが…

ドアホの末路

今日、仕事で八尾へ行ったらドアホがおった。給料の高い、出荷のオッサンや。アイツの給料オレにくれへんかな。あんな奴でも雇わなアカンのかな?なんぼ労働者を保護せなアカンっちゅうてもあんな奴守る必要あんのか?周りのモンのモチベーションが落ちひん…

やっぱわからへん…

仕事の中で唯一判らん商品がある。右から左の商売の時はエエけど、提案なんてとてもでけへん。オレは前からメーカとの同行を希望しとった。今日、それが実現した。確かに、商品は奥深いもので、やればやるほどおもろい商品やと思った。と同時に、今のままや…

久しぶりのお墓参り

今日は嫁さんと娘とお墓参り。息子は自動車教習所の為一緒に行けず。お彼岸があったんで、久しぶりのお墓参り。娘も最近バイトで忙しくて中々行かれへんかったから、親父もおとうさんも喜んでるやろう。いつの日か、親父の墓の横におとおさんの墓を建てたい。

5年目で初めて…

4月の売電が買電を下回ってもうた…毎年、4月からは黒字になんのに、最近の電気器具の使用過多と日照不足で遂に4月までマイナスに…何とか、1年を通じてはプラス収支になって欲しい。

めっちゃ寒い…

なんやねん!もう暖かなったと思っとったのに、ここ3日くらい真冬みたいに寒いやんけ。まさか、4月中旬に厚手のコートに手袋するなんて思わんかったわ。もう、スノボーもでけへんし、暖かなってほしい。んでもって、しばらく晴れが続いて欲しいわ。言うても…

九州出張

久しぶりの九州出張。鹿児島の重要顧客でのプレゼン。まずまずの感触やったけど、どうやろ?まぁ、やれることは全てやった。あとは天命を待つだけや。しかし、九州も寒い…

フレッシュマンキャンプ

息子が1泊2日の合宿へ行った。最近の大学はこんなことすんねんなぁ。まぁ、1泊したら、親睦が図れ友達もできやすいかもしれん。しかし、金掛かる大学やなぁ…まぁ、せっかくやから楽しんで来い!

営業会議

2015年度が始まった。2期連続割り当て達成!っと大喜びしたいとこやけど、もう過去の事。今期は今期で頑張らなアカン。でも、今のうちのトーム状態やったら、数字は置いといても何か結果は出せると思うわ。それくらい、今の状態はシェイプアップされてる。新…

初登校

息子は先週の金曜日に入学式があって、今日から本格的に大学生活開始。はじめての食堂で声を掛けられ、とりあえず一人飯はせんで済んだらしい。まだまだ判らん事ばっかりで不安やろうけど、どれだけエエ友達と巡り合えるかが全てやと思うんで、色んな人と話…

おかあさんが来てくれた!

両手いっぱいに手作り料理が入ったタッパーを持って、来てくれた。息子の大学入学祝いで焼き肉に連れて行ってくれるために来てくれた。ホンマ、うれしいなぁ、息子の事をこんなに想ってくれる人がオレら以外にもおるなんて。心の底から喜んでくれているのが…

引っ越し

今日、従兄弟の引っ越しのお手伝いをさせてもらった。エエ汗かいた。思いでいっぱいの本家と別れるのは辛い。でも、一番辛いんは、従兄。人に言えない気苦労、体力的にも精神的にもきつかったと思う。でも、人生はこれから。全て片付いたら、また巻き返せば…

頼むわ…

兄貴が事故ったらしい…全身打撲らしい…1週間前の話らしい…弟のオレは何も知らんかった…今日、初めて知った…兄貴に電話したけど、着信拒否されてた…いとこから大丈夫か?聞かれても何も答えられへん。兄貴よ、頼むから着信拒否だけはやめてくれ。

迫りくる…

年末年始の暴飲暴食で体重が62.7kgまで上昇してもうた。そっから、ウォーキングを強化して、一ヵ月前は58.4kgまで 落とせた。そのまま、57.0kgを目指したんやけど、ちょっと油断したら60kgオーバー。さっき計ったら61.1kg…アカン、また、戻って来てる。最近…

大阪桐蔭

今日は4/1。入社式がいつものハートンホテルで開催された。ロビーで何か見かけたことある人おるなぁと思ったら西谷監督やった。残念ながら、昨日 気比に惨敗して決勝に進出でけへんかったから、今朝帰んねやろなぁ。って、あいつら全員家から甲子園まで通え…