天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マクド漬け

今日、お客さんとこへ直行した。昼、時間をつぶしたかったので久しぶりにマクドへ入った。マクドはエエ。320円で1時間以上も店内におれるんやから。仕事が終わって家に帰ったら晩飯もマクドやった。まぁ、嫌いやないからエエけど。

3Q営業会議

今日は日帰りで東京出張。3Qの営業会議の為や。でも、もはや内容はどうでもエエ。遂にうちのチームから一人減らせと会社から指令が出た。今の時点の誰が異動するかはわかれへん。本来、内密にしとかなアカンのに上司がオレらに気を遣って教えてくれた事実。…

期末試験終了

娘の三日間の試験が終了。自分的には感触はまぁまぁらしいが…目標があまりに低いので何とも言われへん。振り返れば、息子も全然勉強せぇへんかったけど今の娘よりエエ点取っとった。マイペース、マイペースと言うが…

持久走

先日、息子が6kmマラソンで学年7位と聞いた。6位以上はそうそうたるメンバー。一人だけ帰宅部がいたらしい。その子が3位。今日、またマラソンがあった。息子は2つ順位を上げて5位。でもまた帰宅部の子は3位だったらしい。次のマラソンではこの野球部の名に懸…

どうでもエエけど…

今日から始まった娘の期末試験。試験前も全く勉強してへんかったけど、試験中も何もせんとTV観てるで…アイツ、入れる高校あるんやろか?

スーツカンパニー

【いいね!着こなし】THE SUIT COMPANYの人気アイテムが当たる限定キャンペーン!さらに、拡散すると…!?http://www.uktsc.com/like/campaigns/to/like/WE64QfU

保護者説明会

今日、息子の野球部の保護者説明会へ行って来た。なにやら、冬季合宿の説明があるらしい。めんどくさいなぁと思いつつも学校へ。行ったら会計報告と新しい会長さんの挨拶とか…オレが行った目的の合宿の話は後日生徒に伝えるという。なんや、オレ、来た意味な…

久々に

FM802で流れてた。心を動かされた曲。名曲に出会えてよかった!

どんなんかなぁ?

今日は良い夫婦の日。良い夫婦って喧嘩せぇへん夫婦?結婚生活が長い夫婦?たぶん、エエ夫婦の時も悪い夫婦の時もあんねやろなぁ。うちは仮面夫婦にだけはならんとこっと!

何とかならんかなぁ?

飛行機で伊丹空港へ帰るときいつも思うことがある。着陸直前に自宅付近の上空を通過する。そこでピッて降ろしてくれへんかなぁ?自宅を過ぎて、また北方向と逆方向に向かって帰んのは何か嫌や。関空のときは自宅通り過ぎるけど、まだ自宅付近が見えへんから…

見らへんかった…

昨日から石川出張。ここのところの冷え込みで絶対雪が見れると思って期待してたのに。昨日は午前中晴天。夕方から雲行きが怪しくなってきたので期待したけど雨やった。今日は終日曇り。ときおり降ってくるのも雨やった。まだ思った以上に気温は高いわ。来月…

清水寺

お義母さんがお袋を清水寺を連れて行ってくれた。京都はたいそう紅葉がきれかったみたいでよかった。寒かったみたいやけど、京都観光の後に家に来てくれてゆっくりしていってくれた。オレは出張中で会われへんかったけど、出不精のお袋を連れ出してくれたこ…

初ヒット!

今日は息子の初めて練習試合。高校に入って7ヶ月でやっと実戦経験が出来る。練習試合は2試合あって1試合目は1軍、2試合目は2軍が出場する。息子は2軍でかつ控え。出場機会は2試合目の7回の守備からやった。0-10で負けていたので特に緊張しなかったと言う。大…

風邪?

アカン、悪寒がする…最近、急に寒なったからなぁ…アカン、気合入れな!12/1までは暖房は入れたないしなぁ。あと二週間気合で乗り切る!

対キューバ戦

侍ジャパンが始動した。強化試合の初戦は世界最強のキューバ。相手は主力がほとんどいなかったとはいえ見事完封するとは。やはり、野球はピッチャーを中心とする守りが重要という事を改めて教えてくれた。試合も2-0で見事完勝!さぁ、日本が世界一であること…

日々是達観

八尾にどうしようもないオッサンがおる。自分の気に入らないことがあるとすぐにすねるオッサンがおる。これが子供やったらまだかわいいモンやけど、60前のオッサンになると性質が悪い…オレはこんなオッサンの機嫌を取りながら他の営業スタッフの仕事をする為…

Kis-My-Ft2

今日、Amazonで予約していたキスマイのDVDが届いた。娘の喜びようはハンパなかった。あれだけ喜べるってある意味羨ましい。オレ、今大金以外に何もらってもあそこまで喜べばれへんと思う。何事も熱中することはエエことや!

そんなアホな…

昨日、サプライヤーから商品が届いた。2ヶ月以上前に依頼したものや。やっと今頃届いた。中身を確認すると、依頼通りになっていない…即効、電話して普通に『この部分が改善されてませんが…』というやいなや、正に逆切れ。激怒しだした。なにやら、一生懸命、…

そろそろ

来年の4月には大きく職場環境が変わってるやろう。でも、オレはサラリーマン。家のローンもあるし、今の会社も好きやし、どんな環境に追い込まれても仕事を続けて行くつもりや。一方で、定年後の事も考えなアカン歳になってきた。このまま営業一筋では定年後…

1ならびの日

ただ今11/11、11:11:11。毎年、来るけど初めてこの瞬間を味わった。別にどうって事無かった…

人生初

今日は会社でTOEIC-IP受験。昨日の夜のバイトで睡眠時間は4時間。それでもリスニングまでは何とかもった。リーディングに入った途端、おもろない英文とあいまって急激な睡魔が…気が付いたら最後の30分は熟睡してた…これで600点越えてたら笑うけど。

化石みたい

今日、先週の展示会のフォローでお客さんを訪問した。相手はもちろんプロフェッショナルの集団と思って話していたら、どうも話がかみ合わない…ちょっと待てよ、もしかしてこのお客さん基本的な事が判ってないんちゃうか?と思いだしたときは時すでに遅し…延…

いい歯の日

今日は11/8でいい歯の日らしい。歯ぁには気ぃ遣ってるけど、これからも歯ぁは大切にしていかなアカン。思えば、子供の頃はろくに歯ぁ磨かんかったからその付けが大人になってから来て、一杯虫歯になった。でも今は虫歯もないし、親不知も4本とも抜歯して、2…

15年振りの再会

今日仕事で堺へ行ったら、何か見た顔の人がおんなぁと思ったら15程前に天理でめっちゃお世話になった人やった。会った瞬間『お互い歳取ったなぁ…』そら15年やもんなぁ。でも昨日の事のように覚えてるわ!

長話

今晩、お義母さんが来てくれた。最近、色々あって心労が絶えないお義母さんにオレが出来る事は話を聞く事くらい。久しぶりに4時間くらい話をした。いっぱい黒い話もあった。でもそんな膿も出して少しは楽になってくれてたらエエけど。でも、やっぱ元気をもら…

iPhone5来襲!

遂に我が家にもiPhone5が来た。しかし、iPhoneは設定が大変や…これは絶対お年寄りは使われへん。これで我が家は家族4人全員はスマホになった。オレ:Galaxy S2(黒)嫁さん:iPhone5(白)息子:iPhone5(黒)娘:Galaxy S2(白)万が一、iOSかAndroidのどっちかに障…

初めて?

今日、息子は部活。昼から娘を誘って嫁さんと三人でお墓参り。ちょうど昼前に出発したので墓参り前にファミリーレストランへ。よう考えたら家族でファミリーレストランへ行ったことがなかった。息子がレストランでは食うモンがないからや。外食と言えばマク…

気の利いた事が言えない…

今日、誕生日を迎えた同級生がおった。何か笑いの中にも暖かみのある言葉を必死で考えたけど、エエのが出てこおへんかったから結局『お誕生日おめでとうございます』だけにした。瞬時に出て来おへんのが素人の証拠やな…

アポキャンセル

今日、お客さんとこへ行く途中の車の中で携帯電話が鳴った。今日のアポをキャンセルしてくれと。改めて新たに月曜日にアポをお願いし了承を得る。まぁ、仕切り直すか!

復旧

昨日、発生した機器トラブル。急遽、東京に代替機を送り、今朝ひたすら東京支店でその到着を待った。来たのは10:40。速攻、それを持ってパシフィコ横浜へ。お客さんの前で交換するのはカッコ悪かったけど、何とか無事交換し機器調整も完了。今、家に帰って来…