天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

営業

木曜日、先勝、曇り、涼しい、53.3。 久しぶりに営業した感じ。 牛尾さんのおかげで、貴重な機会を もらえた。 トークもちょっとづつ戻ってきた。 何となくやる気も出て来た。 インプロ効果か?

インプロ

水曜日、赤口、晴れ、涼しい、52.8 。 エエ話が聞けた。 金田さんはこれを自然にやってるんや。 しかも状況に合わせて使い分けている。 間に受けてアホみたいに自己開示 したから今えらい目に合ってるんや。 やっぱ金田さんはすごいわ。

寒い!

火曜日、大安、雨、寒い、53.6。 今日は朝から雨。 朝はそれほど思えへんかった。 昼が近づくにつれて寒く感じるようになった。 午後の方が気温低いんちゃうか?と思う 程寒なってきた。 気合い入れな風邪引きそう。

リクルート

月曜日、仏滅、曇り、涼しい、53.9。 人事コンサルタントって儲かるんやなぁ。 不思議なもんで、今は【正解は無い】って 言えば皆納得するもんなぁ。 結局、誰かの正解を言わされるだけやのに。 自分の意見って言いながら、会社が喜び そうな回答をする。 こ…

27番

日曜日、先勝、曇り、涼しい、53.5。 何とかクリアできた。 フレッシュの方が取れると思ってたけど 取られへんかった。 黄色のルートでアップした。 そしたら一発で取れた。 18番もバラせた。 やっぱ根気が大事。

マンスリー

土曜日、赤口、曇り、涼しい、53.5。 全然アカンかった20番と22番がクリアできた。 これやからやめられへん。しかも今日の一撃。 18番と21番が取れれば22番までつながる。 明日が最後。 岩本さん、来てくれたらエエのに。

梱包

金曜日、大安、曇り、涼しい、53.1。 絶対やったらアカン事。 欠品、入れ過ぎ、テレコ 見事に全部やってたわ。 しかも絶対やったらアカンお客さんです。 心折れそうになった。

有休

木曜日、仏滅、曇り、涼しい、53.8。 働き方改革で有休が取れる。 しかも5日もとって良いと言われる。 昔は風邪引いた時しか休まれへんかったのに。 有り難く頂戴しよう。

兵庫

水曜日、先負、曇り、涼しい、53.9。 他チームと同行営業。 久しぶりの兵庫県のお客様。 改めて兵庫県って大きいと思った。 播磨-姫路ルート。 また来れるようにしないと。

即位の儀

火曜日、友引、曇り、涼しい、53.5。 今日は祝日。 ジムに行ったら掃除してた。 >今日が祝日やと思ってなかったみたい。 29年前の祝日は何をしてたんやろ? 妻とデートしてたと思う。 29年後、ボルダリングしてるとは夢にも思わず。

理想の働き方

月曜日、先勝、晴れ、涼しい、52.9。 今週は火曜日が即位の日で休み。 木曜日が妻のおかげで有休。 みんな今日休んで4連休にするけど、オレは 月水金の勤務を望む。 今となっては1日働いて1日休む方が 色んな意味で効率的や。 価値観て変わるねんなぁ。

コスモス

日曜日、赤口、晴れ、涼しい、52.8。 現金払い、税込価格、ポイントカード無し、 アプリ無し。 とにかく安さで還元する。 シンプルで分かりやすい。 正に原点回帰。 明日から頑張れる。

忘れ過ぎ

土曜日、大安、曇り、涼しい、53.8。 忘れるのは、今に始まった事やない。 でも最近の忘れ方はちょっと酷い。 一個やったら必ず一個忘れる。 特に、何かが割り込んで来ると、絶対 それまでしてた事が途中のまま放置 してしまう。 10年早いわ…

5連勝締め

金曜日、仏滅、曇り、涼しい、54.5。 今日のオレは最悪やった。 何をやってもうまくいかない。 忘れてばっかり。 一つやったら一つ忘れる でもそんな事はどうでも良くなった。 ホンマよう頑張ってくれた。 我が子ながらホンマ凄いと思う。 我が一族から先生…

食い過ぎ

木曜日、先負、晴れ、寒い、出張。 出張中はいつも食い過ぎる。 そんなエエもん食わんでエエのに、 若い子達がオレに気を遣ってくれる。 誘ってくれんでもええんやけど。 まぁ誘ってくれてる内が花か?

めんどくさい

水曜日、友引、晴れ、寒い、出張。 凄くお世話になった人。 今もお世話になってなっている。 この方も強い。昔と何も変わってない。 いつもマイペースで周囲を煙にまく。 オレもこうなるんかな?

金沢出張

火曜日、先勝、晴れ、涼しい、出張。 久しぶりの金沢、寒かった。 今回の頭はハル君やし、大丈夫やろう。 オレは資材さえ集めておけばオッケー。 自分で確認出来へんのが辛いけど。 全部揃ってたらエエけど。

大学見学

月曜日、赤口、曇り、涼しい、53.5 法と政治の授業を聴こうと思って、 教室に入ったけど、まさかの席が決まって いて追い出されることに。 でもオレらの興味は食べる事だけで、 食堂とカフェに行けばもう十分やった。 総持寺キャンパスと安威キャンパスも 見…

有難う御座いました

日曜日、大安、晴れ、涼しい、53.0。 よう頑張ったと言いたい。 今日勝って、巨人をビビらせたかったけど。 でも、あの西の悔しがりようは絶対 来年に繋がる。 みんな、得難い経験をした。 鳥、横浜でガンバてくれ!

初受注

土曜日、仏滅、台風、涼しい、53.0 消費税増税を機に、政府がキャッシュレスを 勧めてきた。 還元につられて入ったpaypay。 d払い、linepayに続きメルペイに入る為に とったアプリ、メルカリ。 出品しても全然売れへんかったけど 値下げした瞬間お買い上げ頂…

こんなん初めて

金曜日、先負、曇り、涼しい、53.1。 浜松駅まで1時間半もかかった。 台風の影響か?ラグビーの影響か? やっと着いた浜松駅では新幹線の遅延。 会議が長過ぎるわ。 早よ帰りたい。

天一

木曜日、友引、晴れ、涼しい、52.8。 久しぶりに天一へ行った。 体に悪そうなモンは美味しい。 確かに、こんなん毎日食べとったら すぐ太ってまうわ。 あのこってりは年一位にせな。

食洗機故障

水曜日、先勝、晴れ、涼しい、52.8。 表示灯が4つ点滅してピーピー鳴り出して、 水漏れまでして電源が落ちんようになった。 こないだ有料で定期点検したとこやのに。 何とか保証で対応して欲しいけど…

一夜明け

火曜日、赤口、曇り、涼しい、53.1。 矢野が言うように、今は阪神のどの選手も 凄いと思う。 誰が一番凄いかを決めるのは至難の業や。 でもやっぱ球児の集中力は凄い。 昔、東京ドームのマウンドで集中し過ぎて トランス状態になったあの時を彷彿させる。 あ…

めっちゃ嬉しい!

月曜日、大安、晴れ、暑い、53.4。 強いチームの勝ち方や。 昨日の悔しさが今日の活力に変わってた。 ベイスターズにもホンマ頭が下がる。 神を強くしてくれたのは、横浜や。 リスペクトの気持ちを忘れず、東京 ドームでも頑張って欲しい。 絶対に諦めない気…

めっちゃ悔しい

日曜日、仏滅、曇り、暑い、53.2。 ドメの同点ホームランに感動した。 カッコええわ! だから、よけいサヨナラ負けが悔しい。 でも今までの神やったら、あっさり 負けてたはず。 悔しがれるということは、それだけ 頑張った証拠。 緑のルートに跳ね返された…

いっぱい書きたいことある

土曜日、先負、晴れ、蒸し暑い、53.2。 神は正に神がかっている。 これはホンマに強いチームの勝ち方。 矢野が泣くのも分かる。 初めて梅旧院、刀根山霊園、宝塚霊園と 行ったけど、3時間くらいで行けた。 ジャッキーのお墓を見つけることが でけへんかった。…

やっぱ、ずれてるわオレ

金曜日、友引、晴れ、蒸し暑い、53.4。 サプライヤーに付くんか、お客さんに 付くんかはっきりして欲しい。って思う オレがずれてる。 多くの人がバランスを見ながら判断 するんやろなぁ… オレはいつも極端と言われ続けて来た。 その理由がやっと分かった。 …

スギサポウォーク

木曜日、先勝、曇り、蒸し暑い、53.2。 もっと早くやっときゃよかった。 歩くだけで特茶貰えるし、マイルたまったら スギのポイントに変えられるし。 オレからしたら、通勤するだけでこんだけ 貰えたら御の字や! 歩き甲斐が出来た!

d払い

水曜日、赤口、曇り、蒸し暑い、54.1。 使ってみた。 ココカラファインはキャッシュレス還元に 入ってないんや。 2%引きされると思ったのに。 そらそうか。元々安くしてるし。 コンビニは利益とってるから値引ける でも、要らんモン買うてもうた。