天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車検

今日、アクアを車検に出した。もう、3年になんねんなぁ。月日の経つのは早い。思えば、アクアのこの3年間は、息子の野球を追いかける為の車やったなぁ。一番の遠出は今庄くらいかな。 その息子が免許を取れる歳になったんで、これからのアクアは息子にとって…

トラブル発生…

眠ってたトラブルが起きよった。ずっと寝てくれてたら良かったのに。厳しいなぁ。この時期に石川へ行くんわ。完全アウェーやしなぁ。 来週、極寒・豪雪の地、石川へ乗り込む。

久しぶりの岡山

今日は久しぶりに岡山出張。失礼やけど岡山のお客さんはパッとせんかったけど、今回は結構濃い話が出来て良かった。オレ、営業担当やのにお客さんの事なんも判ってへんかった。これからはもっとお客さんの事もっと勉強せな!

何かおかしいぞ…

オレはサラリーマン人生はペーペーでエエと思ってる。でも、最近何か周りがオレを上に上げようとしてる。もし、そうやとしたら上の人は大きな間違いをしようとしてる。オレが一番力を発揮出来んのは、ペーペーやのに。受け入れるか?、説得するか?

忙しい…

オレはホンマは仕事が溜まるとアカンタイプやと、つくづく思う。中には、追い詰められてから力を発揮する人もいる。オレはアカンわ。余裕がないと仕事がでけへん。追い込まれてからも強いタイプになりたい。

新システム

今日、4月から導入される業務システムのトレーニングを受けた。今まで何回か参加してきたけど、今回初めてメーカも事務局も入ってのトレーニングやったんで、やっとその意図が判った。会社は社員を信じてないんや。今まで、社員に裁量を与えすぎて大損してる…

ビデオ見放題

今日は溜まってた1月スタートのドラマを一気見した。今日で何とか追いついた。今クールで面白そうなんはウロボロスと流星ワゴンかな?今年から、しょうもないモンは外そうとしたけど、やっぱチェックしてまうわ。2月には、おもろいドラマが決まってるやろう。

私立大学一般入試前期

先週はセンター試験。今日は一般入試。これから息子の入試の日々が続く。とりあえず、体調に問題は無く、持ってる力を全て出し切れたと思う。でも…競争率がハンパない。今息子が持ってる力で合格点まで届いたか?早くに息子に桜が咲いて欲しい。

腹、ぶよぶよ…

腹筋を鍛えるトレーニングをずっとしてるけど、一向にだらけた腹は変わらへん…やっぱ、体重を先に落とさなアカンのかなぁ。両輪やな。腹筋鍛えつつ、体重を落とせば、バキバキの腹筋になれるんやろな。長い道のりや…

新業界への道

今日、自動車業界へ行って来た。ダメ元で行ったのに、中々の感触やった。何か知らん間に自動車業界の開発担当にアサインされとったからなぁ…まぁ、ボチボチやろっと!

娘の体調が…

最近、娘が体調不良を訴えることが多い。学校休んだり、今日も保健室へ行ったそうや。あの夜型の生活を改善せんとアカンなぁ。でも、オレが何言うても聞かへんしなぁ。あんな生活してたら、そら体調も崩すわ。早よ気付いてほしいけど…?

山が動き出した

今、オレがやっている活動で、ようやくチームのスタッフが同調し出した。この活動を始めて3ヶ月余り。オレが投げた話題に反応してくれるようになった。人の心を動かすのって時間がかかんねんなぁ。これで、みんなが今度は自分で話題を挙げる様になったら、ひ…

異種格闘技

今日、他チームと交流会があった。うちの会社は全く違う商材を扱ってるんやなぁと改めて思った。でも不思議な事に全く関係ないと思ってたのに、共通点があったり、やっぱ、色んな人と話せなアカンなぁと思ったわ。オレの事ちょっとは覚えてもらえたかな?

最高のコラボレーション

野球と浜田省吾。久しぶりに心に響く歌に出会えた。http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10008/v0993900000000547474/

20年と言う時間

うちの子供らは阪神大震災を知らん。当たり前や、地震の後に生まれたんやから。これから、阪神大震災を知らん人が増えてくるんや。逆に経験した人も亡くなって行くのも避けられない事実。阪神大震災を経験した人が減って行き、経験していない人が増えて行く…

営業会議

2014年度の数値目標は未達に終わりそうや。何より、チームの皆がもうしゃーないと思っている事がめっちゃ残念や…そらぁ可能性は低いかもしれん、それより2015年度の事を考えるべきやって言うのも判らんことはない。でも、諦めたらそこで終わりやからなぁ…オ…

アカン、ご飯おいしい

オレはホンマ、白ご飯が好きや。昨日、せっかく小食にして、筋トレのしたのに、今朝のホテルの朝食でご飯大盛り、昼飯もご飯大盛り…結局、元の体重に戻ってもうた…

2015年初採用

最近、ヒロT受けするネタや歌を狙っとった。案の定、全く採用されへんかった。リクエストの原点に返ることにした。好きな曲を好きなDJに採用してもらう。その為にリクエストしてんねから。ヒロTに、そのまま正直に言うて、ダメ元で好きな曲リクエストしたら…

パンデミック

今朝、会社来たら総務スタッフの半分がインフルエンザで休んどった。このまま、会社でインフルエンザが蔓延して行ったら、開店休業状態になってまう。でも、オレはインフルエンザなんてうつらへんと思ってる、みんなの前では言わんけど。しっかり飯食うて、…

62.5kg…

激太りや…一時は53kgまで行った体重がリバウンドして60kg前後に。それでも、これくらいやったらエエかと油断してたら、今日の体重は何と62.5kg…アカン、このままでは一番デブやった67kgに戻ってまう…今からダイエットを再開する。

今庄365

今シーズン2回目。娘と行って来た。雪質は良かったけど、吹雪でリフト降りて滑ってくる時、顔が痛いくらいやった。吹雪の時は休憩して天候が良くなんのを待ったけど、吹雪が小康状態やったんで、ナイター券の最低ノルマ、9本滑って帰って来た。次は天候が良…

忙しい…

アイドリングも終わって仕事モードに切り替わったけど、やっぱ忙しい。しかも、儲からんのに手間ばっか掛かる仕事やからメンタル的にキツイ。体は仕事モードになったけど、精神的にはまだ仕事モードになってなかった。来週からは身心共に仕事モード全開で行…

キター!

鳥谷残留!これはエエ知らせや。鳥にとっては悪い知らせやったかも知れんけど、阪神ファンからすれば今シーズンも鳥をおるんとおらんのとでは雲泥の差や!息子はこの日を待ち望んどった。そして、その日が来た。こんなに嬉しいことはないやろう。この流れで…

3学期

今日から3学期。娘は何と横浜から直接学校へ滑り込み。息子は高校生活最後の学期。言うても、あと1.5ヶ月程で卒業式やなんて…まぁ、その前に受験が控えてるんで、まだまだ気ぃ抜かれへんけど。二人とも青春を謳歌しろ!

七草粥

年末年始に肉ばっか食うてたから、笹草粥最高!胃に優しいし、これで心も体も完全にリセットできた!明日から公私共に頑張る!

アイドリング終了!

9連休明け、2日間はお得意先の挨拶回り。この二日間で完全に社会復帰できた。明日から仕事モード全開で頑張る!

挨拶回り

新年の挨拶回り。9連休明けにはちょうどエエ仕事やわ。徐々に社会復帰も出来るし。まだ、頭は完全に戻ってないけど、仕事モードになりつつある。今年も仕事、ガンバロっと!

心得

お義母さんの家の壁に心得が貼ってあった。これは、決して認知症防止の為の心得とちゃう。人間として生活して行くための金言ばっかりや。オレは何個か出来てへん事あるぞ。これは、これから心がけて行こうと思う。やっぱ、お義母さんからまだまだ学ぶことが…

そういえば

元旦に息子と久しぶりに早朝マラソンをした。息子は引退後、全く運動せず、食欲はハンパないからブクブク太っとったんで、ずっと走りたいと言うとった。オレも走れるかなぁと思ったけど、1kmぐらいでバテてもうたもうた…息子は走りだしでいきなりしんどいっ…

兄貴

今日はオレの実家でお正月。ここではお袋と兄貴とその息子の3人と会える。兄貴の息子とはもうこの日しか会えんようになってきた。年一回や。兄貴。酒弱いくせに好き。正月やから別にエエけど呑む、呑む、呑む。それだけやったら、まだしも、呑むと気が大きな…