天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色の28番

先負。遂に黄色の28番を制覇した。足かけ3ヶ月かかった。ボルダリング始めた当初から、この黄色の28番がでけへんかった。先週、コツが判って今日やったら、すんなり出来た。あれだけ苦労したのに、出来るときはあっけなかった。これで黄色と白を制覇した。ピ…

龍谷大学

友引。今日はセミナー受けに龍谷大学 瀬田キャンパスへ行った。大学らしい大学やった。あんなキャンパスやったら、もう一回勉強したいと思った。エエなぁ、大学生活って。オレの大学はめっちゃ小さかったから。大学は大きいから大学言うんやを地で行く感じや…

岐阜

先勝。今日はエエ天気やった。正に快晴。秋晴れの一日。同じ小島グループでもやっぱ会社が違うから考え方も生産方法も違う。会社毎の提案が必要や。

富山

赤口。今日は、富山。懸案の値上げ交渉。煮詰まって来たんで泣き落とし作戦に出た。今後どのような展開になってくるか?年内に方向性が出るやろう。投げやりにならず、粘り強く対応する。

福井

大安。今日は福井出張。木村君がオレに売り上げをもたらしてくれた。めっちゃエエ話やった。やっぱ、改善意欲もお金も持ってる会社と話するのは楽しい。敦賀駅にはこんなんおった。

子供ら

仏滅。健は、状況判断が甘い、と言うかでけへん。みゆは自分が夜、弱い事を認めようとせぇへん。まだまだ成長途中やけど、今から少しずつ改善していかんと、潜在能力がもったいない。二人とも、凄いパワーを持ってるんやから。

Domani

先負。今日、ゆきみと2回目の足つぼ行って来た。ちょっとは体質改善されたか?オレ的にはこの1ヶ月でだいぶ体調良うなったと思う。今回は顔面&ヘッドもしてもらってスッキリした。オレ以上にゆきみが満足してたみたいでうれしい。次は完全体を目指す。

夜型から朝型へ

友引。みゆの生活が荒れている。っていうか、自分の事ようわかってない。疲れやすいくせに、夜遅くまで起きてて、ソファで寝てるような、起きてるような寝方して、結局寝不足になってる。一日は24時間しかない。睡眠時間を決めて、せなアカンこと差し引いた…

愛知

先勝。今日は金田さんと愛知出張。瀬戸って初めて行った。瀬戸モンってここが発祥やねんなぁ。今週は日帰り出張4連発で結構濃かった。久しぶりに仕事した。

岩手

赤口。今日は岩手出張。アポのあと、飛行機の時間まで空きやったんで、キタムラ横手店へ行った。吉良は忙しそうにしてた。連絡しても返事がないし、結局オレは吉良の横顔だけ見て帰った。でも、秋田も行けて良かった。

岐阜

大安。今日は岐阜出張。一宮でレンタカー借りて移動。この一宮のタイムズ。東海出張に便利の良い場所にあるので、ずっと使ってたのに、10/31から営業を止めるそう。これからは名古屋で借りなアカン。

広島

仏滅。今日は金田さんと広島へ車で出張。片道約300kmの道のり。ちょっと前まで、このくらいの距離は何でもなかった。金田さんが気ぃ遣うてくれた。行きも帰りも大部分を運転してくれた。オレとしては300km走破したい気持ちもあったけど。徐々に上げて行こう!

京都

先負。今日、仕事で京都へ行った。紅葉の季節到来で京都駅は外国人観光客でいっぱいや。オレの京都の紅葉を観に行きたい!

醤じゃん

友引。昨日、ゆきみと醤じゃん行ったら、土曜は昼やってなかった。昼は月~金の平日のみ。困ったなぁ、いつ行けるか?まぁ、その内行けるやろ。

帰って来た

先勝。みゆが3泊4日の修学旅行から帰って来た。めっちゃ楽しかったみたいでホンマ良かった。でも家に帰って来て第一声、『やっぱり家が一番エエなぁ』って。そらそうやわなぁ。仲のエエ友達でも他人やからなぁ。気ぃ遣うたんやろ。今日はゆっくり寝てくれ。

久しぶりの浜松

赤口。今日は定例会。さとさん、また熱かったなぁ。でも、あの言い方はいかがなもんやろ?その後の小林君のフォロー、うまかったなぁ。やっぱ、TL候補だけあるわ。結果、飴と鞭となって相手に効いてたもんなぁ。うちのチームはバランスがエエわ。

大物が向こうから来た

大安。向こうから電話してきた。こっちからなんぼコンタクトしようとしても正体表さなんかったくせに。即行、アポを取った。やっぱ、ハードが強いって営業マンにとってはめっちゃやりやすい。失注のリベンジができるか?

かわいそう

仏滅。今日、八尾へ行った。センター長はだんだんひどくなる。まぁ、色々あって大変なんは判らんでもないけど。年齢とともに器が小さくなって行く人、初めて見た。困ったことは、それをご自身が理解していない事。かわいそうな人や。

体調

先負。やっぱ、コンディションには波があるなぁ。連休中は比較的体調良かったんで、このまま行くかなぁと思ったけど、今日は腸の動きが鈍いかな?でも、じっとしてんのが一番アカンことも判ったし、やっぱ、規則正しい生活と適度の運動、オレの場合、平日の…

今シーズン終了

先勝。やっぱ、皆が言う通り、最後まで今季を象徴したような試合やったなぁ 。何か、覆すようなドエライ事やって欲しかったんやけど。プロは甘ないな。甘えを許さへん、精神的に強いチームになって欲しい。その為には厳しさも必要や。思い切り投げて、打って…

気合を見た!

赤口。神に久しぶりに感動をもらった。全選手に開き直った思い切りがあった。今日、東京ドームで見てた人が羨ましい。でも、勝負はここから。ここ一番で勝たれへんかった今シーズン。絶対、神宮へ行くで!

ボルダリング

大安。スランプから脱出でけへん。でも、ここで止めたら意味がない。色んな課題に取り組むも、ことごとく跳ね返される。人生とよう似てる。諦めたらそこで終わり。ポジティブに行く。

眠たい

仏滅。今週は寝不足や。でも眠いときに寝れることは凄い事や。ほぼ熟睡できてる。いっぱい食べて・働いて・寝る、こんな幸せな事はない。

韓国人と台湾人

先負。部会で、海外支店から支店長が続々と来阪してる。韓国支店の金さん。初めて会ってから20年近くなる人。台湾支店のアタン。正直、あんまり知らんけどエエ人や。この二人と一緒に晩飯へ。二人の熱さが止まらへん。あそこまで激論できるパワーがすばらし…

部会

友引。オレは出てへんけど、何か組織の事言われてるみたいやなぁ。まぁ、うちのチームは老人会みたいになってるから、将来見たら若い奴入れんと、先細りや。もう、今からでも若い奴に引き継いで行かな間に合わへんもんなぁ。でも、人増えたらまた目標値上が…

久しぶりの彦根

先勝。今日は実のある一日やった。これでシミュレーションがうまく行きそうや。しかし、現場作業がキツイ年頃になってきた。現場では更に気合を入れて作業せな!

iphone 6Sが来た!

赤口。ゆきみと健に6Sが来た。バックアップとか設定とか、結局オレがした。LINEのパスワード忘れたとか、この二人やっぱり似てるわ。何やかんや、言いながら最後はうまく行くとこもいっしょや。夜遅いんもいっしょ。よう似た親子や!

セキ、お疲れ様でした!

大安。今季、甲子園最終戦、健と行って来た。健と言ったら勝つと思ったのに…健と行き始めて7年、一番面白ない試合やったかもしれん。でも、セキの最後の雄姿を見れて良かった。セキはいつか甲子園に帰ってくるやろう。

久しぶりのお墓参り

仏滅。朝、散髪行って、昼一歯医者行って、昼から久しぶりにお墓参りへ行って来た。お墓参りはお盆以来や。心が落ち着くお墓参り。今年もあと二回になるんやなぁ。次行くときは寒なってるんやろなぁ。

銀杏

先負。急に寒なったから、銀杏が色づくより先に銀杏だらけになってきた。ホンマは1ヶ月ほど先のはずやのに。銀杏が落ち切ったらもう冬やで。季節が追いかけてくる。