天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国出張2日目

今日は、Gumiのアポがキャンセルになりチョナンまで移動し久しぶりにクリーンルームに入った。現場上がりの俺に取ってやっぱりクリーンルームは落ち着くし、現場魂が蘇ってくる。百聞は一見にしかずで、現場で見聞きしたことは、本当に営業のこやしとなる。…

韓国出張1日目

今日から韓国出張。今回は北は北朝鮮の国境近くのPajuから南はGumiという所まで行く。韓国を南北に縦断する感じ。今日は、朝移動で昼前に仁川空港について、そこから車で4時間かけてGumiへ・・・16:30からミーティングが始まり、終わったのが19時ごろ。そこ…

第162回TOEIC

今日、またTOEICを受験してきた。今日は同じ教室の奴に色んな奴がおった。席が隣どおしくっついてるのが信じられないと協会の人に食ってかかる奴がおったり、荷物を置くとかがないとごねる奴はあるし、ウォークマンで英語聞いてる奴に音漏れがうるさいと言う…

修学旅行

さっき、息子が修学旅行から帰ってきた。開口一番、『しんどー!!』って言いながら充実感たっぷりの良い顔で帰ってきた。心なしか、体も大きくするなった気がする。思い出に残る3日間だったようだ。

原宿ロール無かった・・・

娘に東京行ったらまた原宿ロール、買ってきてくれと言われていた。でも東京駅でいくら探してもない・・・お店の人に聞いたら4月は限定販売で特別に東京駅で販売していたとのこと・・・しょうがないから、ちょっと変わった東京バナナを買うことにした。

東京めぐり

今日は東京出張。先に開催した小学校の同窓会で会った同窓生が東京にいて、今度東京で会おうと言っていたのが実現した。彼は20年以上東京にすんでおり、もう東京の生活の方が長いので、東京で会うとすっかり江戸っ子だった。非常にサービス精神が旺盛で今ま…

色んな人がおる・・・

最近、ホンマ色んな人がおるなぁと思う。どうしても、自分の考えと似通った人と行動をともにしようとするんやけど、仕事上はそうはいかない。合う人でも合わない人でも付き合っていかないといけない。特に俺の仕事は二、三社間の調整をすることで給料をもら…

ちょっとこう・・・

神様、俺に対して悪意あるんかな?最近、何か全てが俺の敵になっているような気がする。否、その代わりじゃないけど、いっぱい面白そうなこともある。ということは、敵味方は表裏一体ということなんかな?嫌なことの後ろには実はすばらしいことが待ち受けて…

歯医者

今日は、息子と甲子園に行くために会社を休んだ。ナイターで時間あったので、定期健診の為歯医者へ。特に問題も無く、歯ぁもピッカピカになって、さぁ甲子園と思ったら雨天中止・・・まぁ、今の阪神にとっては恵みの雨やったかも・・・

オープンハウス

引っ越してきたから、今日で何回目のオープンハウスだろう・・・最近は慣れてきて、営業マンより俺の方がよく喋っている・・・俺は家の営業の方が向いてるかも・・・

何か疲れた・・・

この一週間は何か疲れた・・・体力を回復させる為、今日は一日中寝た。朝飯食って寝て、昼飯食って寝て、晩飯食ってこれから寝る。明日はちょっとシャキっとしようと思う。

久しぶりの英会話

今日は、台湾人を連れて浜松へ出張。久しぶりに英会話した。相手の言うことは理解できるけど、自分の言いたいことを思うように喋れない・・・やっぱ、英語って常時使ってないと上達せんなぁ・・・

中間テスト

子供らの中間テストの結果が出た。息子は、徐々に上がってきている。この調子で受験に向けて勉強にも集中していって欲しい。娘は初めての経験と言うのもあってか思いのほか苦戦したようだ。息子は初めてのテストの成績が未だに一番よかったが・・・二人とも…

気合

アカン、いつもこの時期は仕事的に何かうまくいけへん。ストレスもいっぱいたまる。でも、これらに打ち勝つ強い精神力がないと生きていけない。こんなときは気合で乗り切るしかない。めげそうになっても粘り強く頑張れば、いつかうまく行くはずや。今が踏ん…

判ってたけど・・・

何で、うまく行けへんか判ってた・・・後輩はいつでもどこでも寝る。会議でも寝る。昨日はお客さんの前で寝てた。あまりにも寝るので俺のほうが麻痺していた。今日、昨日同行して頂いた協力会社の人から『何であの人クビにならないんですか?御社、どうした…

何か・・・

仕事がうまく行かん・・・否、これでもうまく行っている方かもしれない。何でも考え方一つだが、やっぱ何かうまく行ってないような気がする・・・よく考えてみると、周りが自分の思うように動いてくれていない。相手に思うように動いてもらうには、相手に如…

今日の試合結果

5-2で快勝!!明日から試験にも拘わらず、息子を誘い出して良かった。1点を先制されるも、チームの4番が逆転のタイムリーツーベースで2-1と逆転!!でも、ここで終わるとまだヤバかったかもしれないが、息子がツーアウト2塁からライトスタンドの遥か彼方に消…

第4回小学校同窓会

今日は小学校の同窓会があった。今回、先生達は気を遣って頂き不参加やったけど、同級生が10人も集まってくれた。今年は、初参加の人がいなかったのがちょっと寂しかったけど、こうやって続けて行けばいつかみんな揃うことを信じてこれからも続けていこうと…

不便・・・

PCが帰ってきたのはエエけど、入ってたソフトがなくなってたり、PDFには変換でけへんし、何よりアドレス帳がぐじゃぐじゃになっていて、メールを送るだけでも時間がかかる・・・通常状態に戻るまで、しばらく時間がかかりそうや・・・

PC更新

これから、PCを更新する。最近、PCの動きが重くなってきていたから丁度助かる。でも、今から明日の朝までPCのない生活が始まる。明日の朝のメールの量がハンパないと思う・・・

携帯電話が憎い・・・

携帯電話が確かに便利やし、今や無くてはならないものになってしまった。でも、おかげで電波の繋がるところにいる限り仕事に追い掛け回される・・・今日は家に帰ってきてからほとんど仕事の携帯が鳴りっぱなしだった・・・しかも、当然電話が掛かってくると…

試験勉強

子供らは来週月曜日、火曜日の中間テストに備えて試験勉強をしている。今までは、息子だけやったけど、今年からは娘も同じように勉強している。やっぱり2年のアドバンテージは凄いもんや。息子は、もう勉強のペースを判っている。やる時と抜く時のメリハリが…

姪っ子

昨日、姪っ子が家に来てくれた。1歳8ヶ月。少し言葉も覚えかわいい盛りである。まだ、人見知りをするので、親から離れようとしないけど、もう少ししたらだっこしてやろうと思う。やっぱ、ちっちゃい子はかわいい。

母の日

この歳になると親孝行したくても照れくさくて出来ない。母の日があってよかった。この日は世の中全部がお袋にお礼を言ってもおかしくない日なので。本当は何も無い日でもお袋に面と向かって孝行できればよいのだが・・・でも、ほとんど会話はなく嫁さんが喋…

誕生日

今日は息子の15回目の誕生日。あと、何回一緒に祝うことができるんかなぁ・・・こんな幸せがずっと続きますように。

道、空いてた。

今日は平日。車で徳島出張。平日とは言え、GWの合間だけに渋滞を恐れていたが、普通の平日よりむしろ空いていた。半分は出勤。半分は休みやけど車で移動してないのか、高速道路上の車の数は少なかった。今日は遊びに行くねらい目の日だったかもしれない。

練習試合

今日は久しぶりに息子の練習試合。昨日の練習の甲斐があってか3打数1安打、ツーベース:1本打点1とまあまあの内容。ピッチングは6,7回の2イニングをほぼ完璧に抑えた。ストレートは更に速さを増していた。これから夏に向けて調子を上げて行って欲しい。3-0の…

打ち込み

今日、久しぶりに息子の打ち込みのバッティングピッチャーをした。息子はのスイングスピードはハンパなかった。でも、その分正確性が少し落ち、ミスショットが多かった。そんな中でも左中間方向を意識したバッティングでいい当たりが何回かあった。明日の練…

野球部

息子の部活への入れ込みがハンパない。そらそうだろう、あと3ヶ月もすれば引退しないといけないのだから・・・もっともっと実戦経験を積ませてあげて、最後の夏の大会で後悔しないように今を大切に過ごして欲しい。このまま、時が止まってくれへんかなぁ・…

人、少なかった・・・

うちの会社はカレンダー通り。だから、今日は出勤日。でも、半分くらいの人が休んでた。ほとんどの人が10連休やけど、そんなに休んだらもう職場復帰できそうな気がしないので、今日も5/6も出勤する。昔やったら絶対10連休にしてたけど、歳取ったんかなぁ・・…