天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の試合結果

7-7の同点。抽選負け・・・2-2の同点から5点取って一気に7-2。これで勝ったと皆が思ったであろう。そこに心の隙があった・・・すぐに、4点返され7-6。最終回に同点に追いつかれ抽選に。こういう場合、大体あとで追いついた方が勝つというのがこれまで定石。…

そういえば

堺の常駐が始まって、バタバタしてたから忘れてたけど、5/17(日)以来休んでいない。今日で13日連続出勤だ。ふと今後の予定を見ると、このまま行くと、最低でも26日連続出勤になる。これも常駐がなくなったとしての話。夜勤が入って昼に野球したりしているか…

売上が無い・・・

ただでさえ不景気。普通に営業していても売上がないのに、今月はほとんどが常駐で、営業できていない・・・今日久しぶりに営業に行くが、すぐに受注できる訳ではない。今月の数字を見るのが怖い・・・

不幸中の幸い

現在、堺常駐と言うとんでもない災難に見舞われている。堺へは毎日車で通っている。なので、最近全然ウォーキングが出来ていない・・・しかも、常駐では体を動かすこともないので、絶対太ってるだろうなぁ・・・と思いつつ怖々体重計に乗った。すると、なん…

体がついていかない・・・

今日は昼勤。当初、夜勤から昼勤の切り替えは楽だと考えていたが、なめていた・・・昼勤から夜勤の体の切り替えも大変だったが、夜勤から昼勤の体の切り替えも辛い・・・今日から二日、昼勤が続くが、また夜勤に変わる・・・ホンマ体がついていけない・・・

夜勤ってダブルで辛い・・・

昨日は昼前に寝る事ができた。17時くらいには起きたが、まぁ、ある程度睡眠とって今日の夜勤を迎えることができた。でも、起きてびっくりした。携帯に着信履歴は溜まってるわ。PCのメールは30件くらい入ってるわ・・・考えたら当たり前である。今、私は人が…

夜勤って大変やなぁ・・・

職種によっては、三交代勤務とか夜勤とかやっている人がいるけど、あれって大変なんやろなぁと、つくづく思う。土曜日は昼勤で夜普通に寝て朝起きる。でも、日曜日の夜から夜勤やからって、日曜日の昼から寝られへんもんなぁ・・・今日も結局寝ずに夜勤に入…

今日の試合結果

6-4で惜敗・・・最終回、一打サヨナラまで攻め込んだが・・・終わってみれば、序盤のエラーによる失点が痛かった。野球に『タラレバ』はないが、序盤の失点が無ければ・・・でも来週も野球は続く。これからも『絶対勝つ!!』という強い気持ちで頑張る。今、…

スピリチュアルカウンセリング

今、プライベートで迷っていることがある。これまで、迷ったときはGOを貫いてきたが、今回はどっちの道も自分にとって正しいっちゃ正しいし、間違っているっちゃ間違っているかも知れない。私は手相・星等の占いは信じていない。でも、霊の世界は信じる事が…

束の間の平穏日

36時間勤務が終わり、昨日夜11時頃帰宅できた。パタンキューで深い眠りに入り、朝起きて出勤した。何か久しぶりに平穏な時間を過ごしている。でも、今日会社でしかできなことを全て行わないとまた明日から常駐・・・普通に出勤して普通に仕事できる事がこん…

携帯とPCの無い時間

過去ログで、携帯とPCのバッテリーがあがってどうしようもなくなったと書き込みしましたが、今は訳あって、堺のクリーンルームに3時間缶詰されることになった。しかも、作業は何もしないでただ見てるだけ。理由は複雑過ぎて説明出来ないので省略します。クリ…

久々に徹夜で仕事・・・

堺でのトラブルは解決するどころか、どんどん深みにハマっている・・・詳細は省くが、私は今これを堺の現場事務所で書いている。まさか、こんな事態になるとは・・・不眠不休は今日の21時まで続く・・・そのあとは家に帰って寝れる。トータル36時間連続勤務…

軟禁状態

堺でのトラブルが収まらない・・・何も出来ないのに、堺で待機。トラブルが再発した時に、すぐ対応する為だ。でも、待機しているときはたぶん何も発生しない。帰ったらトラブルが発生するのであろう。では、いつ家に帰れるのであろうか??正に軟禁状態であ…

新型インフルエンザ上陸・・・

他所事と思っていた、新型インフルエンザが遂に大阪にやってきた。でも、自分だけはいつもと変わらぬ様にしようと思っていたが、もはや周囲がそれを許さなかった。会社からはマスク着用、消毒、うがいを義務付けられ、今朝は大阪市だけは学校は休校にならな…

第二回同窓会

昨日、小学6年生の同窓会が行われた。今回は担任の先生にも来て頂いた。去年来れなかった人も来てくれた。去年に引き続き来てくれた人もいた。昨日来てくれた人のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来た。来てくれた人達全員に深く感謝したい。先生から本の…

バッテリーあがり・・・

昨日の石川へ日帰り出張。移動中でも仕事をすることが出来るPCは本当に便利だ。携帯電話。どこにいても電波さえ繋がれば通話することが出来る。携帯電話は本当に便利だ。往きの移動中で仕事をしたら、PCのバッテリーがなくなってしまった・・・トラブル対応…

負のスパイラルが止まらない・・・

堺工場でのトラブル連発・・・何とか落とし所を見つけ、客先に報告しようとした正にその直前に再度トラブル発生・・・これはシャレにならない・・・一番恐れていた生産補償あるいは現場常駐の可能性が高くなってきた・・・もうここまで来ると、神頼みしかな…

体重が落ちない・・・

3月に60.4kgまでいった体重が、これ以上落ちない。今まで順調に体重が落ちていっていたのに、今は61kg前後で止まってしまった・・・あの調子で体重が落ちていっていたら、今頃は50kg台になっていたはずなのに・・・もしかして、現状のウォーキングだけでは、…

母の日

昨日は母の日。実家に行って、普段お世話になっている母親に花束を持って行った。普段照れくさくてこんな事出来ないが・・・『母の日』があって良かった。そして妻がいてよかった。

誤字脱字

自分でたまにこのブログを見直してみることがある。そこで気付くのが誤字・脱字の多い事・・・思えば私は小学生の時、既に誤字・脱字の才能?があった・・・一方、他のブログなどを見ていると、全くと言っていいほど誤字・脱字がない。一体、みんなどうして…

遂に出た!!

息子が遂にバッティングセンターでホームランを放った。しかも、完璧な当たりでホームランボードに弾丸ライナーで直撃した。正にに文句のない当たりだった。これで公園に続いてのホームラン。小学生の間に打つことは出来なかったが、中一早々に打つことが出…

空振り・・・

昨日、久しぶりに仕事上で思い切り空振りしてしまった・・・私も一応仕事ではプロ。しかも、この仕事を15年もやっているので、最近はそんなに大きな失敗することもなかった。でも、昨日やってしまった・・・詳細は割愛するが、事前の想定できた事態なのに客…

誕生日

今日 息子が13回目の誕生日を迎えた。今日からいわゆるTeenagerである。また、少し大人に近づいたような気がする。昨日一日早く祖母らを招いて誕生会を行った。こうやってみんなに誕生日を祝福してもらえることに息子は感謝の気持ちを持って欲しい。今朝いつ…

整理整頓

休日を利用して、以前から気になっていたロフト(天井裏収納)の整理整頓を行った。整理:必要なものと不要なものを分ける。整頓:必要なものを収納場所を決める。大量に不要なものが出てきた。捨てるとかなり、スッキリした。でも、捨てようと思っても捨てら…

鼻血

最近、娘がよく鼻血を出す。昨日も突然鼻血ブー!!。しかも大量。私も子供の頃よく鼻血を出した。今ぐらいの頃って鼻血がよう出る時期なんかなぁ。夜中は反対の鼻から鼻血出すし・・・とりあえず、しばらくして止まったのでホッとした。

一回忌

今日、義父の一回忌法要が行われた。時の経つのは早いもので、義父が亡くなって、もう一年が経った。みんな遠方にも拘わらず来てくれた。義母は本当に凄い人だと思う。

1000本ノック

今日は朝から近くの公園で1000本ノック。息子はセカンドのレギュラーを狙っている。セカンドに守らせ、右へ左へノックする。だいぶトンネルも減ってきたが、まだまだ。守備は練習すればするだけうまくなるからやり過ぎるということはない。最後にバッティン…

送別会

昨日、元上司の送別会があった。元上司は去年更迭され、今年は勤務先まで変わった。(いわゆる飛ばされた。)私が14年前、今の会社に入った時の最初の上司。思えば、色んな事があった。人間として許し難いこともされた。でも、時が解決してくれたのか、私がの…

いつまでたっても子供やなぁ・・・

昨日、上司と昼飯を食いに行った。オムライス屋さんへ行った。そこは昼時で混んでいて、相席となり上司の隣に座ることになった。オムライスのカレーソース付を注文した。スプーンが上司寄りにあった。(私からは遠かった。)オムライスのカレーソース付が来た…